« juillet 2012 | Accueil | septembre 2012 »

août 2012 posts

三嶋大社夏祭り~三島サンバパレード

 

三嶋大社の夏祭りも終わり、のほほ~んとしていたら、
夏祭りの情景を掲げない内に夏が終わっちゃいそうだから、
急遽、せっせとセレクトして、
まっ…良いかな~って画を一気に(^_^;)

とは言え、今回は、三島サンバパレードの往路だけ。
復路の分は、次回に掲げますね~(^^ゞ

 
 
 
 

B8170371s  
お馴染み?「みなみ」の面々

 
 
 
 

B8170372s  
今年も、華麗な舞いを披露してくれました~

 
 
 
 

B8170461s  
「湧水祭組」の舞い。
今年はちょと控え目?

 
 
 

B8170502s  
楽しそうに舞っていた、お姉さま

 
 
 
 

B8170531s  
指先がバラバラだけど…(^^ゞ

 
 
 
 

B8170568s  
ちょと、体育会系のノリの一団

 
 
 

 B8170624s_2  
この一団の中で、もっとも絵になっていたコ

 
 
 
 

B8170644s  
一般参加者のパレード。この人、おばあちゃんです(^_^;)

 
 
 
 

B8170658s  

 
 
 
 
 

B8170687s

一般参加者のパレード。ノリに乗っていた人。(^^ゞ

 
 
 
 

B8170690s  
そしてそして、
コヤツらもパレード行列の上で舞っていました~(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

みなとみらい21の夜

 

7月に山手西洋館巡りをした夜、
定番?の、みなとみらい21の夜景もパシャしたのでした~

みなとみらい21の夜景は、パシャする人が多々で、
いろーんな情景が既に撮られていて、どれもこれも素晴らしいのひとこと。

皆と同じ情景じゃちょとツマラナイと、
今回はちょと違う場所からパシャったのでした~

…とは言え、
この場所からパシャした画も、既に写真部で公開されていたけれど…(^^ゞ

 
 
 
 

B7159728s  
完全に陽が暮れる前の情景。
夕焼けでは無いけれど、雲の姿がちょと異様かも。

 
 
 

B7159743s  
空の感じが、ちょと異様で良い感じ?(^^ゞ

 
 
 
 

B7159749s  

 
 
 
 
 

B7159760s  
突然、イルミネーションされた船が反転してきて、
格好のパシャ餌食!?

 
 
 

B7159763s  
もちろん、連写しまくりましたよっ(^_-)
で、その中からこの2枚。

 
 
 

B7159798s  
ライトアップされて、浮き上がっている感じ.(^_^)

 
 
 
 

B7159813s  
みなとみらい21夜景の、定番のひとつ。(^_-)

 
 
 
 

B7159825s  
もひとつ外せない定番の情景。(^^ゞ

 

みなとみらい21撮りをしている人達は、ほーんと、
いろーんな角度からパシャしているから、
かなり被ってしまう。

そんだけ、夜景として撮りがいの有る情景なんですよね。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

三島大文字焼きの、パフォーマンス(^^ゞ

 

残暑キビシイ、8月15日~17日まで、
三嶋大社の夏祭りでした~note

で、8月15日は、恒例の大文字焼きの日。
夜19時30分から、箱根山麓で大文字焼きを行います。

 

焼きっと言うからには、火を点した大文字焼き
去年までは、そうでした。
が、今年の大文字焼きは、こんなん感じ。
大文字焼きの、パフォーマンスsign02(^^ゞ

 
 
 
 

B8150260s  
例年より南側の山麓で催された、大文字焼き。

「大」の字がぶれて見えるのは、camera手振れじゃないですよっ(^^ゞ

 
 
 
 

B8150262s  
なーんか、グルグル回しているでしょ?

 
 
 
 
 

B8150262mms  
グルグル回しているところを拡大すると、こんなん情景(;^_^A

遠目、判らないけれど、
望遠でタイミングを合わせてcameraパシャすると、何しているのか、バレバレー(^^ゞ

 

てなワケで、今年は、
焼いていない大文字焼き、でした~(;^_^A アセアセ…

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

残暑お見舞い申し上げます(^^ゞ

 

あっと言う間に、夏休み。

 
今年は世の中、8月11日~19日迄を休みとする人が結構にいて、
実は、このづづ☆彡もそのひとり。

 

会社的には、8月11日~15日迄だけど、
何せほら、8月15日~17日まで、
三島ッコなら誰でも血が騒ぐ? 三嶋大社夏祭り~!!!
会社へ行ってどうのこうの…どころじゃ無いんですよ。

 

なもんで、16日と17日は休みを取ったもんで、
都合、世間の人達と同じく、11日~19日まで、ロングバケーションsign02

 

そんな日々、まだまだ暑さがキビシイ中、
あちゃこちゃ、移動する人達で、日本中の交通網が超~渋滞(;^_^A
爽やかなアサガオ?を掲げて、
残暑、お見舞い、します。

 
 
 
 

P8114112s  

 
 
 
 
 

P8114114s  

 
 
 
 
 

P8114117s  

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

山手西洋館巡り~夏の窓辺

 

ちょこっとシリーズ化している? 山手西洋館巡り。

今回は、ブラフ18番館や外交官の家の、夏の窓辺の情景です (;^_^A

てか、こうも酷暑な日々が続くと、
少しでも涼しげな光景って、ちょとウレシイでしょ?w

 
 
 
 

B7159577s  

 
 
 
 
 

B7159579s  

 
 
 
 
 

B7159581s  

 
 
 
 
 

B7159588s  

 
 
 
 
 

B7159590s  

 
 
 
 
 

B7159592s  

窓の外は、夏の暑さ、ムンムン(;^_^A

それでも、この窓辺はちょっと爽やか~な感じがして、
いつまでも、此処にいたかったけれど、それじゃ西洋館巡りにはならないし…
てくたく、炎天下?の夏空の下、次の西洋館に向かって歩いたのでした~

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

山手西洋館巡り~ブラフ18番館でのウェディング

 

横浜の西洋館巡り、第二弾は、この日、
ブラフ18番館で行われようとしていた、サマーウェディングの模様。
って言っても、その飾り付けだけど。(^^ゞ

いつもとはちょっと違う感じの、ブラフ18番館でした~(^_-)

 
 
 
 

B7159535s  

 
 
 
 
 

B7159559s   

 
 
 
 
 

B7159561s  

 
 
 
 
 

B7159568s

 
 
 
 
 
 

B7159576s  

パシャしていた時、館内ではリハーサルの真っ最中。
飾り付けもこれからって感じで、ここに掲載したのはほんの一部。
式本番では、どういう感じになったんだろう?

 

P・S
 10月6日、このページが展示者・フローラルサロン様のblogで紹介されました~(^_-)

 

次回は、ブラフ18番館や外交官の家の、夏の窓辺です。(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« juillet 2012 | Accueil | septembre 2012 »