« 謹賀新年 2012 | Accueil | 梅は咲いたか桜はまだかいな… »

どんどん焼き2012

 

今年も、この季節がやってきました~♪
そう、どんどん焼き(どんど焼き)

今年も又、他の町内会で催されていたどんどん焼きに、
ちゃっかり潜入し、こうしてcameraパシャパシャと
会場で配っていた豚汁に有り付くこともせず、
ひたすらパシャしまくりましたよ~

てか、火の傍って暖かいしぃ~w
でもですね~ レンズ前玉がススだらけになっちゃったけど…

 

厳寒の朝、催されたご当地・どんどん焼き、
今年は(も)、こういう情景から始まりましたよ~(^_^)

 
 

まだ、火を付ける前。
ドラム缶の火で暖をとる、町内会の人達と、集められたお飾りを山積みにする人。

P1081966to984  
点火!!!

 
 
 
 

恒例の、団子竹槍w
今年の軍勢は、ちょと勢いが無い?w

P1082065to091  
一斉に、団子竹槍を火の中に突っ込んで…

でも、突っ込みすぎは自殺行為。
今年も、団子を刺した竹崎、焼いちゃった人が続出!!!

 
 
 
 

整然と並んだ、団子竹槍。
中には、特製の団子槍を持参する人も居て…(;^_^A

P1082105to131  
程良く、焼けたかな~?
竹崎が焼け落ちちゃった人も、ぐいぐい団子を引き寄せ、
アチチッしながら、アルミホイルを剥いていたのでした~(^_^)

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

|

« 謹賀新年 2012 | Accueil | 梅は咲いたか桜はまだかいな… »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/53689622

Voici les sites qui parlent de どんどん焼き2012:

« 謹賀新年 2012 | Accueil | 梅は咲いたか桜はまだかいな… »