« 6月のクレマチスの丘~小物編 | Accueil | 6月のクレマチスの丘~クレマな花々(^_^) »

梅雨の間の晴れ間

 

rain梅雨らしいトピックスを貼る前に、
既に沖縄ではrain梅雨明けしちゃって…(^_^;
これって、観測史上、いっちゃん早い梅雨明けとかcoldsweats01

本州(てか、ここ静岡の地)が梅雨明けするのも、時間の問題?

つーか、今年の夏、
節電運動真っ盛りだから、さぞかし暑い夏になるんだろうと…sweat01
ウワサでは、この夏、
涼しい地へ滞在する旅行ツアーが人気だそうでnote
そういう処へ行ける人は良いけどさー
行けない人は、日干しになれってか?w

 

そんな、夏の訪れを感じさせる、季節の花?
コヤツらが早速、ゲンキに咲き始めましたよっ。
オラッちの季節到来!!!」とでも、言いたげ…

 
 

P6040002pfs

陽光が眩しいのか、葉っぱで陽射しを遮っているしぃ~(^^ゞ

 
 
 
 

P6040005pfs  
モノクロな情景画って、どことなく懐かしさが表れてきて、
子供の頃、夏休みによく見た向日葵って感じ。

陽光ギラギラ照りつける中、向日葵に見守られ?
あちゃこちゃ、遊んだもんです。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 
 

|

« 6月のクレマチスの丘~小物編 | Accueil | 6月のクレマチスの丘~クレマな花々(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

いつもだったら、今から梅雨入り・・でしょ?
変ですよね~
長い夏になるのかなあ(;ω;)

Rédigé par: MONA | le 12/06/2011 à 23:24

わお!もうひまわりが?^^;
早いですねー
パキっと元気なイエロー見ると梅雨のうっとおしさが飛んでくね^^
って、まだこちらは梅雨入りしてないけど、、、
そろそろなんだけどなぁ
今年も暑い夏になるそうだから元気に過ごしたいですね=3
1週間のスタートに明るい写真見れて嬉しい♪ヽ(´▽`)/

Rédigé par: michi* | le 13/06/2011 à 05:52

づづ☆彡さん、こんばんは。
ひまわりですかぁ~♪ 早いですね♪ (*^。^*)
梅雨明けしたら本番の暑さがやってきますね。
苦手な季節なの・・・
節電で、涼をとるのも大変かもしれないでしょう・・・
何とか工夫しなくてはと、今から考えています。
づづ☆彡さんはどんな工夫をしますか~

Rédigé par: 月うさぎ | le 14/06/2011 à 20:45

>MONAさんnote
ほんと、例年なら今頃から梅雨入りなのに、
早いところではもう、梅雨明け(^_^;
梅雨明けした後の、ムンムンした暑さを思うと、
節電に依る弱冷房も相まって、益々暑い日々…ですよね~
やっぱ、勝手サマータイム、今年も遂行(^_^)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>michi*さんnote
そっか…michi*さんち方はまだ梅雨入りしていない…(^_^;
同じ日本列島、こうも違う?

どんよりした曇り空や雨雲の下、
元気いっぱいな顔をした向日葵って、気持ち良いでしょ?w


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>月うさぎさんnote
月うさぎさんち処、夏こそがシーズン!!!でしょ?
てか、海水浴客だらけだから、
その前後の方がオンシーズンかも(^_^;)

今年は、梅雨明けも早そうだし、
暑さも半端じゃ無さそうだから(去年並み?)
勝手サマータイム、またしても遂行!!!
てか、例年やっているから変わらない?w

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/06/2011 à 21:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51920777

Voici les sites qui parlent de 梅雨の間の晴れ間:

« 6月のクレマチスの丘~小物編 | Accueil | 6月のクレマチスの丘~クレマな花々(^_^) »