« Twitter炎上のあれこれ(^_^; | Accueil | OM-D E-M1 »

東京オリンピックは7年後

 

どうにかこうにか、決まりましたね~
2020年夏期オリンピック開催地は、TOKYO!!!
1964年以来、2回目の開催となる東京。
誘致活動を続けてきた関係者の方々の努力と苦労、
ほんと、お疲れさまでした(^^)

このニュースに少し無念したのが、名古屋の人たち。
以前、ソウル・オリンピックの時の開催地競争に敗れ、
それ以来、今度こそ、今度こそ!!! と、
誘致の機会を覗っていたものの、
今回の東京開催が決まって、あと数十年は開催のチャンスに恵まれない…^_^;

同じ様なこと、今回の決勝戦で敗れた、マドリードの関係者も言ってました。
もしイスタンブールだったら、マドリードは暫く無い…と。
連続して、同じ地域では開催しない不文律があるから、
今回の東京開催決定には、マドリードの関係者も大歓迎!?

安部首相は、オリンピック開催を第4の矢だと言ってはいるものの、
これ口実に消費税率Upって、ちょと解せないけど(^^ゞ
確かに、オリンピック景気は有るだろうけれど(前回の、東京オリンピック前のように)
そればかりを期待して、景気回復を他力本願するんじゃ無くて、
当初の、第1の矢、第2の矢、第3の矢を、きちんとまとめないと。

東日本大震災の傷跡から見事に復興した日本の姿を、
世界の人々に見せるって、その意気込みは良いけれど…(^_^;

 

 

Pd010129monos

  

このからくり時計みたいに、政治は、からくりだけじゃダメってこと。

|

« Twitter炎上のあれこれ(^_^; | Accueil | OM-D E-M1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

福島の人たちが「別の世界の事に思える。」っていう言葉、胸をえぐる。

Rédigé par: MONA | le 10/09/2013 à 21:04

>MONAさん♪
安部さん、世界に向かって、大ホラ吹きしちゃいましたからね~(^_^;
毎日あんだけマスコミを賑わしているのに、
ようもあそこまでホラが吹けたもんだと…(呆)
 
物理的な復興・対策、精神的なケア、
全く眼中にナシってのが明白な、今の政権。
福島の人たちの思い、伝わってきますよ。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 15/09/2013 à 20:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/58160983

Voici les sites qui parlent de 東京オリンピックは7年後:

« Twitter炎上のあれこれ(^_^; | Accueil | OM-D E-M1 »