« 行く年、来る年 2014⇒2015 | Accueil | 隣の町内会のどんど焼き »

謹賀新年 2015

 

明けまして、おめでとうございます。
2015年の未年、今年も宜しくお願いいたします m(__)m

 

そんなこんな、2015年も走り始めました。
いつの間にか2日目。
箱根駅伝・往路の日です。
そして、5区の山登り、出ましたね~区間新記録 !!!
TVで観ていて、ゴールの瞬間まで頼もしく思えました。
それだけ、安定した走りをしていたし、ダントツの走りだったし(^^)

明日の復路は、どういう展開になるのか、
箱根駅伝にも魔物が潜むから、ハラハラ・ドキドキですよ。

 

その箱根、今年も十国峠まで初日の出を拝みに行ってきました。
今年の十国峠は、南側の海上に雲がどんより…
はたまた、雲上から昇る初日の出でした。

 
 

P1011045m

 

雲上から現れる、御来光の時

 
 
 

P1011069m

 

薄っすら、天使の階段も現れましたよ (^^)

 
 
 

P4016456m

 

黄金色に輝く海…って程にはならなかったけれど…^^;

 
 
 

P4016408m

 

反対側、初日の出を浴びる、富士の勇姿です。

 
 

そそ、十国峠から、
約100Km離れた、スカイツリーが見えるって、知ってますか?
勿論、肉眼じゃまず見えないけれど、
200mm(35mm換算400mm)の望遠では、こういう情景となりました。

P4016448m

日の出直後の、横浜・川崎・東京方面。
いっぱい、高層ビルが並んでいますね~

クリックして大きな画にすると、
スカイツリーと東京タワーが、しっかり識別できますよ(^^)

 

|

« 行く年、来る年 2014⇒2015 | Accueil | 隣の町内会のどんど焼き »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

十国峠からの眺め、素晴らしいですね(゚▽゚*) 
寒かったでしょう? 
でも、その甲斐ありました。

Rédigé par: MONA | le 03/01/2015 à 19:54

十国峠からスカイツリーばかりか東京タワーも見えるのですね。
ビル群も・・・オオーw(*゚o゚*)w
素晴らしい初日の出と共に富士山も拝められてよかった~♪
今年も楽しことがいっぱい待っていますように♪
と、私も一緒に拝んじゃいました。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

Rédigé par: びび | le 04/01/2015 à 12:48

>MONAさんnote
箱根の峠の夜明け、
今年はそれ程、風ビュンでは無かったので、
凍えるほど寒くは無かったですよ。
5~6年前の時は、もう風ビュンビュンで、
マジ凍えそうだったけれど…^^;
 
夜明け前の情景から御来光まで、フルに堪能出来ました。
帰路のケーブルカー乗り待ち行列には絶句したけれど…
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/01/2015 à 20:16

>びびさんnote
十国峠では、南を向けば御来光、東を向けばスカイツリー
北を向けば富士山と、3方向が堪能出来ますよ。
西を向けば…さて、何が堪能できるか…
日本平の東照宮が見えたりして(笑)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/01/2015 à 20:19

づづ☆彡さん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。 (*^。^*)/

富士山、美しいです♪
湘南から見てる富士山とはまた違いますね。

駅伝、TVで応援してましたよ。
ドラマがありますよね。
一生懸命に頑張ってる人を見ると私も頑張ろう~!
そう思います。

今年ものんびりですががんばるぞ~~!!な気持ちでいます。
素敵な年になりますように。

Rédigé par: 月うさぎ | le 08/01/2015 à 01:02

>月うさぎさんnote
富士山は、やはり、静岡側から見る、痘痕も笑窪な富士だと思うんですよ。
山梨側から見た富士は、どーものっぺら坊で…^^;
湘南から見る富士は、海に浮かんでいるようで、幻想的ですけどね。(^^)
 
今年ひいた御神籤が末吉で、焦らずじっくり堅実に物事を進めよと…
今年一年、御神籤通り、焦らずじっくり堅実に…でいきますよ(^^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 12/01/2015 à 21:38

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/60911875

Voici les sites qui parlent de 謹賀新年 2015:

« 行く年、来る年 2014⇒2015 | Accueil | 隣の町内会のどんど焼き »