« 伊豆稲取・雛のつるし飾り | Accueil | 223~富士山の日、そして雛のつるし飾り »

春の訪れを告げるメジロさん

 

梅にメジロでウメジロとは云うけれど、
桜にメジロで…何て呼ぶんでしょうね?

梅花咲く季節から桜咲く季節に掛けて、
翡翠撮りの人達も、止まり木を置いた日頃の場所から、
梅花咲くポイントや桜咲くポイントへと、場所移動。
今は皆、梅花咲くポイントに群がっていますよ。
翡翠に合うのは、桜だと思うけれど…^^;

で、メジロさん。
ウメジロと云われるだけあって、梅花とメジロは良きコンビ。
早咲きの熱海桜や河津桜も、メジロとは相性が良くて(^^)

そんなワケで、梅花に群がるメジロさんや、
熱海桜、河津桜に群がるメジロさんです。

 
 

P2011869m

 

熱海梅園で遊んでもらった、メジロさん。
あっち向いて…

 
 

P2011871m

 

ホイッ… キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
って、遊んでもらいました(^^)

 
 

P2012038m

 

熱海桜をツンツンするメジロさん。

 
 
 

P2142320m

 

河津桜につかまり、品定め真っ最中かも?

 
 
 

P2142326m

 

河津桜に囲まれたメジロさん。

この日、御本家・河津では未だ開花していなかったけれど、
温泉場の伊豆稲取では、これだけ河津桜が開花していました。

柿田川公園の河津桜も、もうすぐ開花かも(^^)
桜前線、九州の地からあちゃこちゃに飛び散って、
徐々に北上していきますよ。
春一番、まだふいていないけれど…

 

 

|

« 伊豆稲取・雛のつるし飾り | Accueil | 223~富士山の日、そして雛のつるし飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/61180463

Voici les sites qui parlent de 春の訪れを告げるメジロさん:

« 伊豆稲取・雛のつるし飾り | Accueil | 223~富士山の日、そして雛のつるし飾り »