« mars 2013 | Accueil | mai 2013 »

avril 2013 posts

藤棚、いろいろ~(^_-)

 

開花のタイミングを掴むのが難しかった、藤棚。
市内にパシャ処が何ヶ所か有るけれど、ジャストタイミングだったのは
市内では楽寿園。
あと、長泉のクレマチスの丘と、修善寺の虹の郷でした (^_^)

今回はこの内、楽寿園とクレマチスの丘でパシャした藤棚です。
修善寺・虹の郷の藤棚は、まだ未セレクトなもんで(^^ゞ

 
 

P4137344s  

「晴れた日にはライカを携えて」って題名で写真部へ掲げた画たち。
E-500にLEICA D VARIO-ELMARITを装着して、青空の下、パシャパシャ

 
 
 

P4137347s  

 
 
 
 
 

P4137349s  

 
 
 
 
 

P4137355s  

LEICA D VARIO-ELMARITだと、テレ端が50mmなもんで、これっくらい (^^ゞ

 
 

E-30 & ZUIKO ED 70-300によるクローズアップ画は…(^_^)

 

C4134931s  

 
 
 

日は変わり、楽寿園内の別の藤棚です。

 

P4207464s  

 
 
 
 
 

P4207474s  

 
 
 
 
 

P4207475s  

 
 
 
 
 

P4207535s  

 
 

藤棚の下のベンチで休憩中?の、E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

P4207542s  

以上、E-500 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50

 
 
 

C4205033s  

 

休憩前のE-30 & ZUIKO ED 70-300でパシャ

 
 

C4205053s  

 
 
 

場所は変わり、クレマチスの丘・クレマチスガーデン入口の藤棚。

 

C4275273s  

ZUIKO ED 50-200の初陣?
E-30 & ZUIKO ED 50-200で、こういう画もパシャしたのでした~(^_^)

 

そして、E-500 & ZUIKO ED 14-54IIでは、

 

P4277688s  

 

クレマチスの丘では、ZUIKO ED 50-200の仕草や振る舞い、
いろいろと試したので、のんびりと?掲げていきます (^_^)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

咲いた咲いた~♪

って、もう半月ぐらい前だけど…(^_^;

今年は、いろーんな花々の開花が早いから、
ジャストタイミング、逃しがち(^^ゞ
これらチューリップは、それでもジャストタイミングsign02って時に
しっかりとパシャできましたよ。

場所は、市内の南田町花壇。
ボランティアの方々が、常日頃、手入れをしている花壇です。

 
 
 
 

P4067172s  
紅い、個性的なチューリップ(^^)

 
 
 
 

P4067176s  
花壇には、こんなにもいっぱい、春の使者が…
(これでも、全体の1/3くらい)

 
 
 

P4067185s  

以上、E-500 & ZUIKO ED 40-150

 
 

日を変え、E-30でパシャした花壇は、こんなんでした(^^)

 
 

C4064693s  

 
 
 
 
 

C4064701s  

 
 
 
 
 

C4064709s  

 
 
 
 
 

C4064724s  

 
 
 
 
 

C4064736s  

 
 
 
 
 

C4064737s  

E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

花壇の後は、これこそ開花タイミングを合わせるのが難しかった
藤棚です (^_-)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

大竹デビュー(^^)v

GW連休の初日、
新たに雇用したED 50-200のデビュー戦、して来ました~(^_^)/

場所は、デビュー戦ったらここ、クレマチスの丘
E-30にED 50-200を装着し、
E-500にはED14-54IIを装着したそれぞれの勇姿は、
こんなん感じですよ(^^)v

DSC_0351~01.jpg


そして、クレマチスガーデンに咲いていた藤棚

DSC_0354~01.jpg

この日パシャした画像は、後ほど掲げますね(^_^)/

| | Commentaires (0)

ZUIKO ED 50-200 雇用しちゃいましたよ(^^)

 

そう、前々から狙っていた竹クラスの望遠ZOOM
ZUIKO ED 50-200 F2.8-3.5 (SWDに非ず)
キタムラのWeb販売で、中古Aランク品を雇用しちゃいました~♪
新品だと安くても10万円位だし、ましてSWDの必要性も無いから、
型落ち?となる、旧ED 50-200 F2.8-3.5。

 

  Ed_50_200

三脚座がしっかりと有るけれど、手持ち派だからこれは速攻で外して、
早速E-30へ装着してみたら…

 

やっぱ、デカイですね~(^_^;
ED 70-300より大きいし、重いし、
これりゃ、筋トレしなっきゃって感じ(^^ゞ
(レンズの体重、1Kg弱あるし)

それでも、夜の室内でf11まで絞ってもAFは迷わず(E-30で)、
AF合焦スピードも、SWDには及ばないものの(ハズ)
ED 70-300とは雲泥の差。ED 50-200は快適にAF合焦~♪
如何にも鈍行のED 70-300に比べたら、ED 50-200のAF合焦は特急ですよ。
SWDならN700系新幹線だろうけど(^_^;

 

手持ちのレンズはこれで、
梅クラス
・ZUIKO 35-3.5 MACRO
・ZUIKO ED 40-150 F4-5.6
・ZUIKO ED 70-300 F4-5.6

竹クラス
・ZUIKO ED 14-54Ⅱ F2.8-3.5
・ZUIKO ED 50-200 F2.8-3.5
・LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50 F2.8-3.5

松クラス
誰も居ません(^_^;

 

