« 隣の町内会のどんど焼き | Accueil | フォトアート三島 第20回写真展 »

翡翠さんのシーズン

 

水の都の地に棲んでいると、翡翠を撮るってことは日常茶飯事?
ってワケじゃ無いけれど、
夏場は、撮りませんよ。暑いし…(^_^;)

そんなワケで、秋から春に掛けてが、翡翠撮りのシーズン。
昨年秋から先日までに撮り納めた翡翠さんの姿。
怒涛の一挙掲載ですよ(^^)

 
 

P1021083m

 

石蝋の上で、ちょこんとひと休み~♪

 
 
 

P1021084m

 

時々、物憂げな仕草、するけれど…^^;

 
 
 

P1021088m

 

じ~っと、下のせせらぎを見つめて、獲物探し

 
 
 

P1021090mm

 

時には、こんな処でもひと休み~

 
 
 

P1041108m

 
 
 
 
 
 

P1041115m

 

かなり遠くから撮ったもんで、ちっちゃいお姿(^^ゞ
これ以上、近付いちゃダメよっ!!!って距離、個体によってホント様々で…

 
 

P1101160m

 

羽ばたく瞬間を…翼とお顔を止めきれなかったけど…(汗)

 

 
 

P1251756m

 

こんなところにも止まるって、事例その2 ^^;

 
 
 

P4245814trm

 
 
 
 
 
 

P4245818trm

 

極々、一般的な画で、申し訳ありません…^^;

 
 
 

P4245823trm

 

翡翠画の最後はこれ。嘴の先の黄丸ボケがキュートかも?

 
 

次の翡翠特集?は…たぶん、梅雨頃かな?(謎)

 

|

« 隣の町内会のどんど焼き | Accueil | フォトアート三島 第20回写真展 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんばんは~♪

翡翠、やっぱりキレイな色ですよね~ (*^。^*)
幸せの青い鳥ですね。
それにしても、づづ☆彡さんの翡翠はとてもキレイです☆

カメラ目線の感じがいいですね。
どの写真もこっち見てるように見えますね。 ^^

Rédigé par: 月うさぎ | le 01/02/2015 à 21:56

づづ☆彡さん こんばんは~★

カワセミさんの立ち姿はやはりキュートheart04
内股っぽいところがたまりません♪
づづ☆彡さんの住む町は水が綺麗で
カワセミさんにも住みやすい良いところですね。

(*'ー'*)ふふっ♪ホント、ちらちらづづ☆彡さん見ているみたい♪

Rédigé par: びび | le 03/02/2015 à 18:11

>月うさぎさんnote
翡翠シーズンの前半、撮り貯めた画を一挙に掲載してみました~♪
証拠写真や記念写真?ばかりの翡翠画、
なかなか、サマになる画が撮れなくて…sweat01
気に入って貰えて、感無量ですよ(^^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/02/2015 à 21:58

>びびさんnote
翡翠の立ち姿、如何にもお立ち台に居る…って感じでしょ?
この姿をひと目見ようと、遠路遥々、この地を訪れる人が多々だけど、
そうそう、遭遇は出来ないんですよねsweat02
足音や、ワイワイガヤガヤの騒ぎ声で、直ぐに飛び去ってしまうから。
 
抜き足差し足忍び足…が、しっかり板に付いてしまいましたよ^^;
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/02/2015 à 22:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/61070259

Voici les sites qui parlent de 翡翠さんのシーズン:

« 隣の町内会のどんど焼き | Accueil | フォトアート三島 第20回写真展 »