« 翡翠パパラッチ | Accueil | その後の、鴨さん親子 »

鴨さん親子と藤

翡翠の親子が、いつもの場所から姿を消して
市内の川辺で親子の姿、なかなか見られなくなったけれど…

今年も又、鴨さん親子が姿を見せてくれました。

例年、市内の宮さんの川で見掛ける、鴨さん親子。
今年もやはり、こうして、ママンと小ガモがうろうろ・ちゃぷちゃぷ

 
 

P4223047s  
今年は、6羽の小ガモ(この時には)が居て、
皆して、ママンの周りをうろちょろ(((‥ )( ‥)))

時に、ママンが視界から消えちゃって、
「ママン、どこぉ~」と泣き叫んでいる小ガモも居たりして、
ちょと、微笑ましい情景(^_^)

 

1週間程経った今日、この場所を見たら、
鴨の親子の姿、もう見当たらなかったけれど、
きっと何処かで、皆げんきーに過ごしているんだろうと…

 
 

そんな市内で、藤が咲き始めましたよ。
P4223107s  

 
 
 
 
 
 

P4223121s  

この季節、芝桜もオンシーズン!!!
てことで、先日、大仁の芝桜をパシャしてきました~♪
芝桜って言うと、この辺りでは本栖湖畔の富士芝桜が有名だけど、
大仁の芝桜も、良いモンですよ(^_^)

 
 

GW真っ最中の昨日、東北自動車道で悲惨なバス事故が有ったけれど、
皆さんも、事故にはご注意のほど。

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

|

« 翡翠パパラッチ | Accueil | その後の、鴨さん親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/54597621

Voici les sites qui parlent de 鴨さん親子と藤:

« 翡翠パパラッチ | Accueil | その後の、鴨さん親子 »