« juin 2011 | Accueil | août 2011 »

juillet 2011 posts

横浜パシャ散歩~港の見える丘公園編

 

台風がまだやって来る前の、ムンムンとした7月のある日。
恒例と化している?横浜パシャ散歩、してきました~note

今回は、港の見える丘公園からスタートして、
園内を巡りイギリス館を覗いたりで、その後は定番の西洋館巡り。
ちょうど、去年の逆回りをしたって感じです。

その、横浜パシャ散歩・港の見える丘公園編。
一部は前回、既に掲載しているので、今回はイギリス館から。(^_-)

 
 
 
 

B7084099s  

 
 
 
 
 

B7084108s  

 
 
 
 
 
 

B7084109s  

 
 
 
 
 
 

B7084111s  
ランプやシャンデリアなど、
今年は電力消費削減もあって、みなみな消灯。(;^_^A

 
 
 
 

B7084112s

そればかりか、エアコンさえも入れて無くて…(;^_^A
もう、汗だくsweat01

 
 
 
 

B7084113s

 
 
 
 
 
 
 

B7084116s

せめて、画だけでも…って事で、ほんわかソフトフォーカスに (^^ゞ

 
 
 
 
 

B7084117s

 
 
 
 
 
 
 

B7084120s

キラキラ映る窓の外ww

 
 
 
 
 

B7084124s

窓の外は、いかにも~sign03って感じでしょ?
正に、ムンムンとした外でしたsweat02

 
 
 
 

B7084125s  

 
 
 
 
 
 

B7084138s

ちょと涼しげな感じとすべく、ネガポジ反転。

 
 
 
 
 

B7084153sc  
午後のお茶の時間も、こうアチチだと、飲む気も失せる?

 
 
 
 
 

B7084155s  

 

横浜パシャ散歩、次回は西洋館巡りです。
去年とは逆回り~(^_-)

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

猛暑見舞い

 

台風が過ぎ去って、暫くは涼しげ~な風が吹いていると思ったら…

ナンですか~今日のムシムシ感。(;^_^A

まぁ、今日は、涼しげを求めて?
富士山麓までアルパカさんとメェーメェーさんとモーモーさんに
逢いに?行っていたから、それ程ムシムシじゃ無かったけれど…
(アルパカさんとメェーメェーさんとモーモーさんの画は、近日登場予定)

時期的に、猛暑見舞いの頃。
そんなワケで、ちょとでも涼しげ~♪を感じさせる画の数々、
一挙掲載です。
例によって、例の如く、怒濤の如くの掲載だけど…ww

 
 
 
 

B7084023s  
はぁと形の、ラブリーな葉

 
 
 
 
 

B7084052s  
ゲンキの出る色って言ったら、この色かも (^_^)

 
 
 
 
 

B7084085s  
ちょと季節外れ?だけど、清閑な感じ。

 
 
 
 
 

B7084090s

これらは、まだ台風がやって来る前の、蒸し暑い猛暑な日、
横浜の、港の見える丘公園でパシャしたもの。

E-30にZUIKO ED 40-150を装着しての、パシャ画です。
(この組み合わせは初めての試み)

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

以下は、E-500にZUIKO ED 40-150を装着しての、パシャ画

 
 

P7160335s

トトロちっくな、大樹

 
 
 
 

P7230406s

違う日に、色温度設定を変えて、パシャ

 
 
 
 

P7170378s  
箱根山麓の、山中城跡の公園
そよぐ風が、涼しげぇ~でしたよっ♪

 
 
 
 

P7230410s  
まだまだ早熟な、栗

 
 
 

で、この季節の風物詩と言ったら、やっぱ、これ。

 

P7230425s  
朝方、パシャしたミニ向日葵。
まだまだ、朝食の真っ最中みたいで…(;^_^A

 
 
 
 

P7230444s  
これから又、猛暑キビシイ日々が続くだろうけど、
夏バテしないよう、熱中症に罹らないよう、充分留意してくださいね~(^^ゞ

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 40-150, and
E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

猛暑な中、清涼を追い求む

 

東北地方も遂に梅雨明け宣言されて、
日本列島、正しく真夏モードに突入!!! って今日日。
アチチ…な一日でした~(;^_^A
もう、今日一日だけですっかり夏バテって感じ。
でもでも、夏の日はこれからが本番。
まだまだマジバテするワケには、いかないんですよね~(;^_^A

 

