« août 2013 | Accueil | octobre 2013 »

septembre 2013 posts

メルヘンの里の青い空

台風が去ったあと、秋の青空がいっぱいの週末。
隣町の函南町田代にあるコスモス畑、メルヘンの里では、
秋の使者コスモスが、いっぱい咲き始めました〜♪

 
 
 
 
PD210192m~01.jpg
 

 

 

PD210194m~01.jpg
 

 

 

PD210195m~01.jpg
 

 

 

PD210196m~01.jpg
 

 

 

PD210199m~01.jpg

 

秋の青空とコスモス
開花はこれからが本番てすよ(^^)

 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ゆるキャラGP2013 ただいま投票中!!!

 

今年も始まった、ゆるキャラグランプリ2013
今週から投票が始まっています。

 
 

142_kabe_sm_960m

 

ご当地、静岡県からも、いろーんなゆるキャラがエントリーしているけれど、
県下で最も有名なゆるキャラって言ったら、やはり…

 

131_650_  
浜松からエントリーしている、出世大名 家康くん

今日現在、人気ランキング、ダントツの1位です!!!

 
 

そして、ここ三島の地からは、
このゆるキャラがエントリー

 

142_650_  
みしまるくん、みしまるこちゃん

今現在のランキングは、44位 (^_^;
今週になって、毎日毎日、人気投票しているのになぁ(^^ゞ

 

今年は、895のゆるキャラがエントリーしているので、
皆さんも是非是非、

みしまるくん、みしまるこちゃんに投票のほどsign03

 

人気投票は、ゆるキャラグランプリ2013の公式サイトで投票IDの登録を行うと
人気投票ができます。(^^)

 
 

・☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

話変わって、今宵は中秋の名月。
月見団子食べながら、月見、していますか?

会社からの帰り際、箱根山麓から顔を出した今宵の名月は、
こんなにも眩しげに輝いていましたよ(^^)

 
 

P1120143mm  

コンデジ Lumix DMC-LX1で撮ったので、中秋の名月が一面白化粧 (^_^;

 
 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

台風18号の爪痕

 

日本列島の南から北まで、
尽くその爪痕を残した、台風18号。

その台風18号を呼び寄せたのは、
小雨降る中、こうして雨乞いしていた雨蛙かも?(謎)

 
 

Pd150156s  

パシャパシャ撮っていても、微動だりともせず、
ひたすら、雨乞いの祈願?

 
 

Pd150158s  

記録的な猛暑に続き、各地で観測史上最高の降雨量。
連日の猛暑で干上がりそうな雨蛙くん、
きっと雨雲が恋しかったのかも(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

暑さ寒さも彼岸まで…

とは言うモノの、まだまだ暑い日が続いていますね~(^_^;
台風18号が、今正に、こっちへ向かっているし…

まっ…台風は秋の訪問者のひとり?だけど、
連日の猛暑な残暑には、ほとほとウンザリ。
夏バテならぬ、残暑バテですよ。

それを裏付けるかのように、
今年のこの記録的な猛暑・残暑は、
気象の統計上からも、異常気象とか。
最高気温、41℃と記録を塗り替えたくらいだし。

そんな残暑真っ只中の日、少しでも涼しげ~な場所ってんで、
市内の楽寿園をてくてく散歩。
木陰とはいえ、暑いてくてく散歩でしたよ(^^ゞ

 
 
 
 

Pd240023s  

 
 
 
 
 

Pd240031s  

 
 
 
 
 

Pd240039s  

 
 
 
 
 

Pd240045s  

 
 
 
 
 

Pd240048s  

 
 
 
 
 

Pd240059s  

せせらぎの辺なら涼しいだろう…って考えたものの、
いやはや、木陰もアチチでしたよ。

 

そんだから!!! ってワケでも無いけれど、ちょと涼しげ~な色彩で(^_-)

 

Pd240064s  
木漏れ日がさす、遊歩道。
ちょっとは涼しげ?(謎)

 
 
 

Pd240068s  

 
 
 
 
 

Pd240069s  

楽寿園のせせらぎの小径をグルッと回って、入り口まで戻ってきたところ。
ギンギラギンの太陽はもうイイから、秋の陽射しにならないかな~(^_^;

そそ、秋の使者、秋桜が、早くもだいぶ咲いていますね~
これとて、異常気象の影響?(超謎)

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

OM-D E-M1

 

