« mai 2013 | Accueil | juillet 2013 »

juin 2013 posts

山の手西洋館も七夕シーズン

6月も最終日となった今日、
横浜までトコトコ電車を乗り継いで
七夕シーズン?の山の手西洋館巡り、してきました~

巡ったのは、最寄りの石川駅から順に
プラフ、外交官、ぺーリック、エリスマン、234番舘(^^;)

プラフはこざっぱり、外交官も質素?だったけれど、ぺーリックではこんなん装飾が…

 
DSC_0378.jpg

 

 

DSC_0379~01.jpg

 

 

DSC_0380~01.jpg
 

 

 

DSC_0381~01.jpg

まずは、スマホのXPERIAでパシャ撮りしたもの(^^;)

明日から7月だってのに、季節もの、全然掲げていなかったから
夏が到来する前に、せっせと掲げなくちゃ(^^)v

 

| | Commentaires (0)

祝♪世界文化遺産登録~Mt.Fuji 富士山

 

やっと、登録となりました~♪
富士山、世界文化遺産への登録。

懸案となっていた三保の松原も認められて、もう言うことナシですよ。
感無量そのもの!?

視察団が三保の松原を視察したとき、
確かに、三保の松原は文化遺産として相応しい状況では無かった…
でも、地元ボランティアの人達の努力もあって、
文化遺産として登録されるに相応しい状態にこぎ着け、今回の決定となったワケで(^_^)

 

関係者の方々、ほんと、お疲れさまでした~

 

そして、これからの役務、
世界文化遺産としての状態を維持すること。
これが最も大変なことなんだけれど、
静岡県民のひとりとして、若輩ながらも応援。

まずは、文化遺産決定となる、今朝の富士の雄姿。
恥ずかしがってか、今日の富士は終日、雲隠れ。
それでも、雲の後ろで、こんなんオシャレ、してましたよ~(^_-)

 
 

C6227180s  

 

入山料の徴収も良いけれど、大沢崩れの対策、
しっかりやらないと(^_^;

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

薔薇咲く丘とガーデンと

 

虹の郷の花菖蒲画が続いたところで、
忘れてましたよ~
薔薇画を掲げるのを(^_^;

今年の薔薇、開花がちょと早くて、
ベストタイミングを掴みきれなかったけれど、
アカオローズハーブガーデンの薔薇は、正にジャストタイミング!!!
人出もそれなりにあったもんで、あちゃこちゃ、
人の姿まで映り込んじゃって、苦労しました(;^_^A アセアセ…

その、苦労に苦労を重ねた薔薇画、
恒例の、怒濤の如くの掲載ってことで…(。_・☆\ ベキバキ

 
 
 
 

C5126249s  

 
 
 
 
 
 

C5126251s  

これら、淡いピンクの薔薇は、三島市内で見付けたもの。
雨上がり、ちょこっと雨滴が(^^)

 
 
 

C5186299s  

ここからが、アカオローズハーブガーデンの薔薇です。

 
 
 
 

C5186318s  

 
 
 
 
 
 

C5186326s  

 
 
 
 
 
 

C5186331s  

 
 
 
 
 
 

C5186508s  

 
 
 
 
 
 

C5186511s  

 
 
 
 
 
 

C5186513s  
かなり、ど派手~な花びら(^_^;

 
 
 
 
 

C5186535s  

 
 
 
 
 
 

C5186548s  

 

梅雨真っ盛りの今、アジサイもそろそろ終わりなのに、
恒例のアジサイの丘の模様も、まだ掲げてなかったわさ(^_^;

夏が来る前に(梅雨明けする前に)せっせと掲げますね~

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 50-200

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

花菖蒲咲き乱れる、虹の郷

 

虹の郷でのパシャ。
主目的は、花菖蒲でも無く、薔薇でもなく、
どっちかと言うと、キャンディットフォトだったけれど、
花菖蒲も満開なことだし~ってんで、しっかり撮り納めてきましたよ(^^)

 

花菖蒲園に咲き乱れた?虹の郷の花しょうぶ。
こんなん感じで咲き乱れていました~(^^ゞ

 
 
 
 

C6026586s  

ごくごく一般的に?パシャ

 
 
 
 

C6026590s  

花菖蒲って、おもしろい形をした花びら

 
 
 
 

C6026593s  

誰~も渡っていない、渡橋を背景にして。(この後、わんさか、観光客が橋の上に…)

 
 
 
 

C6026598s  

写真部の方では「花菖蒲人」って題名。
地元ではコンコルゲンってCMが有るけれど、
なーんか宇宙人を思わせるような出で立ちだし(^^ゞ

 
 
 

C6026606s  

まだ、観光客が渡り歩いていない渡橋を背景に (^_^;

 
 
 
 

C6026607s  

 
 
 
 
 
 

C6026608s  

透き通るような花びら…かな?w

 
 
 
 

C6026609s  

 
 
 
 
 
 

C6026611s  

蕾ふぇち、大喜びの画。
開花した姿も良いけれど、これから開花って姿が初々しいし(^^)

 
 
 
 

C6026621s  

 
 
 
 
 
 

C6026625s  

シマシマ模様を、どアップw

 
 
 
 

C6026664s  

青空もちょと入れて、広角でパシャ

 
 
 
 

C6026666s  

花菖蒲がいっぱいの、この菖蒲園では、
モデル撮影会もしていましたよ。

上の画は、写メしているふたりを、背後から撮ろうとしている人を撮った、
二重キャンディット画 (^^ゞ
やっぱ、こーいう画の方が、単なる花画より楽しいかも(^_^;

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ & ED 50-200

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

花菖蒲咲き、薔薇も咲く、虹の郷

 

紫陽花が真っ盛りの6月。
紫陽花も良いけど、花菖蒲も!!! ってんで、
修善寺に有る虹の郷まで、花菖蒲パシャ、行ってきました~

 

メイン目的?の花菖蒲、ちょうど開花真っ盛りだったけれど、
花菖蒲の花画だけじゃ、面白くない。
てか、既に写真部の方へ掲げてあるから、
こっちblogの方では、写真部へ掲げていない画を…

 

って事になると、デジイチでパシャした画じゃ無くて、
スマホ~XPERIA Acro HDでパシャした画になっちゃう?
でもでも、XPERIA Acro HDのパシャ画も、まんざらじゃ無いですよ~(^^)

 
 
 
 

Dsc_0362s  
ローズガーデンを、上から見下ろした(俯瞰ともいう)画。
薔薇も真っ盛りでした~

 
 
 

Dsc_0364s  
ちょと角度を変えてパシャ
雰囲気、だいぶ変わるでしょ?

 
 
 

Dsc_0366s  

所々、これから開花って枝もあるけれど、
大枠、薔薇が咲いた!!! バ~ラが咲いた♪ って情景。

この薔薇園では、薔薇シーズン中、
それなりのコスチューム?を着込んでパシャする人達を時に見掛けるけれど、
この時は、大人しめの出で立ちでパシャしている人達、3組ほど。
もうちょっと、薔薇が咲き揃ったら、いっぱい出没だろうけど…(^_^;

 
 

虹の郷のいろーんな画、この後も続きますよ(^_^)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mai 2013 | Accueil | juillet 2013 »