« mai 2015 | Accueil | juillet 2015 »

juin 2015 posts

紫陽花シーズン

先日やっと東北地方も梅雨入りとなった6月。
例年より、雨の日が少ないんじゃ?
と、なーんとなく感じるけれど、これって気のせい?…(謎)

 
6月から8月にかけて、時々、ゲリラ豪雨に遭遇することがあって、
去年もその洗礼を何回受けたことやら^^;
年々、ゲリラ豪雨の洗礼を受ける回数、多くなっているような。
7月に入れば、ゲリラ豪雨、ご用心シーズン到来ですよ。

で、梅雨の使者と言えば、紫陽花。
雨が最もよく似合う花、ですね~(^^)
今年も、小針さんちのアジサイの丘や、せせらぎの小径に咲く紫陽花、
いっぱい撮り納めましたよ。
その中から、何枚か掲げますね。

 
 

P4248646m

 
 

市内の、白滝公園に咲く紫陽花

 
 

P4248654m

 
 

今年、植え替えを行ったので、咲く種が変わって

 
 

P4248658m

 
 
 
 
 
 

P4248678m

 
 
 

ここからは、岩崎さんちのアジサイの丘

 

P6065107m

 
 
 
 
 
 

P6065130m

 
 
 
 
 
 

P6065140m

 
 
 
 
 
 

P6065191m

 
 

梅雨のシーズンはまだまだ続くけれど、
このシーズン中、横浜・西洋館へ遠征したり、クレマチスの丘へ行ったりしたから、
その時の状況は、ぼちぼちと…です(^^ゞ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ハーブ&ローズガーデン in アカオ

アカオハーブ&ローズガーデン、
今年も、春薔薇のシーズンに出没してきました。

ここ数年来、ローズガーデンの薔薇アーチを撮るのが恒例になっていて、
今年も、主目的はそれ。
シャトルバスに乗って、ガーデンの上部まで行き、
そこからトコトコ歩いて下ってくるガーデンの散策路。
その小径には、薔薇もいっぱい、咲いていました。

 
 

P4168381m

 
 
 
 
 
 

P4168421m

 
 
 
 
 
 

P4168485m

 
 
 
 
 
 

P5164749m

 
 
 
 
 
 

P5164802m

 
 
 
 

そして、目的のバラのアーチは…

 

P5164813m

 
 
 
 
 
 

P5164824m

 
 

先客が居たけれど、気にしない気にしない(^^)

 
 

P5164825m

 

誰~も居ない薔薇アーチより、こうして人が入った方が、良さ気でしょ?

 
 
 

P5164849m

 
 
 
 
 
 

P5164854m

 

誰も居ないベンチ^^;

 
 
 

P5164874m

 
 

小雨パラパラ降る中でパシャしたもんで、花びらにはしっくりと雨滴が…
本物の雨滴ですよ(^^)

 
 

P5164893m

 
 

紫陽花のシーズン真っ只中だし
紫陽花もいっぱいパシャしてあるから、次回は紫陽花編です。

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

クレマチスガーデンはシーズン中

 

春・夏シーズン真っ只中の、クレマチス・ガーデン。
ちょっとおサボり?していたら、すっかりそのシーズンが過ぎそうで、
慌てて掲載ですよ^^;

この時期のガーデンでは、クレマチスを始め、
薔薇や紫陽花も旬。
下草も、いろいろ旬なので、見応えたっぷりだと思います。
そのガーデンの模様を、ちょこちょこと(^^)

 
 

P4038180m

 
 
 
 

P4038197m

 
 
 
 

P4038204m

 
 
 
 

P4038218m

 
 
 
 

P5033842m

 
  
 
 
 

P5033873m

 
 
 
 

P5033891m

 
 
 
 

P5033902m

 
 
 
 

P5033912m

 
 
 
 

P5033920m

 
 
 
 

P5033924m

 
 
 
 

P5033948m

 
 
 
 

P5033968m

 
 
 

梅雨真っ只中だってのに、すっかり夏日が続く日々。
初夏な情景も多々見受けられるのいで、
季節外れとならない内に、徐々に掲げていきますよ。(^^)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« mai 2015 | Accueil | juillet 2015 »