« ハーブ&ローズガーデン in アカオ | Accueil | 台風過ぎて、夏本番^^; »

紫陽花シーズン

先日やっと東北地方も梅雨入りとなった6月。
例年より、雨の日が少ないんじゃ?
と、なーんとなく感じるけれど、これって気のせい?…(謎)

 
6月から8月にかけて、時々、ゲリラ豪雨に遭遇することがあって、
去年もその洗礼を何回受けたことやら^^;
年々、ゲリラ豪雨の洗礼を受ける回数、多くなっているような。
7月に入れば、ゲリラ豪雨、ご用心シーズン到来ですよ。

で、梅雨の使者と言えば、紫陽花。
雨が最もよく似合う花、ですね~(^^)
今年も、小針さんちのアジサイの丘や、せせらぎの小径に咲く紫陽花、
いっぱい撮り納めましたよ。
その中から、何枚か掲げますね。

 
 

P4248646m

 
 

市内の、白滝公園に咲く紫陽花

 
 

P4248654m

 
 

今年、植え替えを行ったので、咲く種が変わって

 
 

P4248658m

 
 
 
 
 
 

P4248678m

 
 
 

ここからは、岩崎さんちのアジサイの丘

 

P6065107m

 
 
 
 
 
 

P6065130m

 
 
 
 
 
 

P6065140m

 
 
 
 
 
 

P6065191m

 
 

梅雨のシーズンはまだまだ続くけれど、
このシーズン中、横浜・西洋館へ遠征したり、クレマチスの丘へ行ったりしたから、
その時の状況は、ぼちぼちと…です(^^ゞ

 

|

« ハーブ&ローズガーデン in アカオ | Accueil | 台風過ぎて、夏本番^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/61808769

Voici les sites qui parlent de 紫陽花シーズン:

« ハーブ&ローズガーデン in アカオ | Accueil | 台風過ぎて、夏本番^^; »