« novembre 2012 | Accueil | janvier 2013 »

décembre 2012 posts

行く年来る年~2012

 

今年2012年も、残すとこ、あと3時間強。
いよいよ~ですね~ 2013年の訪れも。
別に、2013年に特別な予定が有るワケじゃ無いけれど、
この、殺伐混沌とした2012年がもう終わると思うと、
ちょっとホッて感じがして。(^_^)

いろいろ有った2012年、
巳年の2013年は、どんな訪れが有るのか…(^_^)

 
 

恒例の、フォト版・行く年来る年。今年は…

 

Pc315305s  
大晦日の朝の、富士の姿。
今年の大晦日の富士は、朝陽に映えることもなく、ひっそりと…

 
 
 

Dsc_0167s  

 
 
 
 
 

Dsc_0165s  
知る人ぞ知る!? TOYOPET 1900

ナンバープレートは、ちょと小細工しちゃいました(^^ゞ

 
 

今年も、拙い画や文を、見て、読んで頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

年の瀬の富士の山

 

無く子も黙る?年の瀬、
今年もいよいよ、残すとこ2日余り。
なーんか、あっと言う間に2012年が終わってしまいそうで…
そんだけ歳をとったって証か?w

いろいろ有った2012年、
そして迎える2013年。
去年の今頃パシャした富士の姿は、東日本大震災の年って事もあってか、
正しく暗雲に囲まれていたけれど、
今年の年の瀬の富士は、ちょっとは可愛げアリ…かも。
来年に、少しは明るい期待、出来そうです。(^_-)

 
 
 
 

Pc295292s  
朝焼けの富士

 
 
 
 
 

Pc295293s  
朝陽を浴びる富士

 
 
 
 
 

Pc295294s  
青き富士

 
 

富士の頂の下には雲が広がっているけれど、
この雲は今年一年の殺伐混沌とした、いろいろ。
来年はきっと、爽やかな富士の山、見られるのかなーと。(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

めりめりクリスマス♪

 
 
 

Pb220048s

 
 

日本海側ではクリスマス寒波が猛威を振るっていますが、
今宵、みなさんの処にも、サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれるよう
願いを込めて、めりめりクリスマス♪

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

時の栖・イルミネーション2012

 

冬至も過ぎて、一日一日と昼が長くなる…ハズなんですけどね~
寒さは益々本番sign02

クリスマスが目前に迫った今日、FM放送も、ネットも、街中も
クリスマス一色sign03
まっ…そんなシーズンだし。

ってワケじゃ無いけれど、久々~な更新ですsweat01
いやはや、師走dashdashの12月はハンパじゃ無い(;^_^A

あっ…それでも、先日の日曜日の衆議院選挙、
しっかり投票しましたよ。
地元の有力代議士shadowと、維新に対して (^^ゞ
民主党は惨敗したけれど、自由党があそこまで議席を伸ばさなくても…
公明党とタックを組んでの政権?
くれぐれも、民意を裏切らない政権にして欲しいもんだけど…(^_^;)

 

そんなこんな、恒例の時の栖・イルミネーションです。
11月の末に行ったけれど、なかなかUpしている余地が無くて、
1ヶ月も経った今頃になっての、掲載w
先行して、写部の方に多々掲げているので、
興味のある人は写真部の方へ(^_-)

でわでわ、恒例の一挙公開、始まりはじまり~

 
 
 
 

Bb282100s  
今年は、青森から「ねぶた」が特別出演。
両サイド、こんなん感じでした。

 
 
 

Bb282101s  

 
 
 
 
 

Bb282390s  
その、ねぶた。
迫力ありましたよ~

 
 
 

Bb282115s  
ねぶた以外では、例年より小物が少なめ?って感じ。

 
 
 
 

Bb282122s  
いつもなら、小物のアップをパシャするんだけれど、今年はねぇ~

 
 
 
 

Bb282128s  
それでも、こういうモノが有ったりで、ちょとは楽しめたかも!?

 
 
 
 

Bb282185s  
恒例の? 玉ボケがいっぱい!!!
あっ…今この画像を会社PCの壁紙にしてます(^^ゞ

 
 
 

Bb282420s  

 
 
 
 
 

Bb282446s  

 
 
 
 
 

Bb282464s  

 
 
 
 
 

Bb282412s

イルミネーションのトンネルから一歩外へ出ると、
Lovers Bellがすっかりクリスマスモードに(^_-)

  
 
 

Bb282202s  

そして、今年も又、星の王子さまに会えたのでした~♪

星の王子さまの足下では、ここ数年来恒例の噴水のショーが催されていたけど、
そっちは又、別の機会に(^^ゞ
何せ、枚数が多いからセレクトが大変で(;^_^A

 

時の栖は、御殿場の地に有るので、夜ともなるとすんごい寒くなります。
防寒、しっかりしてから行ってみてくださいね~(^_-)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ, ZUIKO ED 40-150

