« 秋桜~秋の使者 | Accueil | 秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(デジイチ版) »

秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(スマホ版)

 

秋の使者こと、秋桜。
今回は、恒例の?メルヘンの里でパシャした画から。
函南町田代に、メルヘンの里と称する秋桜畑が有って、
例年、この時期になると、田圃いっぱいに秋桜が…
今年もいっぱい、咲いていましたよ。

 

で、パシャしようとcamera準備をしていいたら、
秋桜畑の手入れをしていたおばちゃんが、ひとこと。
「枝切りした秋桜、持ってって良いですよ~」と。
持って帰って良いとは言え、持ち帰っても困る位の大きさ。
お持ち帰りは遠慮して、いっぱい、その情景をパシャりましたよ。

 

今回はまず、スマホ(Xperia acro HD)で撮影した画から。
デジイチ(E-500)以上に、スマホの方で撮ったかもsign02

 
 
 
 

D12092502s  

 
 

似たような画だけど、ちょと違う?
実際のXperia acro HD画は、背景がこんなにボケませんよ。

 
 

D12092503s  

 
 
 
 

スマホ画面で見たときには、コレ良いかも!!! って思ったものの、
PC画面上で見たらちょと物足りないので、かなりレタッチ(;^_^A

D12092504s  

 
 
 
 

D12092506s

ダースベイダー みたいでしょ?

 
 
 

D12092507s  

そのダースベイダーが、秋桜に囲まれて…

 
 
 

D12092508s  

かなーり、ソフトフォーカス掛けました~w
でも、PCで見るときには、これっくらいが良いかも?

 
 
 

D12092510s

 

先程登場したした画を、回転して背景をボケさせただけーw
これ位が、ちょうど良い?

 

いろいろ、レタッチしまくりだけど、
PC画面でソレなりに映える画にする為には、
やっぱ、相応のレタッチが必要みたい…(;^_^A

(スマホの表示そのものが、綺麗に見える小細工、されているもんで…)

 

次は、デジイチでパシャした、メルヘンの里の情景です。

 
 

ZuZu took these photographs using Xperia acro HD

 

|

« 秋桜~秋の使者 | Accueil | 秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(デジイチ版) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/55838477

Voici les sites qui parlent de 秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(スマホ版):

« 秋桜~秋の使者 | Accueil | 秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(デジイチ版) »