そんなワケで、少しでも涼しげな雰囲気を味わおうと、
こんなん、夏の画、集めてみました~(^_^)

 
 
 
 

P7020230s  
やっぱコレって、季節の花
アリさん、うろうろと…w

 
 
 
 

P7020231s  
夏だ!!! って感じ、もろ感じられる色合い。
こういう色が出せるのは、E-500ならではかも。
E-30だと、ちょっと控え目な赤になっちゃって.(;^_^A

 
 
 

P7020244s  
微妙な色彩表現は、やっぱ、E-30よりE-500の方が一枚上手みたいで。
こういう清涼な感じのする色合いは、E-500の方が自然な感じ.(^_^)

 
 
 
 

P7020256s  
雨上がりの、水かさが増したせせらぎの川にジャブジャブ入って、
楽しそう~♪
てか、涼しげ~(^_-)

 
 
 

P7020265s  
お立ち台?に立って、オチリふりふり~♪

 
 
 
 
 

P7020268s  

 
 
 
 
 

P7020277s  
こうやって、川で水遊びって、気持ち良いんだよなー
遠い昔? い~っぱいしたっけ(^_^)

 

連日、猛暑な日が続くけれど、
熱射病にはくれぐれもご用心のほど(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

いつの間にか梅雨明け宣言(;^_^A

 

7月も、第2土曜日となった昨日。
こちら、伊豆の地でも、いつの間にかrain梅雨明け宣言sunされちゃいましたよsweat01

 

rainってrainが殆ど降らなかった今期のrain梅雨。
またまたsprinkle空梅雨って感じで、田圃のカエルさんたちもここんとこ静か。
例年なら、夜ともなれば♪♭♪大合唱会、しているのに、
カエルさん達も、このsun猛暑でバテバテなのかも?

そんな、ふとやって来た夏。
夏の訪れは、こういう処からも感じられるワケで、
やっぱ、夏本番のようですsweat02sweat02

 
 

B7023998s  
夏の風物詩のひとつ、アガパンサス
写真部の方でも、夏の花人気度はNo.1?
朝顔や向日葵より、今の時期、アガバンサス画cameraの方が目立って目立って.(^^ゞ

 
 
 

B7024000s  
朝陽を浴びて、このクルマもshineキラリっ(^^ゞ

 
 
 
 

B7024004s  
朝方の、太陽が昇った直後ならまだしも、
朝二番ぐらいになると、もうsun灼熱地獄って感じで、アチチ…

朝方のcameraパシャ散歩も、太陽が昇りきる前まで…ですよ。(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

今宵、織り姫と彦星は…

七夕な今日、
全国のあちゃこちゃで、雨降り。
天空の織り姫と彦星は、ちゃ〜んと逢えたのかな?
と、ちょっと心配で…(^o^;)

短冊に10の願い事を書くと、願い事が叶うっていうけど
そんなに書くこと、有る?
てか、何を一番最初に書こうかと、
ウダウダ悩んでしまうけどさ(^_^;)

雨降りな七夕、来年はすっきり爽やか
晴れた夜空となりますように!
願いを込めて(^-^)/

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

羽を休める

 

梅雨真っ只中とはいえ、毎日sun猛暑日が続いていますね~(;^_^A

こうも暑い日が続くと、休みたくなるのはニンゲン様だけじゃなくて、
昆虫や動物達も、羽を休めたくなるようで…

 

葉っぱの上や、畦道や、池の畔で、
こんなん、ののほ~ん、してましたよ。(^_^)

 
 
 
 

B6183899s  

 
 
 
 
 

B6183902s  
もぅ、飛ぶのヤダーsign03sweat01
って感じで、どぉ~んと?座り込み.(^^ゞ

 
 
 
 

B6263931s  
この時は数が少なかったけれど、すんごい時には何十羽のカモさん達が、
こうして一列に並ぶことも…
捕獲競争でもするんかーsign02 って感じの時、ありますよ(^^ゞ

 
 
 

P7020267s

オチリふりふりして、のほほ~んとしているヤツ。
確かに、涼しげ~note なんだけどぉ (^_^;)sweat02

 
 

涼しげな場所を求めるのは、ニンゲン達だけじゃ無いって証?
そのニンゲン達、
sun猛暑日な陽射しの下、いろいろ涼しげなこと、しでかしていました。
次回は、cameraカメラが見たニンゲン達の様子です。

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300, and
E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juin 2011 | Accueil | août 2011 »