« 東京オリンピックは7年後 | Accueil | 暑さ寒さも彼岸まで… »

OM-D E-M1

 

やっぱり、こうなっちゃったか~って思いの今日日(^^ゞ

ウワサのE-7は無し。
代わりと言わんばかりのミラーレス:E-M1が発表になって、
新たな一眼レフは、今後、出ないと(^_^;)

E-M5が発表された時、これからは光学ファインダーの代わり、
やはりEVFなのかな…と。
AF精度・速度・追従性の問題が論議されている中、
当分の間、ファインダー機E-30 & E-500を使い倒そうと、そう決めたから、
E-M1がOM-D旗艦として発表されても、そうは驚かなかったけれど、
やっぱ、ちょっと寂しい感じしますよ。

既存のZUIKOレンズ群は、
アダブターをかませることでE-M1でも使えるけれど、
これって素直じゃ無いしね。
如何にも、「ZUIKOレンズ"も"使えます」的な(^_^;
(ED 50-200クラスのレンズを、アダプタを介してE-M1に装着しても、何だかなぁ~)

 

始めて手にしたイチレフがOM-10の自身からして、
非常に寂しい思いがいっぱい。
こうなったら、E-30のボディー、買い増しするか(^^ゞ

それはそうと、オリからのクリスマス・プレゼント、何でしょうね?(謎笑)

 

|

« 東京オリンピックは7年後 | Accueil | 暑さ寒さも彼岸まで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/58173966

Voici les sites qui parlent de OM-D E-M1:

« 東京オリンピックは7年後 | Accueil | 暑さ寒さも彼岸まで… »