« février 2012 | Accueil | avril 2012 »

mars 2012 posts

河津桜、その分家

今では、あちゃこちゃで見掛ける、河津桜。
御本家・河津は、人混みいっぱい・クルマいっぱいで身動きとれないから
ここんとこ、南伊豆の青野川沿いの河津桜を堪能しています。

今年は、熱海梅園・熱海桜を始め、いろーんな桜が開花乱れ。
南伊豆の河津桜とて、開花が遅れていました。
それでも、パシャしに行った時には、散り始めの樹も有った程。
今年の南伊豆・河津桜は、こんなんでしたよ~

 
 
 
 

B3117873s






B3117874s






B3117881s






B3117886s






B3117892s






B3117894s






B3117896s




そしてそして、恒例の?菜の花畑。
こっちも、開花が遅れ気味で、行ったときには程良い開花って感じでした(^_^)

B3117911s






B3117928s  
 

 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ F2.8-3.5

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

レクイエム0311、そして復興への願い

 

2011年3月11日、午後2時46分、
その揺れは始まりました。
ここ、伊豆の玄関口では震度4。
東北地方ほど、酷い揺れでもなく、
それでも、ゆらゆらガタガタ、
今までになく長い横揺れでした。
最初、マジ、「コレって東海沖地震かぁ~」って思ったくらい(^_^;

その大地震が起きて、明日ではや1年。
全国のあちこちで、多くの亡くなった方々、
未だ行方不明の方々を追悼すべく、
みなみな、追悼の意を表しています。

 

明日で1年が経とうとする大震災。
レクイエム0311と表して、僅かながらでも追悼の意を…

 
 
 
 

B3107847s  
大津波に襲われた被災地で、健気に咲く桜を撮り集めた写真集が有るけれど、
自然って、ほんと、力強い。

 
 
 

B3107849s  
津波で、建造物は皆、流されようとも、
木々はしっかりと、その根を大地につけている。

 
 
 

B3107851s  
これから先、被災地では依りいっそうの復興が行われるけれど、
その姿・姿勢を、こうして自然は見守っているのかも。

 
 
 

B3107863s  
いろーんなシチュエーションで、見守っていてくれる、桜。
今年もどうにか、咲き始めましたよ(^_^)

 
 
 

B3107864s  

 

大震災で亡くなられた、1万6千人もの人達、
未だ行方不明な、3千2千人もの人達に、
改めて、追悼の意を表します。

 

そして、1日も早く復興することを、
切に祈ります。

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

春一番吹き荒れて、春爛漫?

ビュンビュン、吹き荒れましたねぇ〜
春一番

ゴロゴロゴロゴロ、騒ぎまくりましたよ〜
雷さん

いよいよ、いよいよ
待ちに待った春の訪れ!!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« février 2012 | Accueil | avril 2012 »