« 行く年来る年2011 | Accueil | どんどん焼き2012 »

謹賀新年 2012

 
明けまして おめでとうございます。
 

旧年同様 本年も宜しくお願い申しあげます.m(__)m
 

 

いつの間にか、2012年となりました~
まぁ…sleepy寝ていても、wink笑っていても、notesはしゃいでいても、
時はどんどん、流れてゆくんですけどね~sweat01

その、2012年元旦、恒例の?初日の出fuji、行ってきました。
場所も又、此処数年来恒例となった、箱根・十国峠
箱根山麓からケーブルカーtrainに乗って、山の頂まで登ります。

その十国峠から見下ろした、眼下に広がる情景。
今年は、天気予報通り、眼下の情景は雲cloudがいっぱいで、
初日の出sunも又、雲間からちょこんと…
まっ、見れただけヨシってもんですcoldsweats01

そんな、箱根・十国峠から見た、今年の初日の出。
日の出が、雲間からちょこんと顔を出す前から…(^_^)

 
 
 
 

B1016963s  
山の頂から、相模湾を見下ろした情景。
伊豆半島・東海岸の岬です。
(大島は、ビミョーに見えなかった) 

 
 
 

P1011853s  
同じ方向を、ちょと望遠側でパシャ
色彩が違うのは、写真部用に色彩をレタッチしているから。
こっちの方が、リアルに近い色彩です (^^ゞ

 
 
 

P1011859s  
とことこ、山の頂の広場を歩くひと。
結構に風ビュンでした~
(一昨年程じゃ無いケド…)

 
 
 

P1011856s  
こういう情景を写メする人は多いけれど、
この人、DS(ニン○ンドーDS)でパシャパシャと (^^ゞ
確かに、DSにもカメラ機能、有るけどさぁ~(;^_^A

 
 
 

B1016983s  
そして、今年見ることができた、雲間の初日の出。
まんまる太陽が顔を出したと思ったら、直ぐに又、雲隠れしちゃいました~(;^_^A

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ,
           E-500 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

|

« 行く年来る年2011 | Accueil | どんどん焼き2012 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

初日の出、少しの間でも見ることができて良かったです。
せっかく此処まで来たのですから・・・
三島は良いロケーションたくさんあって羨ましい!
今年もよろしく。

Rédigé par: MONA | le 03/01/2012 à 09:08

あけましておめでとうございます。

づづ☆彡さ~ん!わたしね、今年は初日の出が拝めないでしょう
ということでしたので、行かなかったのですよ。
雲の間からお目見えしたのですね~♪
ここで、拝ませていただきます。(*´人`*)
夜が明ける前の風景は、シンと静まり幻想的でいいですね。

あっという間に三箇日が駆け抜けて行きましたが、づづ☆彡さんはのんびりできましたか~?
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Rédigé par: びび | le 03/01/2012 à 21:21

>MONAさんnote
明けまして、おめでとうございます。
元旦の朝は、天気予報がcloudだったもんで、
初日の出を拝むのは、諦めていたんですよ。
まっ…行くだけ行ってみよって感じで、いつもの峠へいったら、
運良く、ほんのちょっとだけ、雲間から見れたってとこで(^_^)

水の街・三島、グランドワーク(地域自主活動)が活動しているけれど、
まだまだ、周知には至らぬようで…
こうやって、微力ながらも?情報発信かも(^^ゞ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>びびさんnote
びびさんは、初日の出へ出掛けなかった代わりに、
例のもの、追っ掛けしていたんですね~♪
正月限定って、何事も良いですよ(^_^)

三箇日は、朝方、蒼鷺や大鷺に遊んで貰って、
その後、正月行事の役務をこなす…w
そんな感じでした。(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/01/2012 à 20:42

遅くなりましたが~
づづ☆彡さん、あけましておめでとうございます。

初日の出、見えてよかったですね♪
私も、ここで見られて嬉しいです。(*^。^*)
初日の出、近年なかなか見ることができない私ですから。 ^^

今年も、のんびりですが楽しみながら頑張りますので
どうぞよろしくお願いしますね。

良い年になりますように。

Rédigé par: 月うさぎ | le 04/01/2012 à 21:43

>月うさぎさんnote
遅ればせながら? 明けまして、おめでとうございます(^_^)
今年の初日の出は、半分諦めで望んだから、
まぁ、雲間からちょっとだけでも見れただけ、幸運ってもん。
月うさぎさんも、偶には初日の出、どうでしょう?(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/01/2012 à 21:15

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/53626539

Voici les sites qui parlent de 謹賀新年 2012:

« 行く年来る年2011 | Accueil | どんどん焼き2012 »