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

虹の郷~紅葉ライトアップ2012

今年も出没shadowした、虹の郷~紅葉ライトアップ。

行ったときは天気が不順で、修善寺駅のところで小rainがちらほら。
でも、虹の郷での天気予報はrainが降っていなかったから、
麓はrain降れど、山中ではきっと…との思い、
山麓に有る虹の郷へ向かったのでしたdashdash

 

そしたら、到着から暫くは雨も降らず、曇り空cloud
地面もそんなに濡れていなかったから、そんなにrain降っていないsign02
今の内じゃーdashdash
ってんで、駆け足run早足、
cameraパシャポイントを求め、右往左往(^_^)

 

でも、途中から見事、小雨に降られ、
ちょとビショビショsweat01
何せ、傘さしてのパシャなんて出来ないし。
camera三脚も携えているしで…

 

そんな、小雨に濡れながらも収めてきた、紅葉ライトアップの様子。
2012年は、こんなん感じでした。

 
 
 
 

Bb241913s  
匠の村の入り口、夜ともなるとちょと不気味(^^ゞ

 
 
 
 

Bb241917s  

 
 
 
 
 

Bb241934s  
池に映える紅葉。池の周りいっぱいに、ライトアップしています。

 
 
 
 

Bb241942s  
虹の郷のポスターに出ている、ライトアップされた橋。ちょとモノマネしてcameraパシャ。

 
 
 
 

Bb241947s  
橋の上から池を見渡すと、池の畔にライトアップされた紅葉が映えて…(^_^)

 
 
 
 

Bb241997s  

 
 
 
 
 

Bb242008s  
雨上がりだということを如実に示す水滴。
てか、この時には既に小雨に祟られていましたよ(^_^;)

 
 
 

Bb242019s  

 
 
 
 
 

Bb242029s  

 
 
 
 
 

Bb242020s  
ほぼ、池の周りを一周したところ。

 
 
 
 

Bb242047s  

 
 
 
 
 

Bb242056s  
イギリス村から日本庭園へ下る階段。
皆、この階段の上からパシャするけれど、こうして見上げるのもまたヨシかもnote

 
 

先週末から、冬の嵐typhoon並みに強風がビュービュー
三陸沖で、またまた地震が起きたりと、かなり天候不順だけど、
師走runrunのこの時期、何が起ころうとドタバタsweat01には変わり無い?

今年もほんと、あと4週間ですよ(;^_^A アセアセ…

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

虹の郷~秋の彩

 

いつの間にか12月に入っちゃって、早くも師走dashdash(^_^;
パシャcameraの秋シーズンとなって、
ここんとこ精力的に?あちゃこちゃ出没shadowしているものの、
なかかか、こっちには手が回らなくて、後追いって感じsweat01

 

それでも、修善寺・虹の郷の秋の彩や、紅葉のライトアップ
修善寺温泉街の竹林と紅葉、時の栖のイルミネーション
そして、先週末、市内で行われたキャンドルナイトなどなど、
怒濤の如く? その情景を掲げますよ。(^_^)

 

その手始めは、季節外れとならない内に紅葉ものから。
修善寺・虹の郷の紅葉と落ち葉です。(^_^;)

※修善寺・虹の郷の紅葉と落ち葉は、写真部へも掲げています。

 
 

Bb181823s  
カナダ村の噴水。ここのもちょこんと紅葉がありました~♪

 
 
 
 
 

Bb181832s  

 
 
 
 
 
 

Bb181834s  
ロムニー鉄道の線路に散る、落ち葉。

 
 
 
 
 

Bb181839s  

 
 
 
 
 
 

Bb181841s  
フェアリーガーデンのガゼボ(西洋東屋)

 
 
 
 
 

Bb181849s  
仲良く3本、並んでいました(^_^)

 
 
 
 
 

Bb181851s  
ロムニー鉄道の線路に積もる、紅葉。

 
 
 
 
 

Bb181866s  
しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ…と、紅葉の中を駆け抜けるロムニー鉄道。
ちゃーんと石炭を燃やして蒸気を作って走る、れっきとした蒸気機関車。

 
 
 
 

Bb181874s  

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 
 

ここからは、標準ZOOMでパシャした、広角画です。

 
 

Pb185132s  
日本庭園へ下る階段のところ。
この階段の両側は、見事な紅葉がいっぱい!!! です。

 
 
 
 

Pb185149s  

 
 
 
 
 
 

Pb185158s  
匠の村へ登る途中。

 
 
 
 
 

Pb185164s  
ライトアップ用の電球も吊り下げられていて、しっかり秋のシーズンって感じ。

 
 
 
 
 

Pb185166s

紅葉を撮る人を、撮る (^^ゞ

 
 
 
 
 

Pb185169s  
匠の村からフェアリーガーデンへ行く途中、
紅葉しかけた、おっきな木が有りましたよ。
みんなみんな、すっかり秋。(てか、もう冬支度sign02

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« novembre 2012 | Accueil | janvier 2013 »