« avril 2012 | Accueil | juin 2012 »

mai 2012 posts

5月のクレマチスの丘

 

クレマチスの丘の近況、
恒例の春シーズン撮影は、5月中旬の真夏日を思わせるような日でした~
とにかく、あちちっ(;^_^A アセアセ…

 

汗たらたら流しながらパシャした、5月のクレマチス、
今年もまた、開花のタイミングを逃したようで、ちょと咲き具合が疎ら。
それでも、こんだけ、咲いていましたよ(^_-)

 
 
 

B5139265s  

 
 
 
 
 

B5139275s  

 
 
 
 
 

B5139332s  

 
 
 
 
 

B5139353s  

 
 
 
 
 

B5139360s  

 
 
 
 
 

P5133392s  

 
 
 
 
 

P5133429s  

 
 
 
 
 

P5133443s  

 
 
 
 
 

P5133456s  

 
 
 
 

そしてそして、クレマチス以外にも、こんなにっ♪

P5133415s  

 
 
 
 
 

P5133436s  

 
 
 
 
 

P5133448s  

 
 
 
 
 

P5133449s  

 
 
 
 
 

P5133451s  

 
 
 
 
 

P5133462s  

 
 
 
 
 

P5133464s  

 
 
 
 
 

P5133472s  

 
 
 
 
 

P5133476s  

 

薔薇とて、ちょと開花が遅れていた、クレマチスの丘。
その薔薇は近々、富士の公園でパシャする予定だから、
また、掲げますね~

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
and E-500 & ZUIKO 35mmF3.5 MACRO

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

伊豆シャボテン公園~ゆるかわ動物編

 

引っ張りに引っ張った? 伊豆シャボテン公園の第2弾。
題して、「ゆるかわ動物編」(^_^)

伊豆シャボテン公園の有名人?は、やっぱ、カピパラ。
あと、プレーリードックかな。人気者は。

きゃわいぃ~動物達がいっぱい居るなか、
絞りに絞って? こんだけぇーにしましたよ。w

 
 

まずは、隠れたゆるかわ動物、ワラピー

B4298796s  
と~ってもラブリーな、ふたり(^_-)

 
 
 
 

B4298801s  
その近くでふて寝?している、コヤツ(^_^;)

 
 
 
 

B4298818s  
ママンに甘える子カンガルー
ママンのお腹の袋には、ちっちゃい子が隠れん坊(^_^)

 
 
 

B4298841s  
お食事タイム?のカピパラ親子。
こうして、ママンの傍に集合!!!

 
 
 

B4298865s  
こんだけ集まると、ちょと圧巻!?
この間、ママンは微動だりともせず…

 
 

いっぽう、こちらは、かわいぃ~♪の代表、プレーリードック。
めちゃめちゃ連写して、しっかり撮らされちゃいましたよ(;^_^A

B4298942s  

 
 
 
 
 

B4298964s  

 
 
 
 
 

B4298981s  

 
 
 
 
 

B4298996s  

 
 
 
 
 

B4299004s  

 
 
 
 
 

B4299020s  

 
 
 
 
 

B4299023s  

 
 
 
 
 

B4299027s  
このコ、ずぅ~っと皆の方を向いて、こうしてポーズ取り。
ファンサービス?

 
 
 

B4299044s  
いっぱい、はむはむして、お腹もいっぱい(^^ゞ

 
 

伊豆シャボテン公園には、鳥さんたちもいっぱい居るけれど、
ゆるかわ動物となると、こやつら達には及ばない?
そんなこんなで、鳥たちの画はボツになったのでした~(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

今年も修学旅行シーズンの到来

もうじき6月になるって、今日は
千葉県までお出掛け〜

今にも雨が降りそうな中、新幹線と電車を乗り継いで行ってきましたよ
で、無事、任務終了〜(^-^)/

往路復路とも目についたのが、
修学旅行の学生団体、御一行様(-.-;)

昔は、新幹線の列車丸々、修学旅行団体列車と称して運行していたけれど、
近年は車両単位での借り上げ。
そんだけ、学生の数が少なくなったって証し?

