« 紫陽花シーズン | Accueil | 残暑お見舞い »

台風過ぎて、夏本番^^;

各地に大きな爪痕を残した台風11号も、温帯低気圧となって北の方へ抜けたけれど、
未だ、風がビュービュー吹き荒れている朝。
とは言え、この台風が去ったら、予報では猛暑日の連日なんですけどね^^;

 

冥王星探索機ニュー・ホライズンズが捉えた冥王星の数々の画、
連日、ネット上に登場してきて、
これらの画を見ていると、宇宙の摩訶不思議さを改めて認識したり…
のんびり、夜空を眺めている方が、性に合っているけど、
興味本位、ついつい、掲載されている画、見ちゃいますよ^^;

 

そんな7月の後半、猛暑見舞いの頃ってワケじゃ無いけれど、
ちょっとは涼し気な画?たちです。

 
 

P4059583m

雨降るせせらぎの小径に咲く、紫陽花。

 
 
 
 

P4059614m

その紫陽花色変化も、そろそろ終焉のとき…

 
 
 
 

P6285764m

来年もきっと、艶やかな色変化、見せてくれることでしょうね(^^)

 
 
 
 

P4149282m

夏を告げる、アガパンツス。

 
 
 
 

P4149293m

 
 
 
 
 
 

P4149299m

アガパンツスと同じく、夏を告げるもの…

 
 
 
 

Pd186503m

 

ひまわり娘も、元気いっぱい、咲き始めましたよ(^^)

 
 
 

Pd186510m

 
 
 
 
 
 

Pd186513m

 
 

これから夏のイベントが目白押し。
夏バテしている余地、無いですね~

 

|

« 紫陽花シーズン | Accueil | 残暑お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんは~☆ ^^
梅雨明けしましたね。これからが夏本番です。
涼しげなブルーの花と、夏らしい黄色のひまわりが
涼と元気をくれますね。(*^。^*)

夏の暑さは苦手ですが、涼しい時間に行動して
負けないように過ごしましょうね~♪

まだ風が強い湘南です。
窓からの風は涼しいよ~~ (*^^*)/

Rédigé par: 月うさぎ | le 19/07/2015 à 22:58

>月うさぎさんnote
梅雨明けしたら、一気に盛夏sunですね~
猛暑日な日々でちょと夏バテ気味だけど、
8月に入って、夏のイベント、盛り沢山!!!
バテバテ~sweat01なんて、言っていられません(^^ゞ
 
朝から、セミさんの大合唱だけど、
汗をいっぱい流して、ひたすら動きまわるしか無い、
夏の日々ですよ(^^)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/08/2015 à 07:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/61912078

Voici les sites qui parlent de 台風過ぎて、夏本番^^;:

« 紫陽花シーズン | Accueil | 残暑お見舞い »