« 虹の郷~秋の彩 | Accueil | 時の栖・イルミネーション2012 »

虹の郷~紅葉ライトアップ2012

今年も出没shadowした、虹の郷~紅葉ライトアップ。

行ったときは天気が不順で、修善寺駅のところで小rainがちらほら。
でも、虹の郷での天気予報はrainが降っていなかったから、
麓はrain降れど、山中ではきっと…との思い、
山麓に有る虹の郷へ向かったのでしたdashdash

 

そしたら、到着から暫くは雨も降らず、曇り空cloud
地面もそんなに濡れていなかったから、そんなにrain降っていないsign02
今の内じゃーdashdash
ってんで、駆け足run早足、
cameraパシャポイントを求め、右往左往(^_^)

 

でも、途中から見事、小雨に降られ、
ちょとビショビショsweat01
何せ、傘さしてのパシャなんて出来ないし。
camera三脚も携えているしで…

 

そんな、小雨に濡れながらも収めてきた、紅葉ライトアップの様子。
2012年は、こんなん感じでした。

 
 
 
 

Bb241913s  
匠の村の入り口、夜ともなるとちょと不気味(^^ゞ

 
 
 
 

Bb241917s  

 
 
 
 
 

Bb241934s  
池に映える紅葉。池の周りいっぱいに、ライトアップしています。

 
 
 
 

Bb241942s  
虹の郷のポスターに出ている、ライトアップされた橋。ちょとモノマネしてcameraパシャ。

 
 
 
 

Bb241947s  
橋の上から池を見渡すと、池の畔にライトアップされた紅葉が映えて…(^_^)

 
 
 
 

Bb241997s  

 
 
 
 
 

Bb242008s  
雨上がりだということを如実に示す水滴。
てか、この時には既に小雨に祟られていましたよ(^_^;)

 
 
 

Bb242019s  

 
 
 
 
 

Bb242029s  

 
 
 
 
 

Bb242020s  
ほぼ、池の周りを一周したところ。

 
 
 
 

Bb242047s  

 
 
 
 
 

Bb242056s  
イギリス村から日本庭園へ下る階段。
皆、この階段の上からパシャするけれど、こうして見上げるのもまたヨシかもnote

 
 

先週末から、冬の嵐typhoon並みに強風がビュービュー
三陸沖で、またまた地震が起きたりと、かなり天候不順だけど、
師走runrunのこの時期、何が起ころうとドタバタsweat01には変わり無い?

今年もほんと、あと4週間ですよ(;^_^A アセアセ…

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

|

« 虹の郷~秋の彩 | Accueil | 時の栖・イルミネーション2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

紅葉のライトアップ、幻想的ですね。
ひんやりした空気感がより一層クリアに見えます。

そういえば近頃はよく雨が降りますよね~
今夜も雨だったし・・・
“明日はお花の水やりが楽だ”
なんて考える私はオオチャクモノ丸出しですね。(*^-^*)>

小雨でも結構濡れますので、風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

Rédigé par: びび | le 17/12/2012 à 23:29

>びびさんnote
虹の郷・紅葉のライトアップ、今年はなんとか~でしたよ。
去年が散々だったから、喜びひとしお?w
 
冬至が過ぎて、一雨rain毎に寒さが厳しくなるって感じですね~
クリスマスの夜には、静岡でも雪snowが降るかな?

時には雨が降ると、いろーんな面でラクですよ。
水やりしかり、加湿しかり(^_-)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/12/2012 à 12:52

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/56283146

Voici les sites qui parlent de 虹の郷~紅葉ライトアップ2012:

« 虹の郷~秋の彩 | Accueil | 時の栖・イルミネーション2012 »