« septembre 2012 | Accueil | novembre 2012 »

octobre 2012 posts

竹灯り~ハロウィン

 

今年も催されている、三島・竹灯り。
例年よりちょと早いな~と思ったら、先ずは?
ハロウィン・シーズンの竹灯りみたい。

三島楽寿園・南口で灯されている竹灯りと、三島駅・南口で灯されている竹灯り。
こんなん感じですよ~(^_^)

この竹灯り、
ハロウィン・シーズンのそれは、10月31日までライトアップされるそうです。

 
 

P1110094lomos  
LUMIX DMC-LX1

 
 
 
 

Pa264783s  
E-500 & ZUIKO ED 14-54 II

 
 

そして、三島駅南口では、こんなん感じで・・・

 

Dsc1210261s

XPERIA acro HD

 
 
 
 

Pa264796s  
E-500 & ZUIKO ED 14-54 II

 
 
 
 

Pa264815s  
E-500 & ZUIKO ED 14-54 II

 
 
 

三島傘のミニチュア版も、こうして登場 !!!

 

Pa264801s  

 
 
 
 
 
 

Pa264803s  

 
 
 
 
 
 

Pa264805s  
以上、E-500 & ZUIKO ED 14-54 II

 
 

ここ数年来、毎年この時期になると催される竹灯り。
年々、オブジェの大きさが小さくなっているような気がして・・・(^_^;

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

秋の使者~そろそろ見納め?

 

秋の使者~コスモス。

つぶやきが続いたところで、またまた、秋の情緒に戻りますよ(^_-)
で、今回も又、コスモス。
広角側でパシャした画が主です。

 
 
 
 

P9224319s  
ちょと、ノスタルジック風にレタッチ(^^ゞ

 
 
 
 

P9224322s  
ふんわりとした感じにレタッチ。

 
 
 
 

P9224342s  
ちょとビビットに、モノクロ画で

 
 
 
 

P9224348s  
同じ様な構図を、ふんわりタッチで

 
 
 
 

P9294485s

中望遠(150mm)で、テレマクロ

 
 
 
 

P9294487s  

 
 
 
 
 

P9294488s  

コスモスも、だいぶ散り始めていて、
そろそろ本格的な紅葉…かも。

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ,ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ソフトバンクよ、何処へ行く?

 

ここんとこ、つぶやくネタが多くて…(;^_^A

で、今回は、イーアクセスのみならず、
米国の携帯電話会社~スプリント・ネクステルまで買収しようとしている、禿の会社のこと。

イーアクセスの買収劇でも、いろいろ裏話が飛び交っていて、
傍目、かなり楽しませて貰った? けれど、
今回のスプリント・ネクステル買収は、いよいよ焼きが回ったか?って感じ。

 

禿曰く、
国内市場だけでは、成長に限度があるから、
携帯電話大国の、米国の会社を買収して、規模の拡大をメリットにしたい、
との事だけど、
ここ数年来、dollar赤字続きのスプリント・ネクステルを買収って、
企業価値、どんなそろばん勘定をしたのやら。
まして、スプリント・ネクステルのmobilephoneネットワークの不安定さは、
ソフトバンクモバイルのmobilephone不安定さと良い勝負sign02
両社とも、ネットワーク品質向上の為に、設備投資を多大にしなきゃならない今日日、
さて、どちらも最悪なネットワーク品質で、これからどーするんだ?
超~疑問です。
ソフトバンクモバイルと契約している人達が、かわいそ過ぎ(;^_^A

201億ドル(約1兆5700億円)もの買収費用は、
短期的には、日本のメガバンクからの融資で工面できるけど、
この先の返済、どーする? ボーダフォンの暖簾代、まだ残っているだろーにsweat01
そんなもんだから、ソフトバンクの株価、ここんとこ一気に値下げですよ。
先行き不安ってやつで、皆、売りに出しているから。

 

察するに、やっぱ、iPhone5が原因かなー って。
KDDI~auと競り合っている今日日、
ネットワークの回線品質では、逆立ちしてもauには敵わない。
ならば、回線バンドをひとつでも多く!!! ってんで、イーアクセスを買収して、
国際標準波のひとつ、1.7G帯を手に入れた…迄は良かったけれど、
現行のiPhone5、そのままじゃ1.7G帯は使えないから、
Appleにダダごねして、ソフトバンク向けのiPhone5を、
1.7G帯とプラチナバンドの900M帯対応にしてもらう交渉、Appleにした(ハズ)

その交渉結果が、たぶん、
ソフトバンクさん、iPhone5、今後何台販売しますか?
1000万台? 2000万台?
3000万台販売するのならば、御社向けに1.7G帯と900M帯の対応、考えましょう…
(ちなみに、今日日のソフトバンクの全契約件数は
 イーアクセスを除いて3000万件弱。皆が皆、iPhoneじゃ無いし)

営業的な駆け引きは、こんなもん?

