« octobre 2011 | Accueil | décembre 2011 »

novembre 2011 posts

見頃になった、公孫樹並木

 

今年の紅葉は、何処彼処も色付きが疎らで、
落葉が早くて、

 

こんなんじゃ、紅葉は全滅!!!

 

ってんで、公孫樹並木の色付きを、今か今かと待っていました~

じっと待った甲斐有って、やっとパシャできた、今年の公孫樹並木。
例年より、色付きは疎らだけど、
こんなん光景になっていましたよっ(^_-)

 
 
 
 

Bb266290s  
市内、文教町を見渡せる、歩道橋の上から。
油絵風にレタッチしてあります。

 
 
 
 

Bb266295s  

 
 
 
 
 
 

Bb266300s  
ちょと、ソフトフォーカス、施してあります。

 
 
 
 
 

Bb266317s  

 
 
 
 
 
 

Bb266322s  
三島駅方面を見たところ。
クルマの渋滞が、オジャマで…こと、トラックやバス。
目障り、極まりないんですよ (^_^;)

 
 
 

Bb266355s  
公孫樹並木の歩道には、銀杏がいっぱい転がっていて、
この日も又、袋を携えた人達がいっぱい、居ました~
秋の実に収穫、できたかな?(^_-)

 
 

そそ、新たに又、標準ZOOMを中途雇用したんですよ~
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5なる品。
パナソニックとライカとの合作(設計:ライカ、製造:パナソニック)で、俗称パナライカ。
今回の公孫樹並木は、LEICA D VARIO-ELMARITを使ってパシャしています。
てか、試し撮り (;^_^A

ホントはこのレンズ、E-500用に中途雇用したんだけど、
E-30とタッグを組んだら、どんな絵を描くかな~って、ちょと実験 (^_^)
巷のウワサ通り、ZUIKOよりほんのりした感じかも。
でも、やはり、E-30でも適正露出がムズイですよ (^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ボジョレーヌーボー2011

 

11月17日の今日は、
待ちに待ったボジョレヌーボーな日sign03

ってんで、熱烈なWine愛飲家は、午前0時を回ると同時に、
ボジョレヌーボーを堪能しているけど、
はてはて、そこまでするんかsign02sweat01
って感じ。coldsweats01

 

もっと凄い人達は、日付変更線の真上を飛ぶairplane飛行機の中で
ボジョレーヌーボー、堪能しているし、
コレには殆ど、呆れ顔かもsweat02

 

そんなこんな、ごく一般的な?wineWine愛飲家を自負する身として、
今宵、会社帰りに、
いつものセブン(元酒屋のセブン)で仕入れてきましたよ~note

今年仕入れたボジョレーヌーボーは、コレです。(^_^)

 

P1100041s

家へ着くなり、コンデジcameraを取り出して、まずはパシャパシャ(^^ゞ
写真部の心得、しっかり得ているっしょ(笑)

 
 
 
 

P1100045s

何と読んだら良いか判らないけど、
このボジョレーヌーボーを飲んだ率直なる感想。

 
 

う~ん、まろやかぁ~♪

 
 

今年のボジョレーヌーボーは、良い味が出ていると前評判だったけど
(毎年、同じ様な前評判、出てない?)
ほんわか、まろやか~な味わいでした。(^_^)

余りにもまろやか~♪なもんで、今夜、既に、半分は飲み干している次第sweat01
明朝、ちょと二日酔いかも~ww

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Olympus grassroots

いま、オリンパスがガバナンスの酷さで世間を騒がせ、
上場廃止もさることながら、会社の存亡も危うしってとこ。
そんな中、オリンパスの元専務が立ち上げた、
オリンパスの再生に向けて、行動を起こす為のサイト
Olympus grassroots

オリンパスのOBや現従業員に向けたこのサイト、
日々、その賛同者は増えているようで、
黒い闇の中の取締役会を払拭すべく、いろいろ動き出しているって感じ。

 

オリンパス・デジイチのいち愛好家として、
このサイトが関係者の間から立ち上がったのは嬉しい。
内部告発して罷免された元社長・ウッドフォード氏の復職を推すところも
現実的で、筋が通っていると思うのは、
現従業員やOBも、同じ思いの様で…
 
 
でも、このサイトの解説者・元専務は、

「オリンパスメディカルシステムズ」のOBって事もあり、
デジカメ事業の方はちょと等閑?
 
確かに、社会的に受け入れられるのは、
内視鏡を始めとした
メディカル事業だろうけど、
デジカメ事業もまた、その愛好者が世界中の至る所に居るワケで、
こっちの事業も見捨てないで…って、声高々に言いたい。
まっ、サイトの中で元専務も
 
内視鏡は磐石だ、などと勘違いしないでください。
 顧客は汚れた企業から商品を買い続けたいと思いませんし、
 代わりはいくらでもありますから」
 
と釘を刺しているから、オリンパスの将来も決して暗くない?
 
少なくても、P*NTAXやコ*カ・ミ*ルタの様に、
事業部ごと、何処かの会社へ切り売り

なんてこと、無いだろうけど(^^ゞ

 

オリンパスが健全なコーポレート・ガバナンスを築き、
再び、独特な色彩を描き出すデジカメを生み出せる体勢となるよう、
愛好家のひとりとして、切に願っていますよ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

赤富士と満月な朝

 

昨夜は、満月な雨の夜、でした~sweat01
満月なのに、満月も見えず、ひたすら、冷たい雨rainがしとしとと…coldsweats01

そんな夜から一転して、今朝方はこんなん情景、見られましたよ~(^_^)

 
 
 
 

Pb121492s  
殆ど、赤富士って感じ(^_^)
下の雲が、雲海って雰囲気も有るし、
早起きの冥利ですよ(^_-)

 
 
 

Pb121513s  
一転して、明け方に見られた満月。
そー言えば、先日、地球と月の間を、小惑星が通り過ぎたんですよね~
30数年振りとか(^^ゞ

 
 
 

Pb121514s  
よく、満月を拡大撮影する人がいるけど、
これっくらいが一番、良いかも~
全てが見えちゃうと、想像や思い、崩れちゃうし…(;^_^A

 
 

崩れちゃうと言えば、オリンパスの不正会計騒動、
ありゃいったい、なんなんだー!!!
オリ族の一員としても、飛ばしやら何やら、
不正会計は許せぬ行為。

オリンパスの製品って、味の有る品がいっぱいなんだから、
経営・会計上のゴタゴタははよ終息させて、今後も魅力的な品々、
出して貰いと願うのは、オリ族だけじゃないと思うけど…

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

どんぐりコロコロどんぐりコ♪

 

そう、口ずさみながらパシャcameraした、どんぐりの数々。

朝散歩の途中、ベンチに無造作に置かれていたどんぐり。
そのままじゃ、ちょと絵にならなかったもんで、
ちょっと演出して、どんぐりコロコロ♪ してみました~(^_^)

 
 

Bb035761s  
どんぐりコロコロ♪

 
 
 
 

Bb035763s  
どんぐりコ♪

 
 
 
 

Bb035764s  
小池に嵌って♪

 
 
 
 

Bb035766s  
さぁ~たいへん!!!♪

 
 
 
 

Bb035769s  
ドジョウが出てきて、コンニチワ♪

 
 
 
 
 
 

そして…

Ba305725s  
落ち葉に乗って、一緒に帰ったのでした~(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

« octobre 2011 | Accueil | décembre 2011 »