今、乗っているこの新幹線も、13号車は修学旅行御一行様〜
一般客は、乗れませんw

そんなワケで、自由席の車両はどこも満員御礼。
ちょと、窮屈だけど、
ワイワイガヤガヤしてないから、ヨシってか?(^_^)v

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

金環日食2012~雲間フィルター(;^_^A

 

今朝の金環日食、
雨に祟られた所や、終始雲間に見まわれたところ、
ちょこっとだけ見えたところ、完璧に見れたところ、
様々だったようだけど、
ここ、三島の地では、丁度その時間、雲間に隠れて、
時々ちょこっと顔を出す…程度でした~(;^_^A

晴れ間に繰り広げられる金環日食ならば、木漏れ日狙いだったけれど、
何せほら、曇り空の下。
木漏れ日は絶望的で…

それでも、雲間のフィルターを通して、
こういう感じで金環日食、見ることができましたよ。v(^_^)

 
 
 
 

朝方、6時34分の東の空。
金環日食が始まりつつある太陽は、雲に隠れて…

P5213487s  

 
 
 
 
 

P5213521s  
7時34分
まだ、ど真ん中では無いけれど、良い感じ♪

 
 
 

P5213564s  
7時36分
本来、7時35分頃にど真ん中~のハズだけど、雲に隠れていて…(涙)

 
 
 

P5213576s  
7時37分
太陽を覆い隠している月が、徐々に左下へ向かっているところ。
空には、時々烏が舞い踊って?いました~(^_^;)

 
 

P5213580s  
そして又、厚~い雲に覆い隠されて、見えなくなってしまった金環日食。

 
 

金環日食を、雲フィルターでは無く、直接見ることは出来なかったけれど、
この瞬間、
雲を通して見ることが(撮ることも)出来ただけ、ヨシってもんかも。
次の機会までは…生きてないわさ(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150mm

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

秩父宮公園に咲く

 

今日は、母の日。
ってワケじゃ無いけれど、予定をちょと変更して、
GW中に遠征した、御殿場・秩父宮公園に咲く花々の情景です。

 
 
 

B5069179m  
藁葺き屋根の家が、秩父宮殿下が戦後直後から数年間、住まわれていた母屋。

 
 
 
 

B5069209m  
右手の桜、開花シーズン中は素晴らしい情景になるみたい(^_^)

 
 
 
 

B5069121m  
質素な庭園の一部。何処彼処もこんな感じです。

 
 
 
 

B5069141m  

 
 
 
 
 

B5069144m  
この季節、やっぱ目立ってしまう?

 
 
 
 

B5069145m  
デジイチE-30が勝手に撮った? 一枚。
知らぬ内にレリースが押されていて、そしたら、こういう画が撮れていました~(;^_^A

 
 
 
 

B5069151m  

 
 
 
 
 

B5069186m  

 
 
 
 
 

B5069194m  
園内の花屋さんで売っていた一輪(^^ゞ

 
 
 
 

B5069200m  

 
 
 
 
 

B5069205m  
長~い髭?がひょろーんと出ている、珍種?「ウラシマソウ」

 
 
 
 

B5069211m  

 
 
 
 
 

B5069223m  

 
 
 
 
 

B5069221m  
ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 
 
 
 

ここからは、E-500 & 35-3.5macroに依る、マクロ画が主となります。(^_^)

P5063344m  

 
 
 
 
 

P5063345m  

 
 
 
 
 

P5063355m  

 
 
 
 
 

P5063367m  
こやつ、朝寝坊していて、まだまだ…(__).。oOしてるとこ 

 
 
 
 

P5063375m  
ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO 35-3.5 MACRO

 
 
 

ほんと、質素な庭園だけど、四季折々のいろーんな草花が有るので、
(((‥ )( ‥)))して園内を散策すると、いろーんな発見がありますよ~♪

秩父宮記念公園は、東名・御殿場ICの近く。
 ↑ 公式サイトはここです。

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

伊豆シャボテン公園~サボテン編

 

しっかりとcar亀さん行列に嵌った、GWのお出掛けdash

伊豆シャボテン公園では、サボテンと動物達とをcameraパシャしまくり~
でも、園内で食べたアイスクリームは、うまうま~noteでしたよ。
富士宮・まかいの牧場おのアイスクリームは激濃厚だけど、
こっちのアイスクリームは、程々の濃厚具合。
函南のオラッチと、良い勝負かもsign02

その、伊豆シャボテン公園、今回はサボテン編と称して、
サボテンの数々を一挙に、怒濤の如く…ですsweat01

 
 
 
 

B4298875s  
にょろにょろ~って感じが面白くて(^_^)

 
 
 
 

B4298877s  
頭の上の、花リボン?

