« 梅は咲いたか桜はまだかいな… | Accueil | 稲取温泉・雛の吊し祭り2012 »

梅は咲いたか、桜は…熱海梅園の開花状況は…

 

梅祭りも始まり、開花状況が思わしく無い為、
今まで無料入園だった熱海梅園も、
先日来の開花具合に合わせて、通常通りの有料入園。

銭取るからには、ソレなりにcherryblossom咲いているだろうと、
今年も又、リベンジしてしまった、熱海梅園…

のハズだったけれど、今回も又、

 

ハズレでした~sweat01

 
 

公式HPの開花状況では、早咲きが開花して見頃とあったにも関わらず、
咲いていたのは、ホントに早咲きの梅だけ…
中咲き、遅咲きは、まだまだ蕾だらけで、

こんなんでマジ、銭取って見せるんか~

ちょと、呆れた思いだったけれど、そこはそこ、
こういう情景こそ、地元民が発信しなければ!!!
と、cameraパシャパシャ、状況証拠?を撮ってきたのでした~

 

その、まだまだ、開花は疎らだぞー!!!
ってのが、これら。
早咲きの寒梅とて、これっくらいです。

 
 

B2127545s  

 
 
 
 
 

B2127549s  

 
 
 
 
 

B2127559s  

 
 
 
 
 

B2127576s  

 
 
 
 
 

B2127579s  

 
 
 
 
 

B2127590s  

 
 
 
 
 

B2127592s  

 
 
 
 
 

B2127610s  

 
 

そしてそして、早咲きで知られる熱海桜は、桜祭りが始まっているってのに、
基準樹の開花は、まだ1~2分咲き。

比較的開花している樹でも、こんなん感じでした~

 

B2127623s  

メジロやヒヨドリが戯れるワケでもなく、静か~な桜並木。
熱海・糸川遊歩道沿いの熱海桜の開花は、まだまだってとこです。

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« 梅は咲いたか桜はまだかいな… | Accueil | 稲取温泉・雛の吊し祭り2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

今年は寒いせいか、開花が少し遅めなのでしょうか?
去年はこの時期河津桜を観に出かけ、行きも帰りも大渋滞でえらい目にあっちゃったので、
出かける気が削がれてしまっています・・・(^_^;)
熱海桜は、そろそろ見頃になっているのかな?
今日はぽかぽか暖かでしたから、お花も一気に咲いたかも?(*^-^*)
桜色って、見ていて優しい気持ちになりますね。

Rédigé par: びび | le 12/02/2012 à 22:21

>びびさんnote
ちょとレスが遅れてすみませんでした~(^^ゞ
 
今年はマジ、開花メチャ狂いです。
花の開花のみならず、野鳥たちも、この寒さで冬籠もり?
なかなか、姿を現してくれなくて、
翡翠さんたるや、散々(;^_^A
いつものせせらぎほ小径でも、さっぱり…

去年、復路で散々な目にあったとは言え、
たぶん、きっと、シーズン到来ともなれば遠征してくるのかな?
南伊豆は、そろそろ、シーズン到来ですよ(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 19/02/2012 à 20:57

づづ☆彡さん、こんばんは~~☆彡 (*^。^*)/
お元気でしょうか。ご無沙汰です。

ほんと、今年は梅のお花がなかなか開かないですよね。
こちらの梅は、まだ蕾です。
づづ☆彡さんのお写真の梅は、凄く綺麗ですよ。

でも河津桜も、今年はまだなのでしょう。
明日はとても寒くなるというし・・・
メジロも賑わう花祭りは、もう少し先になりそうですね。

Rédigé par: 月うさぎ | le 28/02/2012 à 22:35

>月うさぎさんnote
梅も、椿も、桜も、
今年は開花がメチャ遅れ気味。
パシャお出掛け予定を立てようが無い為、
ここんとこ、花撮りは休憩中ですよ(^^ゞ
 
開花は遅くなっても、花粉だけはしっかりと乱舞しているんですよね~
鼻ムズムズ、目ショボショボだけは、
例年のいつも通りです(^_^;)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/03/2012 à 07:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/53967143

Voici les sites qui parlent de 梅は咲いたか、桜は…熱海梅園の開花状況は…:

« 梅は咲いたか桜はまだかいな… | Accueil | 稲取温泉・雛の吊し祭り2012 »