« 秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(デジイチ版) | Accueil | ソフトバンクよ、何処へ行く? »

違法ダウンロード法?

今月の始めから施行された、
違法にアップロードされた著作物を、
違法と知りつつもダウンロードすると、
刑罰をくらうって、法律(^^;) てか、ザル法(;^_^A

違法ダウンロード法

 

ネット住人は尽く反発し、法曹界も疑問視して抗議している、この悪法。

民社党が、他の法案を成立させるべく、自公野党との政治取引で成立させた経緯があって、
それに輪を掛け、関連業界が成立のごり押し(^^;)

法曹界から言わせれば、法律としての整合性も、罰則としての根拠も無い、全くの悪法。
日本弁護士連合会、会長自ら、反対声明を掲げているほど。

 

何にせよ、著作権者からの親告罪ってのが超~疑問だし(^^ゞ

検挙するためには、違法な楽曲ファイルや動画を、
違法にアップロードされたと知りつつダウンロードしたって証拠を、
示さなければならない。
コレって、技術的にムリが多すぎない?
精査しなきゃならないサーバーのダウンロード・ログ
どんだけ〜の大きさになるのか、解ってるのかな? >国会議員の先生方

 

それ以前に、この法律の成立を懇願した、音楽業界の醜態。
近年、CDやDVDの売れ行きが芳しくないのは、
違法ダウンロードにより、皆がCDやDVDを買わなくなったんじゃなくて、

 
是非とも買いたい、是非とも手に入れたい!!!

 

って、そう思わせるコンテンツに乏しいから。

昨今、粗製乱造のCDやDVDだらけでしょう。
自ら買って、何回でも聴きたい、
何回でも観たいってコンテンツ、
ここんとこ、お目にかかれないし。

買うほどでもないやっ!!! てんで、レンタルショップでレンタルして
PCでコピーして、1〜2回、試聴して、はいっお終い。
まっ、いっかな〜ってコンテンツは、スマホにコピーして、
暇なときに聴く。

聴いても心に響かないんですよ、昨今のコンテンツは。

 

この傾向はシネマにも有って、
何回でも劇場で観たいって映画、ここんとこ無いでしょう?
まして、劇場で観たいって思う映画の数も僅か(^^;)

諺の、粗製乱造、そのものだから、
みな、自ら買うって気、起きやしない。

まして、今回の法律では、
個人で楽しむ為にCDやDVDをコピーするのも、ダメ?(/_;)

著作物の複製について、どのようにしたか、
芸術の先進国、フランスの実例を予め調査したのかねぇ〜(^^;)

ここ数日、呆れかえってますよ(-.-)y-~~

14210291172355001367

ちなみに、こうやって貼り付けるのは違法にならないみたい…

もう、ワケ判らないザル法(;^_^A

(著作権法と、どー違うのやら…)

|

« 秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(デジイチ版) | Accueil | ソフトバンクよ、何処へ行く? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/55892330

Voici les sites qui parlent de 違法ダウンロード法?:

« 秋の使者~秋桜 in メルヘンの里(デジイチ版) | Accueil | ソフトバンクよ、何処へ行く? »