 
 
 
 

B4298878s

トゲトゲ~の中から、パッと咲いたって感じ

 
 
 
 

B4298879s  
ちょと、モコモコ~な感じ

 
 
 
 

B4298893s  
進化系…かも?

 
 
 
 

B4298905s  
ニョロッと突き出てきた感じ。後ろのサボテンもカワイイし(^_^)

 
 
 
 

B4298909s

 
 
 
 
 
 

B4298914s  
こういうのも、ありました~

 
 
 
 

B4298915s  
ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 
 
 
 
 

P4293153s  
デジイチ変わって、E-500。トゲトゲがいっぱい?

 
 
 
 

P4293177s  
このトゲトゲは、バリ堅かも?

 
 
 
 

P4293194s  
誰かさんの耳~♪

 
 
 
 

P4293202s  
もこもこもこっ

 
 
 
 

P4293203s  
ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150mm

 
 
 
 

そしてそして、園内で見付けたこれ(^_^)
スポットライトを浴びてる様で…

B4299083s  
ZuZu took this photograph using E-30 & ZUIKO ED 70-300mm

 
 

次は、伊豆シャボテン公園の、動物達編です(^_^)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

大仁瑞泉郷に咲く芝桜

 

長いようで短かった?GWも今日で終わり。
皆さんはこのGW、あちゃこちゃ、出掛けましたか?

観光地・伊豆の地では、この時期、
外へ出るだけで亀さん行列に参列することになるけれど、
無謀にも、行ってきましたよ。
伊豆シャボテン公園、大仁瑞泉郷、そして、秩父宮記念公園。
そこでパシャした、いろーんなショット。
今回は、季節柄の? 芝桜から。
(恒例のクレマチスの丘は、開花が未だだったもんで、5月中旬の出没予定)

 
 
 
 

B4299092s  

 
 
 
 
 

B4299096s  
こうして見下ろすと、池の周り一面に…ってワケじゃなくて、
こうして、ちょとデザインされ、植えられているんですね~

 
 
 
 

B4299098s  

 
 
 
 
 

B4299099s  

 
 
 
 
 

B4299110s  
ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 
 
 
 

見る目(レンズ)を変えて、中望遠に写した芝桜の数々。

 

P4293230s  

 
 
 
 
 

P4293234s  

 
 
 
 
 

P4293237s  

 
 
 
 
 

P4293244s  

 
 
 

そして、畑にはチューリップがいっぱい咲いていました~♪

 

P4293251s  

 
 
 
 
 

P4293262s  

この日は暑くて、もう真夏日って感じ。
それに対して、今日のこの天気はいったいなに? って感じ(^_^;)
雹まで降ったし…5月に入ってから雹が降るって、初めてかも…

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150mm

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

その後の、鴨さん親子

 

先日、市内・宮さんの川で見掛けた鴨さん親子。

あれから、市内のせせらぎを(((‥ )( ‥)))しているけれど、
なかなか、あの親子とは再会できなくて…(;^_^A

 

でも、今日、別の鴨さん親子と遭遇できましたよ~(^_^)
こっちの親子は、小ガモさん達、総勢9羽。
温水地の上流を、ちゃぽちゃぽ、泳いでいました~

 

で、早速cameraパシャ!!!
って言いたいところ、
この時にはコンデジcameraしか携えていなかったので
すかさず、コンデジの光学ズームをめい一杯に伸ばしてパシャパシャと。

 

常日頃、最低限コンデジだけでも携えるのは、Phote bloggerの心得?w
でも、やはり、望遠を装着したイチレフcameraでパシャすべき情景で…(^_^;

 
 

P1100631s  
ママン(川の上流に居る)の元まで、皆してちゃぽちゃぽdashdash

 
 
 
 

P1100632s  
おやっ?
1羽だけ、皆から遅れをとっているコが居るsign02(^_^;

 
 
 

P1100633s

ぱしゃぱしゃ、必死に泳いで?
ママンの元へ行きましたよ。(^_-)

 

この鴨さん親子も、みーんな、元気に育つことを、切に祈るばかりです。

 
 

ZuZu took these photographs using Lumix DMC-LX1

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

« avril 2012 | Accueil | juin 2012 »