« 久々の、東京お出掛け(^^;) | Accueil | サンバカーニバル in Shizuoka 2013 »

サンバカーニバル in Shizuoka

GW中に静岡で行われたサンバカーニバル、
そのパシャ撮りに初参戦してきました~

この手のパレードは、静岡県東部だと、
夏場の長泉わくわく祭り、三嶋大社夏祭り、
そして秋口に行われる東海道よさこい踊り、等々。

静岡サンバカーニバルは勝手が判らないから、公式サイトを調べたり、
よく参戦しているviviさんのブログを改めて調べたりと、
事前調査は万全だったハズ…なのに、
結果は散々でしたよ(^_^;

パレードの道幅がそう広くは無いってこと、計算外でした~^_^;
意外と、静岡のサンバパレード、接近戦のドックファイト(接写)なんですよね。
地元の人達?が、標準Zoomで臨む理由、よーくわかりました。

それでも、なんとか、ワイド端(50mm)を駆使してパシャしたサンバパレード。
何とか、こういう画だけは撮れました(^_^;

 
 
 
 

C5055886s  

 
 
 
 
 

C5055895s  

 
 
 
 
 

C5055920s  
しっかり撮らせてもらった、ボーカルのおじちゃん(^_^)

この後、ちゃーんと親指立てて、お礼、しておきましたよ。

 
 
 

C5055970s  
お姉さま方の舞いもさることながら、
お兄様方の舞いも、見応え(撮り応え)あります。

 
 
 

C5055980s  
逆光はイヤだーって、嫌がっているおじちゃんが居たけれど、
逆光の方が良いときも有るって証(^_^)

 
 
 

C5055995s  
手前のおばさまより、後ろのおじさまの方が、妙にサマになっていたもんで(^_^)

 
 
 
 

C5056001s  
ノリに乗っていた、あんちゃん(^_^)

 
 
 
 

C5056010s  
観客列の最前列を確保できないと、背水の…
てなワケじゃ無いけれど、最前列でビデオ撮りしていたおじちゃんのモニター画面をパシャ

 

ローアングル禁止、追っ掛け禁止と、制約が多い静岡のサンバカーニバル。
三嶋大社のサンバパレードより、ずっと条件的にムズカシイパレードでした。
来年、敗者復活戦?で参戦するかも(^_^)

この日の参加グループ
ブロコ・シズオカ、エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ、アレグレア
楽しい演奏と舞いを見せて貰って、ありがとうございました(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 50-200


 

|

« 久々の、東京お出掛け(^^;) | Accueil | サンバカーニバル in Shizuoka 2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

わぉ!GWはサンバカーニバルにお出かけでしたか~♪(*^-゚)vィェィ♪
づづ☆彡さん・・・わたし、うれしいです。
今年は行けなかったので、どうだったのかな~?と思っていたんですよ。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンサンバのリズムが聞こえてきそうです♪
そっかそっかー!づづ☆彡さん参戦でしたか。
体調が万全だったら、一緒に行きたかったな~・・・
いろいろな規制があって、撮るのが大変な静岡サンバですけれども
さすがづづ☆彡さんですね。
逆光に照らされ光る髪が綺麗ですし、躍動感もあって、なんといっても楽しそう♪
なんだかわたしの気分までパーっと明るくなってきました。
づづ☆彡さん (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

Rédigé par: びび | le 20/05/2013 à 00:00

>びびさんnote
今年のサンバカーニバル、びびさんは参戦しなかったんですね~
てっきり、パシャ撮り、参戦しているのかと(^_^;)
 
規制の多い静岡サンバカーニバルだけど、
日中の午後だから、条件は良いですよ。例え逆光でも(^^ゞ
 
長泉わくわく祭りは夜だし、三島サンバパレードは夕方だし、
それを考えれば、接近戦とてなんのその!!!って感じかも。
第弐弾も掲げたので、サンバカーニバルの雰囲気、堪能して下さいね~(^^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/05/2013 à 21:51

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/57418539

Voici les sites qui parlent de サンバカーニバル in Shizuoka:

« 久々の、東京お出掛け(^^;) | Accueil | サンバカーニバル in Shizuoka 2013 »