« 行く年2013、そして、来る年2014 | Accueil | 正月の翡翠たち »

謹賀新年・2014

明けましておめでとうございます m(__)m

 
2014年元旦、
早朝から、西風がびゅーびゅー吹いていて、
恒例の?初日の出は、この強風の為、
駒ヶ岳のロープウェイが運行中止の影響もあって、
いつもの十国峠は、ロープウェイが満員御礼の長蛇の列(^_^;
頂上まで上がれませんでした~(хх,)

 

それでも気を取り直し、
富士山に映える初日の出をひたすらパシャ。
でもでも、空が澱んでいたから、すっきり顔の富士山じゃ無かったんですよ…
なーんか、今年一年を暗示しているかも(^^ゞ

その、すっきりくっきりしない、初日の出を浴びた富士山がこれ

 
 

Dsc_0471ss  
スマホでパシャした画では無く、ちゃーんと、
デジイチでパシャした画を掲げろって?
それは、めい一杯レタッチした画を写真部の方へ掲げてあるから、
興味のある奇特な方は(謎)、是非是非(・_。)ズリッ

 

で、夕方、これまた恒例の?三嶋大社への初詣、
出掛けたんですけどね、
いやはや、人混みいっぱいは例年のことだけど、今年も多かった~
お賽銭、賽銭箱に届かなかったし~w
賽銭箱の前に、届かなかった賽銭、いっぱい落ちていたけれど、
恵比須講、ちゃーんと願いを聞き入れてくれるよなぁ(^_^;

 
 

Dsc_0472s  

人の頭を撮ってもしゃーないから、本殿の情景を(^^ゞ

 
 

そして、そして、おやくそく?のこれ、御神籤。
今年も又、低飛行な一年になりそう…

Dsc_0474s  
末吉って、一昨年も引いたような…
みなさんは、どんな元旦ですか?

 
 

|

« 行く年2013、そして、来る年2014 | Accueil | 正月の翡翠たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

明けましておめでとうございます♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝新年♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

そうそう!元旦の富士山は靄がかかっていたんですよね。
日本平からの富士山もそんな感じでしたよ。
文化遺産登録の影響か、例年よりも初日の出見物人が多かった気がします。

元旦、づづ☆彡さんは三嶋大社へ初詣ですね。
ものすごい人出だったでしょうね。。。
わたしは長男とゲーセンでコインゲームだなんて・・・先が思いやられますね。(*^-^*)>
こんな私ですが、また今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクです。

Rédigé par: びび | le 02/01/2014 à 22:11

>びびさんnote
日本平からみた富士山も靄っていましたか(^_^;)
それでも、
初日の出を浴びた富士の雄姿を見られただけでヨシなのかも知れませんね~♪
その富士山見物者、
こっち、十国峠も、去年より多かったですよ~
パシャする人、他に何人も居たし(^^ゞ
 
三嶋大社への初詣が終わったら、もう正月も終わりって感じもするけれど、
まだまだ、二番正月が有って三番正月が有ってと…
次のお楽しみは、どんど焼きかも(^^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/01/2014 à 21:00

風ビュービューのなか、強行軍・・・
お疲れさまです。
私の富士山の写真は30日のもの。
元旦は靄っていたので差し替えました(^-^; 
今年もよろしくね!

Rédigé par: MONA | le 04/01/2014 à 18:02

>MONAさんnote
明けましておめでとうございますm(__)m
今年は元旦から2日に掛けて、ほんと風びゅーびゅーでしたからね~(^_^;
それでも、山頂まで初日の出に繰り出す人がワンサカ。
まっ…そのひとりだったワケですが(;^_^A アセアセ…
 
今年も宜しくお願いします。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/01/2014 à 21:09

明けましておめでとうございます。

づづ☆彡さん、お久しぶりです。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

初日の出、大変でしたね~!
富士山、見えただけでも嬉しくなりますね。
私も海岸から見える富士山に熱い視線を送っています。(*^^)v

づづ☆彡さんにとって素敵な2014年でありますように。

Rédigé par: 月うさぎ | le 07/01/2014 à 22:43

>月うさぎさんnote
明けましておめでとうございます~♪
ほんと、ちょとご無沙汰でしたね(^_^;)
 
元旦の初日の出は、ほんと、大変でしたよ。
でも、苦労の甲斐有って?
初日の出を浴びる富士の雄姿を見ることが出来たから、
それだけでヨシ(^^ゞ
月うさぎさんも、海岸から富士の雄姿、見ているんですね。
見ていると、何故か心静まる富士の姿(^^)
 
今年も、宜しくお願いします。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/01/2014 à 21:26

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/58864283

Voici les sites qui parlent de 謹賀新年・2014:

« 行く年2013、そして、来る年2014 | Accueil | 正月の翡翠たち »