« janvier 2014 | Accueil | mars 2014 »

février 2014 posts

フォトアート三島 第19回写真展が終わって(^^ゞ

 

2月19日から2月23日にかけて催された、フォトアート三島 第19回写真展。
やっと終わりましたよ(^^ゞ
土曜日・日曜日は受け付け担当の役務を果たすべく、
朝から晩まで会場に詰めていたけれど、
いやはや、見に来る人の反応は様々ですね~

今回(てか、初展示)したのは、以下の4点だけど、
来場者の注目は、写真らしくない、絵画的な2点だったみたいで…
諸先輩からも改めて、どういう撮り方をしたんだ?
と、質問攻めの土日でした~(;^_^A

 
 

No.1 【歩む路・歩んだ路】

P5188337pams  
熱海・ハーブ&ローズガーデンで撮ったこの画。
若干、ハイキー気味に撮って、その後、ソフトフィルター処理。
E-500 と LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5のコンビに依る、
ふわ~っとした感じの画です。

 
 

No.2 【夏の陽射しと木陰と】

P1019330pams  
7月の猛暑日な日に、大船植物園で撮った画。
お面を被って走り回るお子ちゃまの姿が、ちょと謎だったみたいで…(^^ゞ
ていうか、これはもう絵画だ!!! って言う人が多々。
狙い通りなんだけど…(^^)
これも、E-500 と LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5のコンビです。

 
 

No.3 【思わず…】

C9219516s  
秋桜に縋る、ホシホウジャク。
尾っぽの水滴は、思わず…(^^)
E-30 と ZUIKO ED 50-200のコンビでパシャ。
典型的なテレマクロだけど、これ、どーやって撮ったんですか?
って、尋ねてくる人が居て…(;^_^A
説明にちょと困りました。

 
 

No.4 【春恋し】

A3192035s  
三島市の鳥、翡翠の画を1点ぐらいは出展しようと思って、
何点かを先輩諸氏に見て貰って、決定したこの画。
典型的な、鳥類図鑑掲載画って感じもするけれど、
「よく翡翠を撮れましたね~」って声、多々でした。
ごくごく普通な、望遠に依る画だけど…
これは、E-30 & ZUIKO ED 70-300のコンビでパシャ。

初出展で翡翠を出したからには、次回(来年の今頃)も翡翠画を出さなきゃ…って
変なプレッシャー、覚えちゃいましたよ(^^ゞ
ちゃーんと、撮り貯めていますけどね~w

それより、次回は第20回写真展って事で、
打ち上げ会の時、会長からとんでもないお題が出題…
お題の画と自由テーマの画、2本立てとなる次回の写真展です。
こう乞うご期待!?w

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

フォトアート三島 第19回 写真展 開催中~♪

 

2月19日から2月23日まで、
三島市生涯学習センター3Fの市民ギャラリーで催されている
フォトアート三島 第19回 写真展。
土曜日の今日は、午後から受け付け当番、してきましたよ(^_^;)

今年はソチ冬季五輪とかち合っているから、
来場者の動向、どうかな…と、懸念はあったものの、
例年通りの客足(来場者数)のようです。

初日の19日には、静岡新聞と伊豆日日新聞の取材を受けたようで、
静岡新聞には、2月20日の朝刊に、しっかりと紹介されていました(^^)

その写真展の様子、客足(来場者)が途絶えた時を狙って
展示品の8割方を撮りました(;^_^A

 
 

P1130057s  

 

P1130062s  

 

P1130063s  

 

P1130065s  

 

P1130067s  

 

P1130069s  

 

P1130071s  

 

P1130072s  

もうひつ、展示コーナーが有るけれど、
何故かいつも来場者が居て…(^^ゞ

明日が最終日のフォトアート三島・写真展。
朝から夕刻まで受け付けですよ。

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

フォトアート三島 第19回写真展 設営完了!!!

 

明日2/19から日曜日2/23まで、
三島市生涯学習センター3Fの市民ギャラリーで催される
フォトアート三島 第19回写真展、やっと設営完了しました~(^^)

夕方から展示品の搬入をして、
会場の設営やら、写真額の展示を行い、
ライトアップの調整を済ませて、21時前に準備完了♪
重いボードを携え、あちゃこちゃ動き回ったので、ちょと疲れましたよ(^^ゞ

設営も終わって、後は明日の開場を待つだけの会場入り口。
こんなん感じです。

 

Dsc_0517m

 

諸先輩方の素晴らしい作品に囲まれ、
奥の方に4枚、慎ましく?掲げてもらいました~(^_^;)

 

※順路は、入り口左側から、時計回りでどうぞ…

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

梅花とロウバイと

 

