« 秩父宮公園に咲く | Accueil | 今年も修学旅行シーズンの到来 »

金環日食2012~雲間フィルター(;^_^A

 

今朝の金環日食、
雨に祟られた所や、終始雲間に見まわれたところ、
ちょこっとだけ見えたところ、完璧に見れたところ、
様々だったようだけど、
ここ、三島の地では、丁度その時間、雲間に隠れて、
時々ちょこっと顔を出す…程度でした~(;^_^A

晴れ間に繰り広げられる金環日食ならば、木漏れ日狙いだったけれど、
何せほら、曇り空の下。
木漏れ日は絶望的で…

それでも、雲間のフィルターを通して、
こういう感じで金環日食、見ることができましたよ。v(^_^)

 
 
 
 

朝方、6時34分の東の空。
金環日食が始まりつつある太陽は、雲に隠れて…

P5213487s  

 
 
 
 
 

P5213521s  
7時34分
まだ、ど真ん中では無いけれど、良い感じ♪

 
 
 

P5213564s  
7時36分
本来、7時35分頃にど真ん中~のハズだけど、雲に隠れていて…(涙)

 
 
 

P5213576s  
7時37分
太陽を覆い隠している月が、徐々に左下へ向かっているところ。
空には、時々烏が舞い踊って?いました~(^_^;)

 
 

P5213580s  
そして又、厚~い雲に覆い隠されて、見えなくなってしまった金環日食。

 
 

金環日食を、雲フィルターでは無く、直接見ることは出来なかったけれど、
この瞬間、
雲を通して見ることが(撮ることも)出来ただけ、ヨシってもんかも。
次の機会までは…生きてないわさ(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150mm

 

|

« 秩父宮公園に咲く | Accueil | 今年も修学旅行シーズンの到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

コメント欄が探せず事後報告になってしまいましたが、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

Rédigé par: Rui | le 25/05/2012 à 13:10

>Ruiさん♪
訪問&足跡、ありがとうございます。
Ruiさんがクレマチスの丘を訪れたのは、5月中旬でしょうか?
今年も開花が疎らだったので、イマイチですが、
クレマチスも下草も、例年のこのシーズンは凄いですよっ(^_^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 26/05/2012 à 22:01

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/54768857

Voici les sites qui parlent de 金環日食2012~雲間フィルター(;^_^A:

« 秩父宮公園に咲く | Accueil | 今年も修学旅行シーズンの到来 »