« 鴨さん親子と藤 | Accueil | 大仁瑞泉郷に咲く芝桜 »

その後の、鴨さん親子

 

先日、市内・宮さんの川で見掛けた鴨さん親子。

あれから、市内のせせらぎを(((‥ )( ‥)))しているけれど、
なかなか、あの親子とは再会できなくて…(;^_^A

 

でも、今日、別の鴨さん親子と遭遇できましたよ~(^_^)
こっちの親子は、小ガモさん達、総勢9羽。
温水地の上流を、ちゃぽちゃぽ、泳いでいました~

 

で、早速cameraパシャ!!!
って言いたいところ、
この時にはコンデジcameraしか携えていなかったので
すかさず、コンデジの光学ズームをめい一杯に伸ばしてパシャパシャと。

 

常日頃、最低限コンデジだけでも携えるのは、Phote bloggerの心得?w
でも、やはり、望遠を装着したイチレフcameraでパシャすべき情景で…(^_^;

 
 

P1100631s  
ママン(川の上流に居る)の元まで、皆してちゃぽちゃぽdashdash

 
 
 
 

P1100632s  
おやっ?
1羽だけ、皆から遅れをとっているコが居るsign02(^_^;

 
 
 

P1100633s

ぱしゃぱしゃ、必死に泳いで?
ママンの元へ行きましたよ。(^_-)

 

この鴨さん親子も、みーんな、元気に育つことを、切に祈るばかりです。

 
 

ZuZu took these photographs using Lumix DMC-LX1

 

|

« 鴨さん親子と藤 | Accueil | 大仁瑞泉郷に咲く芝桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんばんは。
GW、楽しんでいますか~♪
今日は、大雨でしたがお休みをゆっくり過ごせました。

カモちゃん親子、本当に可愛いですね。
ママを追いかけて必死に歩いたり泳いだり
元気に育ってほしいですね。

残りのお休みが、晴れますように。

Rédigé par: 月うさぎ | le 03/05/2012 à 21:34

カルガモの雛でしょうか?
よく育ちましたね。
こちらではカラス?にやられて、雛をみかけません。
無事に育ちますように!

Rédigé par: MONA | le 03/05/2012 à 21:34

>月うさぎさんnote
今年のGWの天候は、散々でしたね~(^_^;
今日なんか、雷ゴロゴロ、雹まで降ったりして…
5月になって雹が降ったのは、初めてですよ(;^_^A
 
鴨さん親子、この親子も又、
何処かへ移動しちゃったようで、ここんとこ姿を見せず…
何処かで、ママンを追っ掛け、しているんでしょうね、きっと(^_-)
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
>MONAさんnote
市内の水辺を探せば、もっと鴨さん親子、見付けることが出来るんだろうけど、
今のとこ、2組だけです。確認できた親子。
子鴨には、天敵がいっぱい居ますからね~(;^_^A
烏しかり、蛇しかり…
 
そー言えば、去年は翡翠の子供が蛇にやられちゃいました。
(と言う、ウワサ)
自然の摂理、キビシイもんです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/05/2012 à 20:40

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/54621721

Voici les sites qui parlent de その後の、鴨さん親子:

« 鴨さん親子と藤 | Accueil | 大仁瑞泉郷に咲く芝桜 »