« 謹賀新年 2015 | Accueil | 翡翠さんのシーズン »

隣の町内会のどんど焼き

 

今年も、隣の町内会で催したどんど焼き、
潜入しちゃいました(^^)
なぜ隣の町内会かと言うと、棲んでいるところの町内会、
どんど焼き、やらないんですよ(^_^;)
だから、このシーズン、隣の町内会の動向に目を配り…(笑)

その、どんど焼き、
今年は田圃のど真ん中では無く、河原でやったので、
でっかい竹が無くて、ちょと寂しい…
でも、焼いている時は、暖か~(てか熱い?)でしたよ。

 
 

P4116472m

 

こんなん感じで、ダルマさんを火炙り(^_^;)

 
 
 

P4116477m

 
 
 
 
 
 

P4116482m

 

メラメラ燃える中で、ダルマさん、じっとガマン?(謎)

 
 
 

P4116486m

 
 
 
 
 
 

P4116508

 

どんど焼きの楽しみのひとつ、焼き団子。
まだ、火が強いから、竹棒、焼けちゃうのに…

 
 

P4116509

 

そして、お馴染みの?団子竹槍。
今年は、竹槍軍団、しませんでした~^^;

 
 

成人式の今日、新たに成人を迎えた人達、いっぱいですね。
オトナとしての第一歩、しっかりと踏み締めて歩んで欲しいですよ。

 

|

« 謹賀新年 2015 | Accueil | 翡翠さんのシーズン »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

はじめまして、I&Yグラフィックスという会社の嶋崎と申します。
突然のご連絡失礼いたします。

写真部byGMOで拝見させていただいた
「zuzuさまの竹林へ続く小径」を使用して、弊社顧客へデザイン提案をしたいと考えております。
内容は某組織の内部向け情報冊子において、コーナータイトルのイメージ写真として
デザイン提案したいと考えております。

貴殿へのご連絡方法がわからなかったため、こちらから失礼させていただきました。
ご質問などございましたらメール、またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
小職の連絡先は下記の通りです。
携帯:080-5523-0654(深夜~早朝以外はいつでもOKです)
会社メールアドレス:o.shimazaki@iy-graphics.jp

怪しい者ではございませんのでご連絡・ご検討ください。

Rédigé par: 嶋崎修 | le 28/01/2015 à 14:15

>嶋崎修さん
 GMOの方にもメッセージをいただき、ありがとうございました。
 結論として、このblogに掲載していない画は、利用不可となります。
 
 御存知の通り、写真部 by GMOの利用規定では、
 投稿画の使用は壁紙に限り可能となっています。
 
 ただ、著作権は撮影者に帰属するので、
 利用しても構わない画は画像に著名入れ、このblogに掲げています。
 (著作権者の帰属を明示することが利用条件としています)
 
 このあたりの経緯は、去年の2月の『フォトアート三島 第19回写真展が終わって(^^ゞ』でのコメレス、
 http://kurechima.tea-nifty.com/bear/2014/02/post-27a2.html#comments
 を読んでいただければ、幸いです。
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 28/01/2015 à 20:46

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/60964824

Voici les sites qui parlent de 隣の町内会のどんど焼き:

« 謹賀新年 2015 | Accueil | 翡翠さんのシーズン »