« juin 2012 | Accueil | août 2012 »

juillet 2012 posts

山手西洋館巡り~2012版

 

変なタイトルだけど、ここんとこ、何故か7月になると行っている
横浜の山手西洋館巡り。
今年も又、フェアの季節ではなく、
何故かOFFシーズン?に行ってきましたよ。
暑い陽射しが照りつける中、汗(^^ゞタラタラ流して…

 

気合いを入れてパシャした?のは、ブラフ18番館と外交官の家の2ヶ所。
他の西洋館も、定番として?回ったけれど、暑さでバテバテで…(^^ゞ

そんなこんな、まずはブラフ18番館からです。(^_^)

 
 
 
 

B7159494s  

 
 
 
 
 

B7159496s  

 
 
 
 
 

B7159507s  

 
 
 
 
 

B7159508s  

 
 
 
 
 

B7159512s  

 
 
 
 
 

B7159515s  

 
 
 
 
 

B7159522s  

 
 
 
 
 

B7159524s  

 
 
 
 
 

B7159531s  

 

山手西洋館巡り、次は、外交官の家です。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

でんでん虫かたつむり

♪でーんでんむーしむし かーたつむり

の歌い出しで始まる、かたつむり。
てか、いつも、でんでん虫って呼んでいるけど (^^ゞ

 
 

梅雨時の時には、なかなか姿を見せなくて、
梅雨明け宣言がなされ、猛暑な日が続く中、
ひょこんと姿、現しましたよ。
まるで、生存生命って感じ…w

 

ちょと日焼けしている感じもするけど、
そんだけ、猛暑な日が続いたってことかも?

 
 

Dsc_0034s  

 
 
 
 
 

Dsc_0035s  

ちなみに、これら接写画像、
デジイチ(E-30/E-500)でも無く、コンデジ(LUMiX DMC LX-1)でも無く、
先日、機種変したスマホ(XPERIA acro HD)で撮ってます。

 

スマホでも、こんだけ接写できるって証かも (^^ゞ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

七夕の跡とアサガオと

 

ちょとへんてこりんな、タイトルだけど、
七夕の画を出しそびれたもんで、ついつい、こういうタイトル(;^_^A

今年の七夕、織り姫と彦星の願い虚しく、
天空は雨空で、雨がしとしと・・・
処に依っては、それでも星空だったのかな?
すっきりしない、七夕の夜でした。

その、しっくりしない七夕の次の日、
短冊は風に吹かれ、びゅーびゅー、踊ってましたよ~

 
 

P7084088s  

 
 
 

そして、七夕の祭りの名残。
裸電球がぽっつりと(^^ゞ

P7084106s  
電球の中では、こうしてしっかりと繋がっている。
織り姫と彦星も、きっとこうして、しっかりと繋がっているんでしょうね (^_-)

 
 
 
 

B7089479s  
明けそうで明けない、今年の梅雨。
梅雨の合間に見受けられた、せせらぎの小径の情景。
本格的な夏の訪れを、今か今かって、待ち望んでいる?

 
 
 

B7089482s  

 
 
 
 
 

B7089487s  
せせらぎの小径で咲くアサガオも、
しっかり、夏本番の準備、できたみたい (^_^)

 
 
 
 

P7084076s_2  
早くも、向日葵が微笑んでいましたよっ (^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300
and E-500 & ZUIKO ED 40-150

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

せせらぎの小径

 

水の都と言われる、ここ三島の地。
市内には、街中とは思えないせせらぎの小径があって、
休日ともなれば、観光客がてくたくと、この小径を巡っています。

その、せせらぎの小径。
ちょっとやそっとではお目に掛かれない情景、集めてみました~(^_^)
…とは言え、ここ数週間だけw

よく、観光客が言うのは、
「翡翠って、何処で見ることが出来るんですか?」
…正直、翡翠と遭遇するのは、
宝くじを当てるよりムズカシイ?
こと、今年はさっぱり姿を見せないから、ナンバースのそれ以上かも。

その代わり、カモさんたちはいっぱい見掛けるから、
鴨さんで許して下さい(^^ゞ

 
 

P6234042s  
市内・三島楽寿園の小浜池を源流とする、源兵衛川。
広瀬橋から見た、せせらぎの小径です。

 
 
 

P6234044s  
こうやって、カモさんも飛んでいるせせらぎw
(翡翠じゃ無くて、すんません)

 
 
 

P6234058s  
さっきとは別の鴨さん、こうして小石の上でのほほ~んタイム♪

 
 
 
 

P6234059s  
そそ、以前に掲げた鴨さん親子。
近くを流れる宮さんの川で、先日、見掛けましたよ。
でも、小ガモ達、6羽じゃ無くて4羽しか見掛けなかった…
自然の摂理って、キビシイ?

 
 

P6304071s  
三島楽寿園の、はやの瀬側から見た、源兵衛川。

 
 
 
 

P6304073s  
ここは、市内でも有数の? ワンちゃん散歩コースなんですよ(^_^)
喜び勇んで、川の中にじゃぶーんと飛び込むワンちゃんもいて、
見ていて、楽しいですよ(^_^)

 

三島のせせらぎ回遊ルートは、こちらから…


 

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

スマホ・デビュー(^^ゞ

 

遅ればせながら、今日からスマホ、デビューしました。

初のスマホとなる相棒は、コヤツ。Xperia acro HD。
auにとっては春モデルだけれど、新色のブルー発売を待ってのゲット。
専用クレードルに鎮座?した姿は、こんなん感じです。

 
 

P1100734s

 

とにかく、今までのガラケーの機能の最低限は使えるように(^^ゞ
ってんで、今のところ、アドレス帳の移管とe-mailとc-mailの設定だけ。
スマホらしい機能の設定は、これからこれから…です。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juin 2012 | Accueil | août 2012 »