やっと竹クラスで14mm~200mmまでの範囲をカバー出来ましたよ(^^ゞ
梅クラスでも、ED 40-150 F4-5.6とかED 70-300 F4-5.6は使い勝手が良いから
これからもビシバシ、仕事してもらうけど。

それにしても、LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50 F2.8-3.5
お値段的には竹ってより松なんだけどな~
ランク分けすると、やっぱ竹?
ここんとこすっかり、E-500とLEICA D VARIO-ELMARITが仲良しこよし、してます。
レンズ内手振れ補正、E-500とマッチングするし♪

GW中は、ED 50-200 F2.8-3.5の試し撮り週間?だから、
試写した画、掲げますね~

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

桜前線、電光石火の如く突っ走る~夜桜

 

電光石火の如く、桜咲いて桜吹雪となった、今年の桜開花。
今回は、一番の見頃だったと思われる、
3月24日の夜桜と29日の夜桜です(^^)

 

まずは、3月24日の夜桜をE-30でパシャしたものから。

 
 
 
 

C3244338s  
まだ、陽が完全に沈む前の夜桜。

 
 
 
 

C3244377s  
夜の静寂に包まれて、境内もひっそり。

 
 
 
 

C3244386s  
ちらほら、夜桜を堪能している人達も居て…(^_^)

 
 
 
 

C3244432s  
手前の神池には、ライトアップの灯火がゆらゆらと。

 
 
 
 

C3244454s  
E-30 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 
 
 
 

静かだった24日に対し、29日の金曜日は、
夜桜の見物客でごった返し(^^ゞ

この日はE-500を携え、夜桜をパシャりと。

 
 

P3266800s  

 
 
 
 
 

P3266836s  
境内の参道の両側は、ライトアップされた桜がいっぱい!!!
通り過ぎる人達がゴーストとなって? 写り込んでします(^_^;)

 
 
 

P3266884s  
夜桜画ってより、心霊写真?w

 
 
 
 

P3266893raws  
夜桜の下、みんな揃って記念撮影♪
って情景をパシャり(^^ゞ

 

E-500 &  ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 
 
 

夜桜を見ちゃうと、ふつーの桜画を見る気、失せちゃうので、
ちょっと続いた三嶋大社桜の画はこれでお終いにします(^_^;)


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

桜前線、電光石火の如く突っ走る~3月23日、24日

 

電光石火の如く、桜咲いて桜吹雪となった、今年の桜開花。
今回は、一番の見頃だったと思われる、3月23日と24日の状況です。
3月24日は、夜桜もパシャcameraしたので、それは次回ということで…(^_^;

まずは、3月23日の三嶋大社に咲く桜。
広角でパシャした情景は、こんなんでした~(^_^)

 
 

P3236444s  

 
 
 
 
 

P3236454s  
こういう撮り方、写真部の方で流行っていた?もんで、ついつい…(^_^;

 
 
 
 

P3236464s  

 
 
 
 
 

P3236476s  
境内の両側の行灯が、夜桜を映し出します(^_^)

 
 
 
 

P3236511s  
夜桜撮影の、ポイントのひとつ(^_^) 昼顔?は、こういう感じ。

 
 
 
 

P3236530s  
このポイントは昼顔も良いけれど、夜桜も良くて♪

 
 
 
 

P3236535s  

 
 
 
 
 

P3236545s  
水面に映った枝垂れ桜が、一番綺麗な時だったかも(^_^)

 
 
 
 

P3236557s  
この日も、三嶋大社では挙式が行われていました~♪
新郎新婦が、紅橋の上で記念撮影中(^^ゞ

 
 
 

そして、ここからは3月24日分となります。

 
 

P3246689s  

 
 
 
 
 

P3246691s  

 
 
 
 
 

P3246710s  
「春の贈り物」と題して、写真部で人気のあった一枚(^^ゞ

 
 
 
 

P3246763s  

 
 
 
 
 

P3246769s  
昨日と同じ撮影ポイント。青空が渡っていないのが残念(^_^;)

 
 
 
 

P3246773s  
伊東・小室山公園の枝垂れ桜も見事だけれど、
三嶋大社のそれだって見劣りしないsign02

 
 
 

P3246779s  

 
 
 
 
 

P3246786s  

 

3月24日が、三嶋大社での桜花見はベストタイミング。
この日は夜桜もパシャしたので、次回は三嶋大社の夜桜です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ, ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

桜前線、電光石火の如く突っ走る

 

今年の桜開花、ほんと電光石火でしたね~(^_^;
(ここ、伊豆の地では既に葉桜なもんで)

3月20日、咲いた!!! 咲いた!!!
って喜んだのも束の間、
3月31日には、既に葉桜…

そんな電光石火だった、今年の桜開花。
ご当地、桜の名所・三嶋大社の移り変わる状況を、それぞれ
3月20日、3月23日、3月31日撮影分として掲げていきますよ。

今回は3月20日。
咲いた!!! 咲いた!!! と喜んだ日の開花状況。

 
 
 
 

C3203960s  

 
 
 
 
 

C3204017s  

 
 
 
 
 

C3204023s  

 
 
 
 
 

C3204100s  

 
 
 
 
 

C3204109s  

 
 
 
 
 

C3204111s  

 
 
 
 
 

C3204118s  

 
 
 
 
 

C3204150s  

 
 
 
 
 

C3204151s  

 
 
 
 
 

C3234275s  

 
 
 
 
 

C3234295s  

 
 
 
 
 

C3204169s  

 
 
 
 
 

C3204193s  

 
 
 
 
 

C3204214s  

 
 
 
 
 

C3204241s  

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300, and
 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mars 2013 | Accueil | mai 2013 »