« 秋桜咲く伊豆の地 | Accueil | 秋薔薇の香り »

初秋のクレマチスの丘

 

9月も初秋を迎えた日、
クレマチスの丘の様子を探索してきましたよ。

で、初秋のクレマチス画ばかりじゃマンネリ化しちゃうから、
今回は、初秋の花々に群がる虫たち。
…って言うても、ぶんぶんさんとチョウチョさん、だけど(^^ゞ

 
 

P9137550m

 

ガーデンの入り口から見た、広場。
秋の気配が少~しだけ、ありました。

 
 
 

P9137558m

 

いつものお兄さんは、今日も又、パニックしていて…^^;

 
 
 

P9137576m

 

小人な樹木

 
 
 

P9137597m

 

お食事中のぶんぶんさんと、飛び回るぶんぶんさん。

 
 
 

P9137611m

 
 
 
 
 
 

P9137660m

 

お尻フリフリしながら、ご馳走に肖っていましたよ(^^ゞ

 
 
 

P4133360m

 

食事に肖ろうと飛び回る、ナミアゲハ

 
 
 

P4133371m

 

お食事中~♪

 
 
 

P4133420m

 

時には、こうして2羽のナミアゲハが同じ枝に(^^)

 
 
 
 

P4133456m

 

クレマチスの花びらにも、こうしてお客さんが来て(^^ゞ

 
 
 

P4133503m

 

オヤクソクの、秋の訪れを告げる使者(^^)

 
 
 
 

先週の台風18号に続いて、台風19号が近づきつつあります。
ご用心ご用心(^_^;)

 

|

« 秋桜咲く伊豆の地 | Accueil | 秋薔薇の香り »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
クレマチスの丘にも秋がやってきたのですね。
ほわわんとした、いい雰囲気です♪
2羽のナミアゲハが向かい合っているフォトは
まるで鏡に写っているように見えます。
よ~っく目を凝らして見ますと、柄とか羽の下の方が
違っていて面白いです。(*^-^*)

台風19号は、勢力ほどほど(?)の台風で助かりました~・・・
18号の時には家の前の道まで水が20cmほど来ていましたから
づづ☆彡さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
今年はもう来ないですよね?台風(;^_^A アセアセ・・・

Rédigé par: びび | le 15/10/2014 à 23:41

>びびさんnote
台風の被害が無くて、良かったですよ♪
ここんとこご無沙汰だったから、どーしたのかな?…と^^;

2羽のナゲアゲハは、ほんと偶然でした(^^)/
追っ掛けはしていたけれど、2羽揃うとは♪

すっかり紅葉色になってきて、ハロウィンも始まりました〜♪
楽しく愉快なイベントも目白押しです(^^)

Rédigé par: づづ☆ミ | le 19/10/2014 à 08:07

クレマチスの丘、秋も素敵ですね。
秋日和、虫たちも賑やかに飛び回っていますね(゚▽゚*)

Rédigé par: MONA | le 19/10/2014 à 20:53

>MONAさんnote
クレマチス・ガーデンの秋が始まりました♪
秋花のクレマチスや秋薔薇、ダリア、そしてそれらに群がる虫達が
秋を謳歌していましたよ(^^)
 
丘の自然公園は、そろそろ紅葉が始まります。
いちシーズン、2度おいしいかも(^^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 21/10/2014 à 22:59

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/60473612

Voici les sites qui parlent de 初秋のクレマチスの丘:

« 秋桜咲く伊豆の地 | Accueil | 秋薔薇の香り »