« juillet 2011 | Accueil | septembre 2011 »

août 2011 posts

終戦記念日でした~

 

今日、8月15日は、太平洋戦争の終戦の日。
昭和20年8月15日の昼、昭和天皇陛下による玉音放送によって、
日本国民、皆に、太平洋戦争の終焉が伝えられた日。

昭和16年12月から始まった太平洋戦争。
それ以前から、中国本土や朝鮮半島など、局地戦争はしていたけれど、
大国・米国に対して宣戦布告したのは、昭和16年の12月。
そう、真珠湾奇襲攻撃・トラトラトラです。

 

そういう歴史はここまでとして、
今日この日、ここ三島では恒例の三嶋大社夏祭りが始まる日。
8月15日から17日まで3日間に渡り、夏のイベントが催されます。

その夏祭りの様子は後日として(またかよ!!!w)
夏を感じさせる風物詩を、季節外れと成らないうちに…(笑)

 
 
 
 

P7300499s  

 
 
 
 
 

P7300506s  

 
 
 
 
 

P7300509s  

 
 
 
 
 

P8130531s  

 
 
 
 
 

P8130537s  

 

ここんとこ、お散歩写真?は、全てE-500+中梅でパシャしていて、
やっぱ、カメラは小型軽量に限る!!! って感じ。(^_^)

E-30も、決して大きくて重いってワケじゃ無いけれど、
E-500対比、やっぱ大きいし重いしで、
マジ撮りの時に限り登場!!! って感じのE-30(^^ゞ

 
 

そそ、山中湖・花の都公園で満開の向日葵を8/14にパシャしてきたけど、
いまいち、コレだ!!! って画が無くて…(;^_^A
キャンデット画はいろいろ有るけれど、流石にそれはね~って感じ。
もう暫く、セレクトを繰り返しますよ。(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

横浜西洋館巡り~(^_^)

 

引っ張りに引っ張った? 横浜西洋館巡り、第2弾!!!

今回は、ふつーとは逆回り、
港の見える丘公園からグルッと回ってきました。
とは言え、アチチな日中、
ひたすら、冷房の効いたところを求めて…だったけれど(;^_^A

でも、そんな期待も見事に打ち砕かれ、
何処彼処も冷房が入って無くて、
そういう処は、パシャする気にもなれなくて、パス!!!
ってんで、次のところ。
結局、パシャしたのは、ベーリック・ホールとブラフ18番館だけ (^^ゞ

 

アチチな思いしをて、パシャしてきたこれらの画、
恒例の、怒濤の如くの一挙掲載ですww

 

まずは、スパニッシュな外観の、ベーリック・ホールから。

 
 
 
 

B7084181s  

 
 
 
 
 

B7084193s  
チェス盤と駒って感じの空間
入れ替わり立ち替わり、ここで寛ぐ人が居たので、パシャするのに一苦労(^^ゞ

 
 
 

B7084195s  
ちょっとしたコンサートを遣るようで、この日もリハーサルをやっていました。

 
 
 
 

B7084198s

 
 
 
 
 
 

B7084206s  

 
 
 
 
 

B7084212s  
何の変哲もないダイニングテーブルだけど、窓から注ぐ陽射しが眩しくて…

 
 
 
 

B7084219s  
クマさんたち、仲良く向き合って ♪

 
 
 
 

B7084224s  

 
 
 
 
 

B7084236s  
輸入商だったベーリック邸らしく、古式なタイプライターも有ったりして (^_^)
こういうのって、好きなんですよね~♪

 
 
 

B7084249s  
年代を感じさせるキーが、なーんとも言えなくて、ついついパシャ

 
 
 
 

B7084250s  
再び、パスルーム

 
 
 
 

B7084251s  
夏場はアチチだけど、
春の陽射しを浴びてうたた寝…したんでしょうね。きっと(^_^)

 
 
 

B7084255s

 
 
