« 台風一過、真夏日へ逆戻り(^o^;) | Accueil | 雲間に隠れた… »

911と311

10年前の昨日は、米国で同時多発テロが起きた日。

この日の夜、布団に入ってスヤスヤしようとしたら
な〜んかTVのテロップが目に入って
へぇ〜ヒコーキがビルに突っ込んだ晚
ぐらいの認識しか無かったもんで、そのままスヤスヤ

暫くしたら、家人に、
またヒコーキがビルに突っ込んだと
そう叩き起こされて、寝ぼけ眼を擦りつつ、
何度も繰り返している、その映像をよ〜く見たら…

初見、映画のいちシーンとしか見えなかったその映像は、
現実にヒコーキがビルに突入した瞬間!

繰り返して放映されるその映像を、何度も何度も見ても
やはり、映画のいちシーンでしか見えなかったのは、
およそ、現実離れした映像だったから?

あれから10年の年月が過ぎて、
グランドゼロのその地には、新たな建物が建つけれど
10年前の、あの衝撃的な映像は、いつまでも脳裏に焼き付いている。

レクイエムな思いは、グランドゼロに関係する多くの人達と、同じですよ。

その、同時多発テロ。
いろいろ陰謀説があるけれど、
311の東日本大震災で被災?した、福島原発事件も同様。
事件の裏には、泥臭い陰謀説がいっぱいあって、調べる程に、ウンザリかも。

911事件、311大震災
共に、亡くなった方々の冥福を祈ります。

|

« 台風一過、真夏日へ逆戻り(^o^;) | Accueil | 雲間に隠れた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/52708930

Voici les sites qui parlent de 911と311:

« 台風一過、真夏日へ逆戻り(^o^;) | Accueil | 雲間に隠れた… »