« ボジョレーヌーボー2011 | Accueil | めりめりクリスマス~♪ »

見頃になった、公孫樹並木

 

今年の紅葉は、何処彼処も色付きが疎らで、
落葉が早くて、

 

こんなんじゃ、紅葉は全滅!!!

 

ってんで、公孫樹並木の色付きを、今か今かと待っていました~

じっと待った甲斐有って、やっとパシャできた、今年の公孫樹並木。
例年より、色付きは疎らだけど、
こんなん光景になっていましたよっ(^_-)

 
 
 
 

Bb266290s  
市内、文教町を見渡せる、歩道橋の上から。
油絵風にレタッチしてあります。

 
 
 
 

Bb266295s  

 
 
 
 
 
 

Bb266300s  
ちょと、ソフトフォーカス、施してあります。

 
 
 
 
 

Bb266317s  

 
 
 
 
 
 

Bb266322s  
三島駅方面を見たところ。
クルマの渋滞が、オジャマで…こと、トラックやバス。
目障り、極まりないんですよ (^_^;)

 
 
 

Bb266355s  
公孫樹並木の歩道には、銀杏がいっぱい転がっていて、
この日も又、袋を携えた人達がいっぱい、居ました~
秋の実に収穫、できたかな?(^_-)

 
 

そそ、新たに又、標準ZOOMを中途雇用したんですよ~
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5なる品。
パナソニックとライカとの合作(設計:ライカ、製造:パナソニック)で、俗称パナライカ。
今回の公孫樹並木は、LEICA D VARIO-ELMARITを使ってパシャしています。
てか、試し撮り (;^_^A

ホントはこのレンズ、E-500用に中途雇用したんだけど、
E-30とタッグを組んだら、どんな絵を描くかな~って、ちょと実験 (^_^)
巷のウワサ通り、ZUIKOよりほんのりした感じかも。
でも、やはり、E-30でも適正露出がムズイですよ (^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

|

« ボジョレーヌーボー2011 | Accueil | めりめりクリスマス~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

すごい銀杏並木ですね。
イチョウの黄葉って、風景がパーッと明るくなるから好きなんです。
ここは三島市内なのでしょうか?
こんな素敵な通りがあるなんて知りませんでした。(*^-^*)
油絵風のレタッチもビシッと決まっていますね。

Rédigé par: びび | le 08/12/2011 à 00:32

>びびさんnote
公孫樹並木、風景としてはキレイなんだけど、
銀杏の匂いが…(;^_^A
毎年この時期、あの香ばしい?香りの洗礼、受けてますよ(^^ゞ
 
この公孫樹並木は、三島市内の文教町のそれ。
R1とR136 三島二日町JCTから裾野方面R246へ行く道だから、
びびさん、きっと"走った"こと、有るかも(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/12/2011 à 22:11

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/53349431

Voici les sites qui parlent de 見頃になった、公孫樹並木:

« ボジョレーヌーボー2011 | Accueil | めりめりクリスマス~♪ »