« mai 2014 | Accueil | juillet 2014 »

juin 2014 posts

せせらぎの小径に咲く紫陽花~2014

突拍子も無いタイトルだけど、
今年も、せせらぎの小径に咲く紫陽花、いっぱい撮りました~♪
で、ちっともblogの方へUpせず、あっと言う間に6月の末。
ヤバーって焦りもあって、今頃になっての掲載でし(^^ゞ

 
 

P4071262m

 
 
 
 

P4071268m

 
 
 
 

P4071271m

 
 
 
 

P4071274m

 
 
 
 

P4071282m

 
 
 
 

P4071283m

 
 
 
 

P4071300m

 

この頃は、まだ咲き始めって感じで、色付きも淡い感じがいっぱい。
1週間も過ぎると、こんだけ、色鮮やかに変身していましたよ(^^)

 

P4071315m

 
 
 
 

P6215409m

 
 
 
 

P6215416m

全体的に、フワッとした感じで仕上げています。
その方が、見た目にも、目に優しいし…(^^)

 

P6215425m

 

E-5で、ちょっと遊んだ紫陽花画(^_^;)

 

P6215431m

 
 
 
 

P6215426m

これからが旬の紫陽花と、今が旬の紫陽花。

 
 

P6215456m

 
 
 
 

P6215492m

 
 
 
 

P6215502m

 
 

E-30やE-5で撮った紫陽花は、たいがい、
ふんわり、ファンタジックフォーカスのレタッチにしたけれど、
E-500で撮ったこれらは、直球ストレート・そのまんま(^^ゞ

 

Pd083506m

 
 
 
 

Pd083510m

この画は、ソフトレンズのレタッチだけど…^^;

 
 

Pd083515m

 
 
 
 

Pd083528m

 

明後日から、いよいよ7月。
今年も後半戦ですね~(^_^;)

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

アカオ・ハーブ&ローズガーデンの薔薇たち~続編

夏日が続いたGW明けの、とある5月の日。
再び訪れたアカオ・ハーブ&ローズガーデンは、期待通り
見頃&撮り頃な開花でした~♪

とは言え、同じ画ばかりを撮っていてもしょうがないので、
2回目のこの日は、ササッと撮って、引き上げましたけどね(^^ゞ

前回の掲載と同様に、画をクリックすると大きく表示します。

 
 

P4180764mm

 
 
 
 
 
 

P4180825mm

 
 
 
 
 
 

P4180901mm

 
 
 
 
 
 

P4241061mm

ここんとこ、この場所を撮るのが恒例だけど、
この日はなかなか、思惑通りに人が通りすぎなくて…(^_^;)

 
 
 

P4241077mm

 
 
 
 
 
 

P4241090mm

 
 
 
 

アカオハーブ&ローズガーデンから見下ろした、相模湾。
意外と、絶景です(^^)

P4241102mm

 
 
 
 
 
 

P4241107mm

 

海の青が、しっかり初夏の色♪

 
 
 

P4241105mm

 

ちょっと、トイカメラ・チックに(^^ゞ

 
 

薔薇画やラベンダー画は、まだまだ有るけれど、
他の画は写真部の方を見て下さいね~^^;
「アカオハーブ&ローズガーデン」のカテゴリです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

アカオ・ハーブ&ローズガーデンの薔薇たち

 

夏日が続いたGW明け。
そろそろローズガーデンも良さ気では?
ってことで、5月のとある日、
アカオ・ハーブ&ローズガーデンを探索してきました。

初回は、開花がイマイチって状態だったので、
1週間後、再び行ったんですけどね(^_^;)
イマイチな開花とはいえ、これだけ咲いていましたよ♪

※今回から、掲載画を大きなサイズで掲げます。
 サムネイル表示となるので、クリックしてください(^^)

 
 

P5184924mm

 
 
 
 

P5184986mm

 
 
 
 

P5184998mm

 
 
 
 

P5185008mm

 
 
 
 

P5185017mm

 
 
 
 

P5245069mm

 
 
 
 

P5245084mm

 
 
 
 

P5245090mm

 
 

次は、
2回めに訪れた時の、アカオ・ハーブ&ローズガーデンの様子です。

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

虹の郷の新緑と薔薇と

 

近場では散々だった藤棚を求め、修善寺・虹の郷まで行ったものの
虹の郷も散々だった、今年の藤棚シーズン。
(これを書いている今は、紫陽花のシーズンだけど)

コレだっ!って藤棚画は撮れなかったけれど、
新緑や薔薇を撮り収めることができて、ちょっとは満足でした。
その、虹の郷の様子。
若葉が映える新緑の森でしたよ(^^)

 
 

P5033973s  
似たような情景を、去年も撮ったけれど、
今年は、山道?を登る人も添えて(^^)

 
 
 

P5034014s

5月の陽光を浴びた、新緑が眩しいかも^^;

 
 

そして、ローズハウスでは、5月の前半にも関わらず、
薔薇がいっぱい、咲いていました(^^)
(屋外のフェアリーガーデンは、まだまだ蕾だったけれど…)

 
 

P5034016s  

 
 
 
 
 

P5034021s  

 
 
 
 
 

P5034022s  

 
 
 
 
 

P5034023s  

 
 
 
 
 

P5034027s  

 
 
 
 
 

P5034033s  

 
 
 
 
 

P5034035s  

 

次は、薔薇園の本場?
アカオ・ハーブ&ローズガーデンの情景です(^^)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

5月のクレマチスガーデン

なーんか、あっと言う間に梅雨入りですね~^^;
日々、シトシトピッチャン。
梅雨入りする前の猛暑な日々の連続は、いったい何だったのか…

夏日や、猛暑な日々が続いた5月。
クレマチスガーデンは、こんなん感じでしたよ。

 
 

P5104559m  

 
 
 
 
 

P5104563m  

 
 
 
 
 

P5104564m  

 
 
 
 
 

P5104569m  

 
 
 
 
 

P5104570m  

 
 
 
 
 

Pd103050  

 
 

薔薇も、この頃には咲き始めていました~♪

 

P5104726m  

 
 
 
 
 

Pd102996  

新緑の頃を、謳歌しているって感じで(^^)

 
 
 

Pd103039  

木陰で、のんびりこん、寛ぐには、最高な季節♪

 
 
 

Pd103042  

 
 

梅雨に入り、紫陽花も咲き始めました。
てか、毎夜、蛙さんたちの大合唱会がウルサイけど…^^;

 


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mai 2014 | Accueil | juillet 2014 »