« JRと私鉄は運転見合わせ中〜 | Accueil | 連休明けの今朝は〜… »

台風一過~その爪痕

 

すんごい台風でした~(^^ゞ

久々、静岡の地に上陸した台風。
今回上陸した台風は、風がもろ強くて、
場所によっては、最大風速40m越え!!!
通りで、外に出ただけで吹き飛ばされそうになったハズ…

この台風で、命を落とした人、行方不明な人、
何人もいるけれど、
交通機関や物損・農作物の被害も又、甚大でした~(^_^;)

交通機関では、今朝の時点でもJRは運行乱れだったし、
道路も、通行止めの所が多々。
情報に依ると、R1ではトラックが歩道に横倒しになっていたとか…
どんだけー 強風が吹き荒れたのやら。
通勤途中で見掛けた倒木も多々あったし、河川の氾濫の跡も…

その爪痕、目に付くところ写メしておきましたよ。

Ca391538s  
強風に煽られ、稲が、見事にぺっちゃんこ(^_^;)
穂が水に浸かっちゃっているから、まず収穫はダメっぽい…

 
 
 

Ca391539s  
仮設用の簡易トイレが、田圃にゴローンと横倒し。

他、あちゃこちゃで倒木や枝が折れている木が有ったけれど、
写メしてサマになったのは、この2枚だけ~(;^_^A

 

今回の台風で、人的被害を被った方々の冥福を祈ると共に、
物的な被害を被った方々へ、復興の応援エールを送りますよ。

 

|

« JRと私鉄は運転見合わせ中〜 | Accueil | 連休明けの今朝は〜… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/52803319

Voici les sites qui parlent de 台風一過~その爪痕:

« JRと私鉄は運転見合わせ中〜 | Accueil | 連休明けの今朝は〜… »