« juillet 2013 | Accueil | septembre 2013 »

août 2013 posts

秋の使者、現る?

毎日続く中、猛暑な日々。
すっかり夏ハテ気味だけど、皆さんはどうでしょう?
突然のゲリラ豪雨に襲われたり、雷さんの洗礼を受けたりで、
ほんと、散々な夏の終わりの日々(^_^;)
 
それでも、秋の使者はしっかりと、すぐそこまで来ていましたよ。
秋本番はまだまだたけと、こんなん感じで、秋の予感
伝えてくれました〜(^^)

 
 

PD149842m~01.jpg

     
 

 

 

PD149844m~01.jpg
 
 

 

  
 
PD149847m~01.jpg
 
 

 

  
 
PD159890m~01.jpg
 
 

 

  
 
PD159894m~01.jpg
 
 

 

  
 
PD159902ms~01.jpg
 
 

 

  
 
PD159905m~01.jpg
 
 
秋はそっちだよ〜とでも、言いたげ(^_^;)
 
全国のあちゃこちゃにゲリラ豪雨が出没しているから、
ご用心てすよ(^^ゞ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

終戦の日だけど^^;

今日、8月15日は、太平洋戦争、終戦の日。
昭和20年のこの日、正午からラジオ放送された玉音放送によって、
国民の皆に、戦争の終わり(てか、ポツダム宣言承諾)が告られたわけだけど、
暑かった昭和20年のこの日同様、今日も暑いでし〜(^_^;)
またまた、酷暑な日。
 
そんな酷暑な日の今日から、三嶋大社夏祭りが催されますよ〜(^^♪
三島ッコの皆が、待ち望んでいた夏祭り♪
今日から3日間、市内は祭り一色(^^)
 
ちなみに、今日の目玉イベントは、箱根山麓に灯される三島大文字焼きかな?
一辺の長さは東洋一って触れ込みの大文字焼き。
今年はどんなサプライズがあるやら^^;
 
そんな夏祭りの日、朝散歩で見つけた情景の数々です(^^♪
 
 

Pd139788m01





Pd139753m01





Pd149839m01





Pd139821m01






Pd149848m01






Pd149852m01






Pd149865m01






Pd159916m01




| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

長泉わくわく祭り 2013 Vol.2

長泉わくわく祭りの舞。第二弾。

写真コンテスト用の画をセレクトしている中で、
最終的にセレクトアウトした画や、ちょと気になるがをちょこちょこと。

応募締め切りは8/14だけど、8/13に提出しよっと。
そっそ、応募作品は、
8/17~8/25まで、長泉町の「コミュニティながいずみ」展示室に、展示されていますよ~(^_^;)

 
 
 
 

C8038177s  
リボンの舞いが綺麗かな~ってんで、セレクトしておいたけれど、
応募作品の過去歴を調べると、この手の画って人気無し(^_^;)
そんなワケで、セレクトアウトにした画です。

 
 
 

C8038245s  
セレクトした画に見落としは無いかな~って、再度、見直した時に見出した画。
フォトコン向きじゃ無いけれど、なーんか気になるこの後ろ姿。
書いてある字も、読めないし (それでも漢検2級か? (。_・☆\ ベキバキ)

 
 
 

C8038247s  
日本的な舞踊、そのものー
それ以上でも無いから、フォトコンではセレクトアウトにしたけれど、
このチーム、日本的な情緒、有りましたよ(^^)

 
 
 

C8038280s  
おねーさま方が華麗に舞っているいけど…
やっぱ、インパクトが足りない?
単にキレイ♪だけじゃダメなんですよね(^_^;)

 
 
 

C8038389s  
全ての舞いが終わって(全7ステージ)
チームのメンツ、それぞれがハイタッチ!!!
その感激の一瞬を狙ったつもりが、これはその直前画。

 
本来の感激の一瞬は…

 
 

C8038390s  
見ての通り、ちょとフォーカスアウトしちゃいました~(^_^;

 
 

そんなワケで、セレクトにセレクトを重ねた、長泉わくわく祭りのフォトコン画。
現時点、2枚残っていて、どっちにしよーかなー 状態だけど、
今日明日には決めますよ。どっちにするか。
決戦落ちした画も、その内にひょこっと登場するかも(^_-)

 
 
 

話し変わって、
盆休み入りした日本列島。
今日も、とんでもない酷暑でした~(;^_^A
熱中症には、くれぐれもご用心!!! ですよ^_^;

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

長泉わくわく祭り 2013

今年も行われた、長泉わくわく祭り♪

踊りが始まった直後、ちょっと小雨が降り始め、
急遽、ZUIKO ED 70-300から
防滴仕様のZUIKO ED 14-54Ⅱのレンズに装着換えですよ。
E-30とZUIKO ED 14-54Ⅱのコンビなら、小雨位ならコワイもの無し(^^)
でも、直ぐに小雨は止んじゃったんですけどね。
装着し直すのもめんどくさい?から、そのままZUIKO ED 14-54Ⅱの続投(^_^;)

そんなこんな、小雨に祟られた今年の長泉わくわく祭り。
まだまだセレクト中だけど、先発、これらの画です。

 
 
 
 

C8037797s  
山車じゃ無いけれど、各チーム、必ずって言う程、
こういうのを引っ張っています。
中は、飲料水やタオルや諸々…みたい(^^)

 
 
 

C8037806s  
この人たち、一輪車に乗って、こうして舞っているんですよ(^^)
例年のことながら、ほんと、見事!!!

 
 
 
 

C8037872s  
今回、唯一の?キャンディット(^_^;

この、長泉わくわく祭り、写真コンテストも兼ねているので、
踊り子の他、パシャ撮り人もいっぱい。

 
 

C8038240s  
今年のテーマもまた「躍動」
手前の勇ましいおじちゃん、もうちょっと左なら良かった?

 
 
 
 

C8038272s  
お姉さま方の、華麗な?舞い。
イマイチ「躍動」のインパクトに欠けるかな(^_^;

 
 

そんなこんなで、長泉わくわく祭りの模様、
およそコンテスト向きじゃ無い画を、先行して掲載です(^^)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

The 夏





Dsc_039301_1






題名そのまんま(^_^;)


今日も酷暑です(^o^;

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ヒマワリの季節(^^♪

連日、猛暑な日々が続く中
あちこちに、夏の陽射しをいっぱいに受けた、
元気なヒマワリ、咲いていますねぇ〜

その向日葵、こんなん感じで撮り納めましたよ(^^)v
 
   
   

Pd14936301

正しく主役交代って感じでしょ?
   

 

 

 
 

Pd14935001

 
あっち行って!!! かも?(^_^;
 
 
 
 
 
 

C7157558m01

 
 
   

 
 
   

 
C7157569m01

 
 
 

 
 
 
   
 

C7157581m01


   
 
 
 
   

 

Pd149389m01

 
 

 

 

 
 
   

 

Pd149412mm01
 
 
 

 

 
 
 
 

C7157578m01

 
 
 
元気いっぱいなヒマワリに負けないよう、夏バテせずファイトですよ(^^)/
酷暑な夏は、まだまだこれからだし(^_^;)
 
 
 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« juillet 2013 | Accueil | septembre 2013 »