« décembre 2014 | Accueil | février 2015 »

janvier 2015 posts

隣の町内会のどんど焼き

 

今年も、隣の町内会で催したどんど焼き、
潜入しちゃいました(^^)
なぜ隣の町内会かと言うと、棲んでいるところの町内会、
どんど焼き、やらないんですよ(^_^;)
だから、このシーズン、隣の町内会の動向に目を配り…(笑)

その、どんど焼き、
今年は田圃のど真ん中では無く、河原でやったので、
でっかい竹が無くて、ちょと寂しい…
でも、焼いている時は、暖か~(てか熱い?)でしたよ。

 
 

P4116472m

 

こんなん感じで、ダルマさんを火炙り(^_^;)

 
 
 

P4116477m

 
 
 
 
 
 

P4116482m

 

メラメラ燃える中で、ダルマさん、じっとガマン?(謎)

 
 
 

P4116486m

 
 
 
 
 
 

P4116508

 

どんど焼きの楽しみのひとつ、焼き団子。
まだ、火が強いから、竹棒、焼けちゃうのに…

 
 

P4116509

 

そして、お馴染みの?団子竹槍。
今年は、竹槍軍団、しませんでした~^^;

 
 

成人式の今日、新たに成人を迎えた人達、いっぱいですね。
オトナとしての第一歩、しっかりと踏み締めて歩んで欲しいですよ。

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

謹賀新年 2015

 

明けまして、おめでとうございます。
2015年の未年、今年も宜しくお願いいたします m(__)m

 

そんなこんな、2015年も走り始めました。
いつの間にか2日目。
箱根駅伝・往路の日です。
そして、5区の山登り、出ましたね~区間新記録 !!!
TVで観ていて、ゴールの瞬間まで頼もしく思えました。
それだけ、安定した走りをしていたし、ダントツの走りだったし(^^)

明日の復路は、どういう展開になるのか、
箱根駅伝にも魔物が潜むから、ハラハラ・ドキドキですよ。

 

その箱根、今年も十国峠まで初日の出を拝みに行ってきました。
今年の十国峠は、南側の海上に雲がどんより…
はたまた、雲上から昇る初日の出でした。

 
 

P1011045m

 

雲上から現れる、御来光の時

 
 
 

P1011069m

 

薄っすら、天使の階段も現れましたよ (^^)

 
 
 

P4016456m

 

黄金色に輝く海…って程にはならなかったけれど…^^;

 
 
 

P4016408m

 

反対側、初日の出を浴びる、富士の勇姿です。

 
 

そそ、十国峠から、
約100Km離れた、スカイツリーが見えるって、知ってますか?
勿論、肉眼じゃまず見えないけれど、
200mm(35mm換算400mm)の望遠では、こういう情景となりました。

P4016448m

日の出直後の、横浜・川崎・東京方面。
いっぱい、高層ビルが並んでいますね~

クリックして大きな画にすると、
スカイツリーと東京タワーが、しっかり識別できますよ(^^)

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

« décembre 2014 | Accueil | février 2015 »