 
 
 

ここからは、ブラフ18番館です。

 

B7084265s  
テーブルに置かれたグラス類がいつも見事なんだけれど、
この日は、かなーり質素に…(^^ゞ

 
 
 

B7084268s  
余りにも質素だったもんで、遊んじゃいましたよ(^^ゞ
グラス越しに見える花ww

 
 
 

B7084278s  
気持ちよさそう~に椅子の上で眠っている、縫いぐるみww

 
 
 
 

B7084279s  

 
 
 
 
 

B7084286s

 

とにかく、館内のエアコンを効かせて居るところが少なかったので、
西洋館でパシャしたのは、こんだけー(^^ゞ

 

この後、MM21の方へ移動して、MM21の夜景もパシャしたけれど、
それはまた、後の機会に!!! ってことで…(。_・☆\ ベキバキ

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

涙なくしては見ることができない「タイ生命保険」のCM

 

今日、8月13日って日は、微妙ですね~

昨日、8月12日は、日航機が「御巣鷹の尾根」に墜落した日から、26年。
今年も又、墜落時刻の午後6時56分に合わせて黙祷が行われました。
尾根まで登る遺族の人達も年々高齢化が進んで、
登るのを断念した人達が多々。
そんだけ険しい、御巣鷹の尾根。

当時、TVニュースを見て、
その後、関連する書物を読んで、そーだったんだーと
色々考えさせられる事々、いっぱい。
死を覚悟した人達の、無念な思い、痛く感じましたよ。

で、明後日は太平洋戦争の終戦の日。
玉音放送に耳を傾けた、人達。
みーんな、複雑極まりない、無念な思い、有ったんだろうと…

 
 

で、Googleニュースを見ていたら、こういう記事、みっけました。
【 涙なくしては見ることができない「タイ生命保険」のCM 】

 

あーだこーだ、説明するよりも、まずはこのCMをじぃ~っと見てください。
あっ、タイの言葉は、英語の字幕が出るから解ると思うけど(^_^)

コレを見る前に、タオルの準備をお忘れなく…

タイ生命保険のCM

Youtubeへの直リンクです。(^_^)

 

つくづく、命の尊さ、重さを考えさせられますよ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

猛暑お見舞い申し上げます(;^_^A

 

66年前の昭和20年8月6日、広島に原子爆弾bombが投下され、
数多くの人が亡くなった日。
今年の8月6日もまた、猛暑な日sunです。
外に居るだけで、アチチ…sweat02(;^_^Aタラリと

でも、このアチチな夏の太陽sunの下、
せっせと、福島第1原子力発電所の後処置をしている人達shadow
いっぱい居るんだなーと、扇風機の風にあたりながら、
のほほ~んと考えたりsweat01

猛暑な日は、のほほ~んに限りますって(^^ゞ

 
そんな日々が続く昨今、恒例の?
猛暑お見舞い申し上げます…です。

 
 

P8060516s

 

今年は、向日葵をcameraパシャしに行っても、
時期が遅くて全滅だったり(沼津・浮島ひまわりランド)
時期早々だったり(沼津・島郷御用邸)
ヒマワリ畑が秋桜畑に変身していたり(裾野・ヘルシーパーク近郊)
これだっ!!! って向日葵画、パシャできていないけれど、
近所で見付けた向日葵を、夏の青空背景に、こうしてパシャリ。

 
 
 
 

P8060513s  

 
 
 
 
 
 

P8060527s  

 
 
 
 
 
 

P8060519s  

盆休みは、山中湖の向日葵畑まで遠征予定dashdashdash
今度こそ、辺り一面の向日葵と、ご対面したいもんですよ。(^^ゞ

 
 

そそ、
横浜cameraパシャ散歩の続編は、近日公開予定です。
(近日って、いつだよっsign02 てな突っ込みはせんといてww)

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« juillet 2011 | Accueil | septembre 2011 »