« みなみの桜と菜の花まつり2013 | Accueil | サクラ咲いた、三嶋大社 2013春 »

菜の花、せせらぎ公園に咲く

 

春の嵐が吹き荒れて、
昨日今日と、なんですか~ この暑さ(^_^;
昨日なんて、静岡市じゃ27℃越えで国内最高気温、
ここ三島でも、26.4℃なんちゅう、夏日の気温。
早くも、扇風機が必要かも…

春を飛ばして、いきなり夏になりそうだけど、
春の旬、菜の花。
隣町の「せせらぎ公園」でも、いっぱい咲いていましたよ。

 
 
 
 

P3176329s  
数年前に整備された、この公園。
畑毛温泉郷の入り口にあって、地元民だけ、知る人ぞ知るってスポット。

 
 
 
 

P3176332s  
せせらぎの左側には桜樹もあって、
桜開花の頃には、こっちも見応えたっぷりかも?

 
 
 
 

P3176341s  
この環境だと、あと何年かすれば、翡翠が定住する?(謎)

 
 
 
 
 

P3176353s  
先住民として、カモさん一家アヒルさんのペアが居たから、
これで、小鷺大鷺が定住すれば、他の野鳥もきっと定住!?

 
 
 
 

P3176358s  
彼らの食料となる小魚は、まだまだ数少ないけれど、
その内にきっと♪(^_-)

 
 
 
 

P3176363s  

 
 
 
 
 
 

P3176375s  
菜の花の向こう側の河津桜は、既に葉桜。
川辺の堤防沿いの河津桜(此処では函南桜と呼ぶみたい)も、既に葉桜でした(^^ゞ

 
 
 
 

P3176404s  
にょきっと顔を出している、土管w
妙~に絵になったもんで、ついついcamera…(^^ゞ

 
 
 
 

P3176405s  

 
 
 
 
 
 

P3176407s  
そしてそして、菜の花画のお約束~
春の青空を背景にしてcamera(^^ゞ

 
 
 
 

P3176412s  
ぶんぶんさんも、春を堪能しているようで…
あちゃこちゃ、ぶんぶんぶんdashdash飛んでいました~

 
 
 
 

P3176424s  

ここんところ、「菜の花畑」と称して、観光客寄せが流行っている?けれど、
近場では、伊豆の国市江間の菜の花畑や、
清水町の菜の花ロード(休耕地を利用)が、それなりに見応えアリってとこかも(^^)

ここ、函南・せせらぎ公園
韓国や中国系の観光客もウロウロ?していたから、
近い内、菜の花の名所になるかも !!!?

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5,
and ZUIKO ED 40-150

 

|

« みなみの桜と菜の花まつり2013 | Accueil | サクラ咲いた、三嶋大社 2013春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

せせらぎ公園って素敵なところですね~♪
菜の花がいっぱいで、なんといってもお水がきれい!
きっとカワセミさんがいるんだろうな~と思いながら拝見していたのですが
まだ来ていないのですか?
整備されたばかりだからかな?
でもこんなに綺麗な小川なんですもの。
きっと定住すると思います♪v(=∩_∩=)ブイブイ!!

奥にお家が見えますが、わたしもこんなところに住んでみたいです。
お散歩が楽しくなりそうですもん♪

Rédigé par: びび | le 20/03/2013 à 23:10

>びびさんnote
そーなんですよ。翡翠さん、まだこの地には定住していなくて…
でも、近場の河原で大鷺が遊んでいたから、
定住も間近かもsign02
またひとつ、翡翠さんの住居が増えるのは嬉しいことです。
パパラッチおじさん達に、邪魔されなければ良いけど…(^^ゞ

サクラcherryblossom、一気に開花しましたね~note
ここんとこ、サクラを求めてrun右往左往runしてますよ(^^)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 24/03/2013 à 06:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/56998008

Voici les sites qui parlent de 菜の花、せせらぎ公園に咲く:

« みなみの桜と菜の花まつり2013 | Accueil | サクラ咲いた、三嶋大社 2013春 »