« フォトアート三島 第19回写真展へ出展!!! | Accueil | 梅花とロウバイと »

伊豆の地もすっかり雪景色(^_^;)

 

降りに降りました~snow
週末の積雪。

 
何せこの地でも大雪警報sign04なんちゅうのが発令されて、
御殿場じゃ積雪40cm越え。
それじゃ、第2東名もcarrvcarbus封鎖になるワケだ…
伊豆の地の峠道も、尽く交通規制が掛かったし(^_^;)

 

そんな降雪の朝、
まずは、近所の情景から。
すっかりsnow雪景色でした~

 
 

P2082269m  

 

朝方の雪が降りしきる中、レンズの前玉は粉雪だらけ…
めちゃ寒くて、ブルブル震えながらcamera…でしたよ(^^ゞ

 
 

P2082280m  

 
 
 
 
 

P2082315m  

こんこんと雪が降りしきる中、健気にも咲いていましたよっ(^^)

 
 

そして、午前弐番の、クレマチスの丘の情景。
ホントは箱根山麓の山中城跡までcar足を伸ばしたかったけれど、
交通規制の為、断念(^^ゞ

P2082319m  

 
 
 
 
 

P2082320m  

びゅーびゅーtyphoon吹雪のように吹き付けてきて、
正に、冬の嵐って感じ。

 
 
 

P2082324m  

消防車が、こうやって巡回パトロールしていました~(^_^;

 
 

関東甲信越でも、この降雪で交通機関trainbusairplaneが滅茶苦茶に乱れたようだけど、
大丈夫でしたか?

 
 

ZuZu took these photographs using E-5 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

|

« フォトアート三島 第19回写真展へ出展!!! | Accueil | 梅花とロウバイと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

うわぁ~寒そう~~~っ(>_<)
土曜日に「ちょっくら雪景色でも撮りに~・・・」などと暢気に出かけたら
第2東名が完全閉鎖でしょう?
ビックリしましたよ。
こちら、風はめちゃめちゃ強かったのですが、雨しか降りませんで・・・
雪で苦労している東北の方々には申し訳ないのですが
滅多にない事ですからね~・・・( ̄  ̄;) うーん 
家の中から雪が降っているところを見てみたかったです。

葉の上に積もった雪と色鮮やかなツバキが素敵なフォトですね♪
真冬に凜と咲く姿に趣があって(o^-')b グッ!

今週末にはまたお天気が崩れるそうですが、
カメラ持ってのお出かけには、カイロや手袋を忘れないでくださいね~(^o^)/

Rédigé par: びび | le 11/02/2014 à 00:27

キーンと凍りついた空気が伝わってきます。
一枚目が好き!
いいですね~!

Rédigé par: MONA | le 11/02/2014 à 21:42

>びびさん♪
県内、第2東名を始め、峠道が尽く交通規制・通行止めになりましたからね~
何処へ行こうにも、足止めだらけで…
近場でそれなりの雪景色って言ったら、ここでしたよ(^^)
 
今週末もまた、降雪になりそうな天気で、
手袋とマフラーは、このシーズン、いつもお世話になっています(^^)
ちゃむいしぃ~(^^ゞ
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/02/2014 à 22:12

>MONAさん♪
Ⅰ枚目の雪景色は、近所の田圃から見た箱根山麓の集落。
こんこんと雪降る中、撮る人も、撮り道具も、凍っていましたよ(^^ゞ
家へ帰ってから、あったか~ストーブの前を陣取ったのは、
言うまでもありません(。_・☆\ ベキバキ
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/02/2014 à 22:16

づづ☆彡さん、こんばんは。
雪、今年は降りますね~
湘南の浜辺が真っ白になることはめったにないのに
こちらもまたまた降りましたよ~
久々の雪にカメラを向けても何をどう撮っていいやら・・・
近所の子供たちはすごく嬉しそうです。 ^^
づづ☆彡さん、足元に気を付けてくださいね~

Rédigé par: 月うさぎ | le 15/02/2014 à 23:03

>月うさぎさん♪
先週末に引き続き、またまた降りましたね~(;^_^A
今回は交通機関が、マジ、大乱れって感じで、
この地の降雪はたいした事、無かったものの、
東名高速が交通止めになった影響が多大!!!
R246やR1には、大型トラックがず~っと鎮座?していますよ(^^ゞ
湘南のR134は、どうでしょう?
相変わらずの、海岸参り渋滞かな?(^_^;
 
明朝は、すってんころりん、要注意日です。
足下、ご用心のほど…
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/02/2014 à 22:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/59101708

Voici les sites qui parlent de 伊豆の地もすっかり雪景色(^_^;):

« フォトアート三島 第19回写真展へ出展!!! | Accueil | 梅花とロウバイと »