« février 2015 | Accueil | avril 2015 »

mars 2015 posts

サクラサク季節

ドタバタした日々が続いていたら、あっと言う間に3月も終わり。
ちょとご無沙汰の更新です^^;
そんなドタバタ年度末(会社は年度末ってワケじゃ無いけれど、世間が…)
それでも、ちょこちょこサクラ撮りはしていましたよ(^^)

桜に似合う鳥は…身近なところではメジロ。
そのメジロたちとも、ちょこっと遊んでもらいました。

 
 

P3082711m

 
 
 
 

P3082718m

 

熱海桜や河津桜は、ちょっと赤みが強くて、
その色がメジロたちに写り込んでしまう…

 
 

P3082729m

それでも、こうして桜の中へ取り込んでしまえば、
メジロも桜の一部^^;

 
 

P3082733m

 

葉桜じゃ無くて、これから咲くって時の、河津桜。
彩度を落として、ほんわかと(^^)

 
 

P3082734m

 

ほんわかタッチの河津桜

 
 

P3082735m

 

これら枝に、メジロたちがいっぱい、群がっていました。
時に、ヒヨリンまで…^^;

 
 

P3082737m

 
 
 
 

P3082784m

 

桜の花の中から、ちょこんと顔を出しているメジロ。
チョコチョコ動き回るもんで、ポーズ撮り?が大変(^_^;)

 
 

P3082787m

 
 
 
 

P3082829m

 

ソメイヨシノやオオシマザクラも、ぼちぼち咲き始めました。
いよいよ桜撮りシーズンの本番?

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

フォトアート三島 第20回写真展 無事終了

フォトアート三島 第20回写真展
本日の午後4時、無事終了しました~

今回の出展画、プリントする祭にコントラストがちょっと弱い画があったり、
展示の順番を入れ替えた方が良いところなど、今後の課題となるところ、
いろいろ有ったりで、よき勉強になりましたよ。

去年同様に、今回の写真展、その出展画を改めて解説します。(^_^;)

 

個人作品の部 No.1 【水鏡】

P4043257

三嶋大社境内の神池の水面が、水鏡のようだったので、水鏡。

 
 
 
 

個人作品の部 No.2 【灯火】

P9278300

飛騨古川の街中を流れる川。その川岸に灯された蝋燭の灯りの数々。
右側を歩く観光客の姿が被写体ボケしているもんで、心霊写真と言う人も…(^_^;)

 
 
 
 

個人作品の部 No.3 【キラキラ☆☆】

Pd194766

雨上がりの秋の朝、雨滴が朝陽にキラキラ☆
前作2枚も、灯りがキラ☆キラなので、☆☆を付けて3枚組画のつもり…
だったけれど、誰もそうとは思ってくれず…
No.2とNo.3の順序は、入れ替えるべきだったかも ^^;

 
 
 
 

個人作品の部 No.4 【冬のカワセミ】

P1021088trm2

市内・源兵衛川で撮り納めた♀カワセミ
如何にも止まり木的な枝に止まったカワセミの画が多い中、
自然な枝に止まったカワセミの姿は、カワセミの居る情景画ってことで(^^)

 
 
 
 

そして、テーマ展として「こども」「えがお」が有ったけれど、
「えがお」のテーマで2点、掲げました。

 

テーマ作品の部 【えがお~父ちゃんすご~いっ!!!】

Pd164227

三嶋大社夏祭りの催しのひとつ。奉納・梯子のり

 
 
 
 

テーマ作品の部 【えがお~キララ微笑み返し】

P4155425

アルパカのあかちゃん。キララの微笑み返し。

 
 

以上の6点を展示したのでした~(^^)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« février 2015 | Accueil | avril 2015 »