ソフトバンク + イーアクセス + スプリント・ネクステル = 約9000万件
だから、こういう意味で規模のメリットかも。

確かに、こんだけの契約件数ならば、
首位ドコモを抜いて、グループ全体としては国内1位?だけどさ(;^_^A 
数のマジックと言うか、トリックと言うか…

 

先ずは、足下の地固め(通信回線の品質向上)が最優先課題じゃないのかね?
今のソフトバンクモバイルは。

 

 

そそ、ソフトバンクが以前に投資していた、あおぞら銀行

ソフトバンク持ち株の売り先は、あのサーベラスだったんだ。

通りで、イーアクセスの時も、暗雲が漂うハズ…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

違法ダウンロード法?

今月の始めから施行された、
違法にアップロードされた著作物を、
違法と知りつつもダウンロードすると、
刑罰をくらうって、法律(^^;) てか、ザル法(;^_^A

違法ダウンロード法

 

ネット住人は尽く反発し、法曹界も疑問視して抗議している、この悪法。

民社党が、他の法案を成立させるべく、自公野党との政治取引で成立させた経緯があって、
それに輪を掛け、関連業界が成立のごり押し(^^;)

法曹界から言わせれば、法律としての整合性も、罰則としての根拠も無い、全くの悪法。
日本弁護士連合会、会長自ら、反対声明を掲げているほど。

 

何にせよ、著作権者からの親告罪ってのが超~疑問だし(^^ゞ

検挙するためには、違法な楽曲ファイルや動画を、
違法にアップロードされたと知りつつダウンロードしたって証拠を、
示さなければならない。
コレって、技術的にムリが多すぎない?
精査しなきゃならないサーバーのダウンロード・ログ
どんだけ〜の大きさになるのか、解ってるのかな? >国会議員の先生方

 

それ以前に、この法律の成立を懇願した、音楽業界の醜態。
近年、CDやDVDの売れ行きが芳しくないのは、
違法ダウンロードにより、皆がCDやDVDを買わなくなったんじゃなくて、

 
是非とも買いたい、是非とも手に入れたい!!!

 

って、そう思わせるコンテンツに乏しいから。

昨今、粗製乱造のCDやDVDだらけでしょう。
自ら買って、何回でも聴きたい、
何回でも観たいってコンテンツ、
ここんとこ、お目にかかれないし。

買うほどでもないやっ!!! てんで、レンタルショップでレンタルして
PCでコピーして、1〜2回、試聴して、はいっお終い。
まっ、いっかな〜ってコンテンツは、スマホにコピーして、
暇なときに聴く。

聴いても心に響かないんですよ、昨今のコンテンツは。

 

この傾向はシネマにも有って、
何回でも劇場で観たいって映画、ここんとこ無いでしょう?
まして、劇場で観たいって思う映画の数も僅か(^^;)

諺の、粗製乱造、そのものだから、
みな、自ら買うって気、起きやしない。

まして、今回の法律では、
個人で楽しむ為にCDやDVDをコピーするのも、ダメ?(/_;)

著作物の複製について、どのようにしたか、
芸術の先進国、フランスの実例を予め調査したのかねぇ〜(^^;)

ここ数日、呆れかえってますよ(-.-)y-~~

14210291172355001367

ちなみに、こうやって貼り付けるのは違法にならないみたい…

もう、ワケ判らないザル法(;^_^A

(著作権法と、どー違うのやら…)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(デジイチ版)

 

前回に引き続き、函南町田代にある、メルヘンの里に咲く
秋の使者~秋桜。

今年は、曼珠沙華(彼岸花)の開花が遅くて、
例年なら、メルヘンの里のコスモス畑の周りは、曼珠沙華もいっぱい!!!
今年は…さっぱりでしたよ(;^_^A

デジイチ版では、camera(E-500)で、ぐぐっと寄ってパシャした画です。
マクロ画みたいなものもあるけれど、これらは皆、標準ZOOMで接写。
接写限界距離まで(22cm)めい一杯接近して、パシャパシャしたのでした。(^_^)

