« 梅は咲いたか、桜は…熱海梅園の開花状況は… | Accueil | 春一番吹き荒れて、春爛漫? »

稲取温泉・雛の吊し祭り2012

今年も行ってきました~dashdashdash

伊豆東海岸・稲取で行われている、雛の吊し祭り。
今年は日曜に行ったもんで、
何ヶ所かある会場は、観光客でごった返し(;^_^A
てか、ニホンジン語より、中国語、韓国語が多く飛び交っていたのは、
この地も立派な国際観光地ってこと?
そんだけぇ~ ガイコクジン、一杯でしたsweat01

 

芋のごった返し状態の会場の中、思う存分にcameraパシャできなかったけれど、
こんだけ、何とか撮りまくりましたよ(^^ゞ

 
 
 
 

P2262344s  

 
 
 
 
 

P2262362s  
今年の雛壇、例年になく、
ディスプレーのセンス、なさげ~で、ちょとパシャ撮りに苦労(;^_^A
去年の方が良かったし…annoy

 
 

P2262365s  
吊し雛だけじゃ無く、こういう可愛げ~も、いっぱい!!!

 
 
 
 

P2262369s  

 
 

マイナーな、港近くの会場へ足を運べば、観光客の団体さんにも遭遇せず、
伸び伸びと?(^_-)

P2262294s  

 
 
 
 
 

P2262297s  

 
 
 
 
 

P2262303s  

 
 
 
 
 

P2262310s  

 
 
 
 
 

P2262318s  

 
 
 

雛人形に限らず、人形の顔って、
cameraパシャすると、何処かしらコワイんですよね~(;^_^A

P2262321s  

 
 
 
 
 

P2262320s  
正面視せず、俯瞰(ふかん)したけれど、やっぱコワッ(;^_^A

 
 
 
 

P2262307s  
雛祭りっていったら、白酒や桃花酒(とうかしゅ)が定番だけど、
やっぱ、この手の地酒bottle飲みた~い!!! (^_-)

 
 
 

P2262327s

 
 

稲取温泉郷の、雛の吊し祭り、
3月末まで開催しているので、是非是非~♪

 

てか、道中の河津桜も開花は全然で、
全国各地から訪れる観光客に、ちょと申し訳ないかも(^_^;
この日(2/26)、河津桜の開花は、基準樹も含め全然でした~sweat02

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

|

« 梅は咲いたか、桜は…熱海梅園の開花状況は… | Accueil | 春一番吹き荒れて、春爛漫? »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/54108960

Voici les sites qui parlent de 稲取温泉・雛の吊し祭り2012:

« 梅は咲いたか、桜は…熱海梅園の開花状況は… | Accueil | 春一番吹き荒れて、春爛漫? »