« スマホ・デビュー(^^ゞ | Accueil | 七夕の跡とアサガオと »

せせらぎの小径

 

水の都と言われる、ここ三島の地。
市内には、街中とは思えないせせらぎの小径があって、
休日ともなれば、観光客がてくたくと、この小径を巡っています。

その、せせらぎの小径。
ちょっとやそっとではお目に掛かれない情景、集めてみました~(^_^)
…とは言え、ここ数週間だけw

よく、観光客が言うのは、
「翡翠って、何処で見ることが出来るんですか?」
…正直、翡翠と遭遇するのは、
宝くじを当てるよりムズカシイ?
こと、今年はさっぱり姿を見せないから、ナンバースのそれ以上かも。

その代わり、カモさんたちはいっぱい見掛けるから、
鴨さんで許して下さい(^^ゞ

 
 

P6234042s  
市内・三島楽寿園の小浜池を源流とする、源兵衛川。
広瀬橋から見た、せせらぎの小径です。

 
 
 

P6234044s  
こうやって、カモさんも飛んでいるせせらぎw
(翡翠じゃ無くて、すんません)

 
 
 

P6234058s  
さっきとは別の鴨さん、こうして小石の上でのほほ~んタイム♪

 
 
 
 

P6234059s  
そそ、以前に掲げた鴨さん親子。
近くを流れる宮さんの川で、先日、見掛けましたよ。
でも、小ガモ達、6羽じゃ無くて4羽しか見掛けなかった…
自然の摂理って、キビシイ?

 
 

P6304071s  
三島楽寿園の、はやの瀬側から見た、源兵衛川。

 
 
 
 

P6304073s  
ここは、市内でも有数の? ワンちゃん散歩コースなんですよ(^_^)
喜び勇んで、川の中にじゃぶーんと飛び込むワンちゃんもいて、
見ていて、楽しいですよ(^_^)

 

三島のせせらぎ回遊ルートは、こちらから…


 

 

|

« スマホ・デビュー(^^ゞ | Accueil | 七夕の跡とアサガオと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん おはようございます♪

三島は水が綺麗ですから、カワセミさんたちも住みやすいのでしょうね。
せせらぎ回遊ルートなるものがあるのですか…φ( ̄  ̄*) メモメモ
お散歩コースがいっぱいあっていいですね~
午前中とか夕方にお散歩してみたいです。
涼やかな風が気持ちよさそう~♪

Rédigé par: びび | le 12/07/2012 à 08:37

>びびさんnote
翡翠さんたち、ここんとこ隠れん坊しちゃってるんですよ~(;^_^A
翡翠狙いのパパラッチおじさん達も、暇そうに?屯っているし~
 
せせらぎ回遊ルートは、
身近にこういう水辺が無い人達にとっては、安らぎの場所みたいで、
休日ともなれば、ツアーしてますよ。
団体さん、御一行って感じで(^^ゞ
 
梅雨明け宣言・が成されたと思ったら、一気に猛暑日ですね~
せせらぎの水辺で、水浴びしたいかも(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/07/2012 à 22:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/55105980

Voici les sites qui parlent de せせらぎの小径:

« スマホ・デビュー(^^ゞ | Accueil | 七夕の跡とアサガオと »