« septembre 2014 | Accueil | novembre 2014 »

octobre 2014 posts

秋薔薇の香り

 

すっかり秋になって、秋の花々も紅葉も、
真っ盛りって感じです。
その秋花・秋薔薇を求めて、アカオハーブ&ローズガーデン、
探索してきましたよ。
って言っても、台風が来る前の、10月の初旬だけど…^^;

春の薔薇に比べ、秋薔薇ってちょっとシック。
そんな秋薔薇、こういう感じでした(^^)

 
 

P4114472m

ローズガーデンにある、薔薇のアーチ。
秋の薔薇はちらほらだけど、
春先の薔薇だと、凄いアーチに変身しますよ(^^)

 
 

P4114482m

秋の花々の共演

 
 
 
 

P4114446m

 
 
 
 
 
 

P4114582m

 

前の週に襲来した台風で、すっかり花びらが傷めつけられているけれど、
秋薔薇としての風格はそのまま。

 
 

Pa118613m

 
 
 
 
 
 

Pa118625m

 
 
 
 
 
 

Pa118660m

 

姫ヒマワリとのコラボレーション^^;

 
 
 

Pa118676m

 
 
 
 
 
 

Pa118739m

 
 
 
 
 
 

Pa118684m

 

ガーデンでは、紅葉もこれだけ進んでいました。

 
 

10月月末まで、ハロウィンのシーズン。
横浜・西洋館のハロウィン・イベントに出没してきたから、
そちらの様子、この後、掲げます。

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

初秋のクレマチスの丘

 

9月も初秋を迎えた日、
クレマチスの丘の様子を探索してきましたよ。

で、初秋のクレマチス画ばかりじゃマンネリ化しちゃうから、
今回は、初秋の花々に群がる虫たち。
…って言うても、ぶんぶんさんとチョウチョさん、だけど(^^ゞ

 
 

P9137550m

 

ガーデンの入り口から見た、広場。
秋の気配が少~しだけ、ありました。

 
 
 

P9137558m

 

いつものお兄さんは、今日も又、パニックしていて…^^;

 
 
 

P9137576m

 

小人な樹木

 
 
 

P9137597m

 

お食事中のぶんぶんさんと、飛び回るぶんぶんさん。

 
 
 

P9137611m

 
 
 
 
 
 

P9137660m

 

お尻フリフリしながら、ご馳走に肖っていましたよ(^^ゞ

 
 
 

P4133360m

 

食事に肖ろうと飛び回る、ナミアゲハ

 
 
 

P4133371m

 

お食事中~♪

 
 
 

P4133420m

 

時には、こうして2羽のナミアゲハが同じ枝に(^^)

 
 
 
 

P4133456m

 

クレマチスの花びらにも、こうしてお客さんが来て(^^ゞ

 
 
 

P4133503m

 

オヤクソクの、秋の訪れを告げる使者(^^)

 
 
 
 

先週の台風18号に続いて、台風19号が近づきつつあります。
ご用心ご用心(^_^;)

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

秋桜咲く伊豆の地

 

10月に入って、すっかり秋、していますね~
稲穂も、そろそろ刈り入れ時だし、台風も来るしで…^^;

その秋のシーズン、紅葉はまだまだだけど、
秋の使者・秋桜が、此処ぞとばかりに咲き誇っていますよ(^^)

近場のコスモス畑や、函南町・田代のメルヘンの里で撮り納めた
これらのコスモス。
今年は、こんなん感じです(^^♪

 
 

P4143560m

 
 
 
 
 
 

P4143573m

 
 
 
 
 
 

P4143589m

 
 
 
 
 
 

P4143600m

 
 
 
 
 
 

P4143608m

 
 
 
 
 
 

P4143622m

 

以上が、近所の、富永さんちのコスモス畑。
今年も又、咲き方が疎らだったけれど…

 
 
 

P4213795m

 
 
 
 
 
 

P4213818m

 
 
 
 
 
 

P4233952m

 
 
 
 
 
 

P9157781m

 
 
 
 
 
 

P9157822m

 

メルヘンの里は、ここんとこ、手入れがイマイチって感じで、
咲き方がちょっと荒れ気味。
それでも、休耕地の田圃一面のコスモスは、圧巻でした(^^)

 
 
 

P9207835m

 

再び、富永さんちのコスモス畑 ^^;
こういう感じで、咲いていましたよ。

 
 

P9207870m

 
 
 

紅葉も、徐々に染まってきて、
注意深くキョロキョロすると、小さな秋がいっぱい!!!
秋本番、間近ですね~(^^)

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« septembre 2014 | Accueil | novembre 2014 »