« août 2012 | Accueil | octobre 2012 »

septembre 2012 posts

実りの秋、稲穂に滴る水滴

8月下旬から9月中旬にかけての、
記録的な残暑もどこへやら。
すっかり、秋らしくなりましたね~
朝・夜は、半袖だとちょと寒いくらい。
それでも、まだまだ、半袖で通しているけど(^_^)

実りの秋、稲穂もだいぶ膨らんできて、
滴る水滴が絵になる季節になってきました~
もうじき、収穫の時。
今年は、どんだけ美味しい米、収穫できるのかな?

 

その、美味しそうな稲穂の水滴、
こんなん感じで捉えましたよっ

 
 
 
 

P9154214s  

 
 
 
 
 

P9154220s  

 
 
 
 
 

P9154225s  

 
 
 
 
 

P9154228s  

 
 
 
 
 

P9154231s  

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO F3.5-35 macro

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

残暑な日々に咲く、向日葵

 

9月も中旬を過ぎたってのに、毎日連続の真夏日。
これでも残暑?
もう、完全に日本国、亜熱帯気候になったって感じだし^_^;

 

そんな暑さが続く中、健気に咲いている花、ありますね~
例えばこれ。夏の風物詩。
てかさ、もう、暦の上ではとっくに秋なんだけど・・・

 
 
 
 

B9161051s  

 
 
 
 
 

B9161052s  

 
 
 
 
 

B9161054s  
あっち・こっち・そっち・・・
なーんか、指差ししてるっしょ?(^_^)

 
 
 

P9174306s  
向日葵画の背景は青空って、おやくそくですからね~(^^ゞ
おやくそくの、一枚(^_-)

 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300
                   and E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

ここ数日、中国がすんごい事になってますね~
反日デモってより、暴動・搾取・強盗
党中央部や公安が、黙視ってより、容認しているのが、質が悪い。

 

で、日本企業の現地法人、
めっちゃくちゃ、焼き討ちや破壊の・搾取の被害を被っているわけで。

(日本の企業のみならず、欧米の企業も被害を被っているみたい)

そんなんことしたら、自分たちの職を失うってこと、判ってるのか?
歴史的に見て、日本固有の領土だってのに、
反日教育の効能?が、もろ出ているって状態が、今の中国の反日暴動

 

そんな中、こういう日系企業もあったりで、
こっちはこっちで、日本のネット上で今、話題騒然。
不買運動、既にもう、始まってますよ(^^ゞ
日本本社の社員らしき人物が、ボード上に釈明の書き込みを行ったようだけど、
火に油を注ぐ感じ。

 

現地では、国籍を問われたとき、
日本と言わずに韓国って言う方が安全だと、そう言われているけどさ、
自らの安全?の為にか、これは余りにも酷すぎ!!!

Ee436608

釣魚島(日本名・尖閣諸島)は中国の領土

 

引用元は、こちら。
71755341_400x300

 

「反日デモ ユニクロ」でググルと、わんさか出てきますよ~^_^;

 

中国人が、日本製品不買ならば、こっちはユニクロ不買運動で対抗 !!!

それよりか、1000隻もの中国漁船を尖閣諸島に向かわせて、そのまま占拠?

 

不法占拠の暁には、日本も、海上保安庁のみならず、自衛隊も出動せんと。

自国防衛、でしょ?

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

iPhone5が予約開始となったけれど…

 

今日からいよいよ、iPhone5が予約開始となったけれど、
えっ?なになになに?eye
16GBモデルが、またまた実質0円sign02

 

それってさー
この前も、そういうキャンペーンやってて、
iPhoneを望まない人達にとっては、何ソレ?の疑念いっぱいsign03

今回も又、アンチiPhone派?の感情をよそに
またまた実質0円キャンペーンとは…
それも、SBMのみならずauまで?sweat01

 