記録的な降雪に見舞われる前の、2月の始め。
熱海梅園では梅祭りが始まり、束の間の春の陽射しに恵まれ、
ぽかぽかな昼下がり、梅花を堪能してきました~(^^)

 
 
 
 

P2011888s  
この画だけを見ると、もう見頃? と思えるけれど、
この時にはまだ、3分咲きってところ。
咲いている枝をひたすら探し求めて…って感じでしたよ(^_^;

 
 

P2011897s  

 
 
 
 
 

P2011935s  

 
 
 
 
 

P2011964s  
可憐に咲いた一輪と、まだまだ蕾の、みっつ(^^ゞ

 
 
 
 

P2012019s  

 
 
 
 
 

P2012045s  
蕾が、愛らしい(^^)

 
 
 
 

P2011840s  
どーしても、こういう情景、撮っちゃうんですよね~(^_^;

 

※ ZuZu took these photographs using E-5 & ZUIKO ED 50-200

 
 
 
 

そして、まだ掲げていなかった、ロウバイ。
熱海梅園のロウバイは既に満開だったけれど、
隣町の堤防沿いで見付けたロウバイは、この時、5分咲きでした。

 
 

Pd181512s

 
 
 
 
 
 

Pd181519s

 

※ ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 70-300

 
 

またまた週末の降雪となった、東海や関東甲信越地方。
東名高速が通行止めとなったもんで、この地のR246やR1は、
トラックが鎮座していますよ(;^_^A アセアセ…
明日は、どうかな?

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 
 

そそ、今週の水曜日、2月19日から2月23日まで、
所属する写真サークル・フォトアート三島の写真展が、
三島生涯学習センター3Fの、市民ギャラリーで行われます。
近場の方は、是非是非、お越し下さいませ m(__)m

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

伊豆の地もすっかり雪景色(^_^;)

 

降りに降りました~snow
週末の積雪。

 
何せこの地でも大雪警報sign04なんちゅうのが発令されて、
御殿場じゃ積雪40cm越え。
それじゃ、第2東名もcarrvcarbus封鎖になるワケだ…
伊豆の地の峠道も、尽く交通規制が掛かったし(^_^;)

 

そんな降雪の朝、
まずは、近所の情景から。
すっかりsnow雪景色でした~

 
 

P2082269m  

 

朝方の雪が降りしきる中、レンズの前玉は粉雪だらけ…
めちゃ寒くて、ブルブル震えながらcamera…でしたよ(^^ゞ

 
 

P2082280m  

 
 
 
 
 

P2082315m  

こんこんと雪が降りしきる中、健気にも咲いていましたよっ(^^)

 
 

そして、午前弐番の、クレマチスの丘の情景。
ホントは箱根山麓の山中城跡までcar足を伸ばしたかったけれど、
交通規制の為、断念(^^ゞ

P2082319m  

 
 
 
 
 

P2082320m  

びゅーびゅーtyphoon吹雪のように吹き付けてきて、
正に、冬の嵐って感じ。

 
 
 

P2082324m  

消防車が、こうやって巡回パトロールしていました~(^_^;

 
 

関東甲信越でも、この降雪で交通機関trainbusairplaneが滅茶苦茶に乱れたようだけど、
大丈夫でしたか?

 
 

ZuZu took these photographs using E-5 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

フォトアート三島 第19回写真展へ出展!!!

 

今月、2月19日~2月23日まで、
三島市生涯学習センター3Fの市民ギャラリーで、
参加している写真サークル、フォトアート三島の第19回写真展が催されます。

そして、

そして、

なんと、

その写真展に4点、出展しま~す!!!

 

諸先輩たちの素晴らしい写真に囲まれ、
拙いながらも4点を出展(^_^;
いま、せっせと出展準備を進めていますよ。

出展品は、blogでも公開した画や、翡翠など(^^)

是非とも見たい!!! という奇特な方?は、是非是非
期間中、足を運んで下さいね~(^_-)

 

Dsc_0512s  

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

雪に祟られし立春

東海から関東地方にかけて、降雪となった昨日。
車で神奈川県までお出掛けでした~
行きはヨイヨイ帰りはコワいとは、正にこのこと。
夕刻、帰る頃には横殴りの雪が(^-^;
天気予報では、午後から雪とはいっていたものの、
ここまで降るとは思いませんでしたよ~

そんな雪降る帰り道。
東名高速の下り線は、大井松田~御殿場間が降雪に依る交通規制もあってか
ちょとした渋滞(^^;)
雪降る高速道は、こんなん感じでした~

DSC_0509~01.jpg

一夜明けて、今宵もまた、ブルブル震える寒さ。
熱海梅園では、梅が三部咲きってのに、なんなんだろう(^^;)

| | Commentaires (0)

« janvier 2014 | Accueil | mars 2014 »