やっぱり、こうなっちゃったか~って思いの今日日(^^ゞ

ウワサのE-7は無し。
代わりと言わんばかりのミラーレス:E-M1が発表になって、
新たな一眼レフは、今後、出ないと(^_^;)

E-M5が発表された時、これからは光学ファインダーの代わり、
やはりEVFなのかな…と。
AF精度・速度・追従性の問題が論議されている中、
当分の間、ファインダー機E-30 & E-500を使い倒そうと、そう決めたから、
E-M1がOM-D旗艦として発表されても、そうは驚かなかったけれど、
やっぱ、ちょっと寂しい感じしますよ。

既存のZUIKOレンズ群は、
アダブターをかませることでE-M1でも使えるけれど、
これって素直じゃ無いしね。
如何にも、「ZUIKOレンズ"も"使えます」的な(^_^;
(ED 50-200クラスのレンズを、アダプタを介してE-M1に装着しても、何だかなぁ~)

 

始めて手にしたイチレフがOM-10の自身からして、
非常に寂しい思いがいっぱい。
こうなったら、E-30のボディー、買い増しするか(^^ゞ

それはそうと、オリからのクリスマス・プレゼント、何でしょうね?(謎笑)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

東京オリンピックは7年後

 

どうにかこうにか、決まりましたね~
2020年夏期オリンピック開催地は、TOKYO!!!
1964年以来、2回目の開催となる東京。
誘致活動を続けてきた関係者の方々の努力と苦労、
ほんと、お疲れさまでした(^^)

このニュースに少し無念したのが、名古屋の人たち。
以前、ソウル・オリンピックの時の開催地競争に敗れ、
それ以来、今度こそ、今度こそ!!! と、
誘致の機会を覗っていたものの、
今回の東京開催が決まって、あと数十年は開催のチャンスに恵まれない…^_^;

同じ様なこと、今回の決勝戦で敗れた、マドリードの関係者も言ってました。
もしイスタンブールだったら、マドリードは暫く無い…と。
連続して、同じ地域では開催しない不文律があるから、
今回の東京開催決定には、マドリードの関係者も大歓迎!?

安部首相は、オリンピック開催を第4の矢だと言ってはいるものの、
これ口実に消費税率Upって、ちょと解せないけど(^^ゞ
確かに、オリンピック景気は有るだろうけれど(前回の、東京オリンピック前のように)
そればかりを期待して、景気回復を他力本願するんじゃ無くて、
当初の、第1の矢、第2の矢、第3の矢を、きちんとまとめないと。

東日本大震災の傷跡から見事に復興した日本の姿を、
世界の人々に見せるって、その意気込みは良いけれど…(^_^;

 

 

Pd010129monos

  

このからくり時計みたいに、政治は、からくりだけじゃダメってこと。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Twitter炎上のあれこれ(^_^;

まっ…よくもこんだけ炎上するものだと、
もう、呆れてモノが言えないから、
呆れかえった炎上Twitter、こうして拾い集めてみましたよ (^_^;)

既にリンク切れのところが有ったら、ゴメンなさい。
てか、そんだけ、どーしよーも無いってことかも(^^ゞ

 

公序も自覚も無く、ひたすら注目を集めたいだけ?
逮捕者も出る始末の炎上騒ぎ、はてはて、この先どーなることやら^_^;

 
 

「今夜TBS『火曜曲!』で生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいます(笑)」

Twitterそのものは既に消滅していたから、
そこを紹介しているblog

 
 

餃子の王将・新潟近江店の従業員・中江波矢人くんが冷蔵庫に入った写真をfacebookに投稿して炎上

本人?らしきfacebookは存在するけれど、炎上の痕跡無し

 
 

白木屋の店員が食材で遊び厨房で喫煙!

これを紹介しているGirls Channel

 
 

てか、余りにも多すぎてめんどくさくなってきたから、
一挙に紹介してるここをどうぞ(^_^;)

 

炎上しているサイトを速報する、こういうところもあります。
炎上速報

 
 

所謂、まとめならばここ
【バカッター】【バカ発見器】【Twitter】ツイッターの暴露・炎上まとめ

 
 

各サイトに投稿した情報(映像や音源や文など)は、
あっと言う間に、ネット世界を巡るってこと、解っているのかな?
それが、どんだけ恐ろしい事なのか、解っていない?

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« août 2013 | Accueil | octobre 2013 »