« mars 2014 | Accueil | mai 2014 »

avril 2014 posts

札幌も桜開花

 

GW真っ只中の今日。
朝からどんより、シトシトピッチャン雨rainですけどね~
暦通りのGWだから、飛び石連休そのもの。
まっ…週末から天気が良くなればそれでイイけど(^^)

 

札幌で、やっと桜開花宣言が出たそうで。
それでも連年より4日ほど早いって言うから、
こっち程の咲き狂わせじゃ無いのかも^^;
桜開花、今年はホント、惑わされましたからね~
旬を逃しちゃいましたよ(^^ゞ
それでも、しっかりと春雨桜と夜桜を撮れたから、
それはそれでヨシってことで。

ビショビショになりながらも撮った春雨桜と夜桜。
こういう感じで撮り納めました~♪

 
 

P3302990s  

三嶋大社の神池に映る雨滴が、雨の日を物語っている…かも(^^ゞ

 
 
 

P3303030s  

皆さん、傘をさしています…
で、傘をさして参拝?(謎) 

 
 

P3303048s  

 
 
 
 
 

P3303051s  

雨の日に参拝ならまだしも、この日にも神前式の挙式が境内でありましたよ^^;
雨降って、地、固まったかな?

 
 

P4013117s  

変わって、三嶋大社境内の夜桜。
電球色ブルーの色彩で(^^)

 
 

P4013149s  

普通に夜桜を撮ると、こういう色彩。

 
 
 

P4043256s  

 
 

同じ構図だけど、電球色ブルーの色彩にすると、こうなります。

 

P4043257s  

露出とか、微妙に違うけれど…(^_^;)

 
 
 

P4043271s  

既に、だいぶ花吹雪となっていて、
夜の暗闇でも、神池には桜の花びらが見えて…
ちょとタイミング外れでした(^^)

 
 

桜は、恒例の遺伝学研究所・一般公開の模様も撮ったけれど、
もうシーズン外れでしょ(^_^;)
次は、今がオン・シーズンの藤、いきます(^^)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

春模様

 

4月に入って、すっかり春模様。
消費税が増税されて、それが年度末行事と重なったから、
世の中、ドタバタしていた人、きっと多かったことでしょうね。
その内のひとりではあったけれど…(^_^;)

年度末行事と消費税対応が一段落して、ホッとした日。
気がつけば、世の中はすっかり春模様で(^^ゞ

 
 
 

P3082568s  
枝に佇むカワセミさん、すっかり寛いでいます。
春の陽射しを浴びて、春を謳歌している?

 

 
 
 

P3222842s  
蕾がポツポツと現れた枝に佇む、カワセミさん。

 

 
 
 
 

P3222864s  
新緑の枝から、じ~っと池面を見下ろしているところ。
朝飯、これからなもんで…

 

 
 
 

P3222880s  
春がきたよ~って、叫んでいる?(謎)

 

 
 
 
 

P3222883s  

 
 
 
 
 
 

Pd151939s  
ハチさんも、あっちへ行ったり、こっちへ来たりと、大忙し…^^;

 
 
 
 
 

Pd151941s  

 
 
 
 
 
 

Pd232031s  
いちばん、のんびりこんしているのは、蝶かも(^^ゞ
ず~っと、ここに佇んでいました~

 
 

桜前線が北の方まで上がって、こっちではすっかり葉桜。
桜画、今年もいっぱい撮ったので、徐々に掲げていきますよ(^^)

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mars 2014 | Accueil | mai 2014 »