 
 
 
 

P9254355s  

 
 
 
 
 

P9254356s

 
 
 
 
 
 

P9254358s  
両サイド、ダンボーの耳みたい(^_^)

 
 
 
 

P9254363s  
スマホでも撮った、同じ枝。
デジイチ撮りだと、こういう感じにすること、多々なんだけれど…
スマホで撮ると、奥までくっきり.(;^_^A

 
 

P9254384s  
ふわふわ~な感じに、パシャ

 
 
 
 

P9254402s  

 
 
 
 
 

P9254423s

 
 
 
 
 
 

P9254424s  
ピュア・ホワイトを、ホワイトらしくw

 
 
 
 

P9254440s  
ハチさん、貪るようにご馳走をGetしていましたよ(^^ゞ

 
 
 
 

P9254365s

そして、最後はやはり、この方のご登場!!!
秋桜に囲まれた、ダースベイダーさまw

 

ダースベイダーさまの正体は…是非是非、メルヘンの里、現地で確認して下さいね~w

 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(スマホ版)

 

秋の使者こと、秋桜。
今回は、恒例の?メルヘンの里でパシャした画から。
函南町田代に、メルヘンの里と称する秋桜畑が有って、
例年、この時期になると、田圃いっぱいに秋桜が…
今年もいっぱい、咲いていましたよ。

 

で、パシャしようとcamera準備をしていいたら、
秋桜畑の手入れをしていたおばちゃんが、ひとこと。
「枝切りした秋桜、持ってって良いですよ~」と。
持って帰って良いとは言え、持ち帰っても困る位の大きさ。
お持ち帰りは遠慮して、いっぱい、その情景をパシャりましたよ。

 

今回はまず、スマホ(Xperia acro HD)で撮影した画から。
デジイチ(E-500)以上に、スマホの方で撮ったかもsign02

 
 
 
 

D12092502s  

 
 

似たような画だけど、ちょと違う?
実際のXperia acro HD画は、背景がこんなにボケませんよ。

 
 

D12092503s  

 
 
 
 

スマホ画面で見たときには、コレ良いかも!!! って思ったものの、
PC画面上で見たらちょと物足りないので、かなりレタッチ(;^_^A

D12092504s  

 
 
 
 

D12092506s

ダースベイダー みたいでしょ?

 
 
 

D12092507s  

そのダースベイダーが、秋桜に囲まれて…

 
 
 

D12092508s  

かなーり、ソフトフォーカス掛けました~w
でも、PCで見るときには、これっくらいが良いかも?

 
 
 

D12092510s

 

先程登場したした画を、回転して背景をボケさせただけーw
これ位が、ちょうど良い?

 

いろいろ、レタッチしまくりだけど、
PC画面でソレなりに映える画にする為には、
やっぱ、相応のレタッチが必要みたい…(;^_^A

(スマホの表示そのものが、綺麗に見える小細工、されているもんで…)

 

次は、デジイチでパシャした、メルヘンの里の情景です。

 
 

ZuZu took these photographs using Xperia acro HD

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

秋桜~秋の使者

やっと秋らしくなった今日日。
でも、まだまだ、日中は真夏日なんですよね~^_^;
こんだけ暑いのは、やっぱ、記録的な猛暑を観測した年だから?

 

こんだけ暑いと、秋の旬や花々も、狂い咲きっていうか、
全然、です。(;^_^A
秋刀魚はこの前、食べたけどさ。w

 

そんな秋の使者、中秋の名月は見事に台風夜空だったけど、
秋桜は、しっかりと秋の使者、してますよ(^_^)

 
 
 
 

B9161046s  

 
 
 
 
 

B9161049s  

 
 
 
 
 

B9161050s  

 
 
 
 
 

B9161056s  

 
 
 
 
 

B9161064s  

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 
 
 

P9174250s  

 
 
 
 
 

P9174267s  

 
 
 
 
 

P9174270s  

 
 
 
 
 

P9174275s

 
 
 
 
 
 

P9174287s  

 
 
 
 
 

P9174300s  

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 
 

秋桜画は、まだまだ有るので、
暫く、続きますよ~(だぶんw)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« septembre 2012 | Accueil | novembre 2012 »