ちょっとはさー アンチiPhone派の感情も察して欲しいannoy
Android派やガラケー派の人達は、いつも、
iPhone優遇キャンペーン?を傍目に、
機種変したり、コース変更しているワケで、
iPhoneユーザーだけが何で、こんなにも優遇? ^_^;

 

いや、僻みかも知れないけれど、
傍目、どう見たって、iPhoneだけが優遇 (^_^;)
そりゃ、ネーミング・バリューやブランド・バリューは確かに良いけれど、
こんだけ優遇処置をとられると、否iPhoneユーザー
みーんな、そっぽを向いちまうぞー dashdash

 
 

P・S 独り言…
 XPERIAは、やっぱ、Sony Ericsson だよなー
 「SONY」じゃなくてさ (^_^;)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

祭りの余韻

 

8月15日から17日に掛けて催された、
三嶋大社夏祭り。
その余韻とも言うべき、これらの画。

 
 
 
 

B8171031s  

 
 
 
 
 

B8171038s  

 
 
 
 
 

B8171041s  

写真部の方で、ちょと反響があったので、
季節外れ?だけど、こっちにも掲げます。(^^ゞ

世の中、もう秋祭りの季節なのにさぁ~
ほーんと、季節外れ。
だから、余韻?(謎笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三嶋大社夏祭り~三島サンバパレード(復路)

三嶋大社の夏祭りの、三島サンバパレード。
第2弾を掲げようとまごまごしていたら、いつの間にか9月に突入!!!
てかさ、早くなぁい? 時の過ぎるの…(;^_^A

 

夕方も、暗くなるのが随分と早くなって、
いよいよ、夏も終わりって感じ。(^^ゞ
やたら、夕立が降るでしょう。ここんとこ。

 

そんなこんな、三島サンバパレードの復路。
この復路のパレードが始まるのが、17時30分ぐらいから。
8月も17日となると、薄暗くなっているんですよね。
だから、往路とはその情景が大違い。
光の当たり方とか…

長泉の、ワクワク祭りの場合には、あちゃこちゃにスポットライトがあって、
その光を利用出来るけれど、
三島サンバパレードの復路は、そうとはいかず…
ひたすら、ISO感度を上げるのみ(^^ゞ

昨年来、東京電力のチームが不参加で寂しいけれど、
今年の復路もまた、恒例の大チームがパレードを盛り上げてくれましたよ。(^_^)

 
 
 
 

B8170739s

撮ったのは、一応、横だけど、縦も良いかなってんで、縦に。(^_^)

 
 
 
 

B8170806s  
最後尾で、わっせわっせと大旗を振る、おにいさん。
その姿、サマになってましたよ~

 
 
 

B8170809s  
復路だけ参加の、大チームのひとつ、三島市役所。
このチームは例年、自前のライトアップが有るから、パシャする人には優しい?w

 
 
 

B8170816s

 
 
 
 
 
 

B8170819s

腰にさしてあるのが、三嶋大社夏祭り、公式内輪です。(^_^)

 
 
 
 

B8170823s  
偶には、まともな?撮り方で…(;^_^A

 
 
 
 

B8170826s_2  
 

 
 
 
 

B8170827s_2  

 
 
 
 
 

B8170833s  
なーんか、三島市役所チームの画ばかりだけど、
ここ、撮らせてくれるチームって感じ。
サマになるシーンが、最も多かったし。(^_^)

 
 
 

B8170856s  
大人達に混じり、こうして、可愛く踊っている女の子もいて。(^_-)

 
 
 
 

B8170963s

復路だけ参加の、もうひとつの大チーム。三島信用金庫。
今年も又、自前の生バンドを従えてのパレードでした~(^_^)

 
 

御贔屓のチームの復路パレードも、いっぱいパシャしたけれど、
今年はちょと不作?だから、ボツにしました~(;^_^A

 

てかさ、マジ暑かった~
踊る方も汗だくだけど、追っ掛けして撮る方も汗だく…^_^;

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« août 2012 | Accueil | octobre 2012 »