« めりめりクリスマス~♪ | Accueil | 謹賀新年 2012 »

行く年来る年2011

 

大晦日の今日。
今年2011年も、あと数時間を残すのみとなりました~(;^_^A
今年中に遣るべき事は、既にもうほっといて、
年越し蕎麦を食べて、ポカポカ~な風呂に浸かって、
後はもう、除夜の鐘を聞くのみ…

今年2011年、最大の出来事っていったら、やっぱ3.11
この大地震が、いろーんなところに影響を及ぼしていて、
この影響は、まだまだ、続くんだろうけど、
来年の干支に肖って、来年こそはいろーんな事々が上昇機運!!!
そうあって欲しいと願うのは、皆も同じかな?

 

ちょと滞っていた、パシャ画の掲載。
大晦日のこの夜、写真部の方で人気?のある画だけをセレクトして
怒濤の如く?掲げますね~(^_^)

 
 
 
 

Bc256887s  
大鷺くんの飛び出し…ってより、単にピョンピョン跳ねていただけ?

 
 
 
 
 

Bc306904s  
鴨さんたちの、日向ぼっこ(^_^)
みなんなして、太陽の方を向いているんですよw

 
 
 
 

Bc306937s  
大鷺くんと、日向ぼっこをする鴨さんたち(^_^)

 
 
 
 
 

Bc306942s  
翡翠さん♀の飛び出し。
翡翠はこの河原にも結構いて、時々す~っと水面上を飛んでいくんですよ(^_^)

 
 
 
 

Pc241800s  
年の瀬になって、やっと紅葉らしくなったモミジ
冬の紅葉とは、このこと?

 
 
 
 

Pc241817bs  
逆に、桜が既に咲いていたりして…(狂い咲き)

 
 
 
 
 

Pc291837s  
市内・温水地から見る富士山は、今年の暮れも又、
いつもと同じ様な情景でした~
(毎年暮れ、この情景をパシャしている感じ)

 
 
 

Bc316954s  
そして、今日、大晦日の富士山。
こうして姿を見ることが出来たのは一瞬だけで、今日は殆ど雲隠れ(;^_^A
白い雲海と、山上の黒い雲に挟まれたその姿は、ちょっと異様。
この異様さこそ、今年一年を物語っているのかも。

右へ飛び去る鳥たちが、そんな異様な情景を、きっと運んでくれる?

 

何だかんだ、2011年もあと3時間弱。
今年一年、拙い画や文を見て、読んでいただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

 

それでは、みなさま、良いお年を!!!

 

|

« めりめりクリスマス~♪ | Accueil | 謹賀新年 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

一枚目はオオサギですね。
三島(?)よい処です~
一番最後の写真、私も明日UPしますよ。
私は「あしがらSA」で撮りました。

Rédigé par: MONA | le 31/12/2011 à 23:40

>MONAさんnote
明けまして、おめでとうございます
今年も、宜しくお願いします.m(__)m
 
三島市内を流れる川は、源兵川、御殿川、大場川と
大きく3本有って(勿論、これらの支流も有るけど)
この内、源兵川や御殿川は、翡翠や鷺たちの溜まり場。
大場川は、川鵜、鷺、鴨と、いろいろです。
水の都を称している三島故、その保全はしっかりとやっているんですけどね(^^ゞ

MONAさんも、黒い雲と白い雲に挟まれた、
不気味な富士?を、撮ったんですね~
2011年の世情を、ほんと物語っていましたよ。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/01/2012 à 07:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/53618949

Voici les sites qui parlent de 行く年来る年2011:

« めりめりクリスマス~♪ | Accueil | 謹賀新年 2012 »